Jul 07, 2006

クライマックス

Jyunbi

昨日未明の試合で、
決勝の組み合わせも決まり、
W杯もいよいよクライマックス。

・・・ってことで、
今日、明日と試合が無い日が続く。

たった2日間、試合が無いだけなのに・・・

”何なんだ、この空虚な感じは!?”

自分自身、
10日未明の決勝戦が終わった後、
どうなってしまうか心配です(汗)

ところで・・・

3位決定戦の審判として、
主審の上川さんと副審の広嶋さんが選ばれたそう。
これも日本にとっては”快挙”ですね。

さぁ、いよいよラスト2マッチです!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Jun 09, 2006

プレイバック、2002W杯

コレ、
2002年W杯でのイタリア代表AWAYユニフォーム。

Gatusso


ネーミング&ナンバリングは、
無尽蔵な体力でアズーリの中盤を支える
”15 ジェンナーロ・ガットゥーゾ”
(現在のナンバーは”8”)

ただ今回のW杯では怪我の為、
一次リーグの二試合は無理だそう・・・(涙)

ちなみに、
2002年当時のユニフォームはKappa製で、
体にフィットし、伸び~る素材。

ただ、このユニフォーム・・・

鋭い方はお気づきかも知れませんが、
「ガットゥーゾ(GATTUSO)」が、
「ガトゥッゾ(GATUSSO)」になってます(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Jun 08, 2006

お祭り前夜・・・

いよいよこれから24時間後には、
待ちに待ったW杯が開幕ですね^^

今からワクワクしますが、
開幕ゲームのドイツ・バラックが
右ふくらはぎの故障で欠場の見込みとか。

果たして、
ホスト国ドイツが意地で順当に勝利するか、
はたまた波乱の幕開けとなるのかどうか、
見逃せませんね。

さてと、
明日に備えてはよ寝よっと・・・

・・・って明日は仕事では!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 07, 2006

あと2日で開幕・・・

・・・だと言うのに、こんなニュース見ちゃうとねぇ

幽霊業者がW杯ツアー募集

詐欺に遭われた240人のサポーターの気持ちを考えると、
強い憤りを感じますね。

こういう事する人って、
よく音声を変えてインタビューとか受けてたりするけど、
人の気持ちとかなぁ~んとも思ってないんでしょうね。
(そうじゃなきゃ、詐欺なんて出来ないカナ)

例の”マッ○スエアサービス”とかいう代理店の一件にしても、
悪意は無かったにせよ、
中国の旅行会社からの曖昧な情報に流された結果、
多くのサポーターを落胆させる事に。

毎度の事ながら、
World CupのTicketに絡んで、
多くの人が待ちわびるイベントに
この手の問題が
必ず影を落としますね --;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2006

準備完了、いざドイツへ!

ドイツW杯開幕まで、
残り20日となった今日・・・

届きました、
”サッカー日本代表 2006年W杯ユニフォーム”

今回のナンバリングは、
悲願のW杯代表に選出された、
日本が誇るファンタジスタ、
スーパーレフティ、
”10 中村俊輔”

Uniform1_1

コレを着て、
6月12日予選リーグ初戦を迎える日本代表を
当地カイザースラウテルンで応援してきます!

ちなみに・・・

2002年日韓W杯では、
天才DF
”3 松田直樹”

Uniform2_1

2002年6月9日、
横浜国際競技場(現・日産スタジアム)にて、
日本vsロシア戦での日本代表W杯初勝利の場に立ち会ったという、
思い出のユニフォームです。

おまけで・・・

ホームチームの横浜F・マリノスでは、
右サイドの疾風、
”7 田中隼磨”

Uniform3_1

って実は・・・

一昨年エスパルスに移籍してしまった、
”佐藤由紀彦”モデルだったりして・・・(汗)

| | Comments (10) | TrackBack (0)