Apr 17, 2008

再生、GX100!

Ricoh

先日の朝箱前夜。

オフミには必須のMyCamera(RICHO Caplio GX100)の準備をしていると、前回の故障時同様に電源が入らない症状が・・・

う~ん、またしても修理に3週間かかるの・・・orz
 

翌、朝箱当日。

カフェジュリアで同じカメラを所有するSERIさんにそんな話をしたところ・・・

Continue reading "再生、GX100!"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Feb 26, 2008

2台のGX100

かの”ミス高原”にて、
晴れて並べられた2台のRICOH「Caplio GX100」。

P1040507

2台ともに、標準とどこかしら違ってるところが・・・

Continue reading "2台のGX100"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Feb 12, 2008

練習、練習・・・

Rimg0264

抜けるような青空・・・

Continue reading "練習、練習・・・"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Jan 29, 2008

帰ってきたよ♪

電源部の不調で修理に出ていたGX100。
本日無事帰ってきました^^

原因はスイッチ基盤の接触不良との事で基盤交換と相成り、
中身はほぼ新品になって帰ってきたご様子。

会社の移動途中、
カメラ屋さんに立ち寄って引き取ってきたんだけど、
いや~、やっぱりイイね、GX100!

仕事の打ち合わせの為に待ち合わした喫茶店で、
テストを兼ねて超テキトーに撮ってみた画像だけど、
何となくいい感じじゃない?(笑)

Rimg0011

当分はこの「1:1」「モノクロ」に嵌ってそうです^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Jan 12, 2008

GX100用ケース、物色中!

仕事始めの今週、
流石にお正月モードでノンビリ過ごせるかな・・・
と思いきや、結構やる事多くてバタバタ。

そんな状況の下、
昨年末に購入したGX100は現在入院中。

実は・・・

届いてから数週間は何ら問題も無く調子良かったんだけど、
ある時からバッテリーの接触不良で裏蓋を押さえてないと、
電源が入らない状況に。

多分、他のデジカメに使ってたカメラケースに、
ミニ三脚もろとも無理矢理突っ込んで持ち歩いていたが原因かと・・・(汗)

そんなこんなでオモチャが無い寂しさを紛らわす為、
GX100をどのようなスタイルで持ち歩くのがカッコイイのか、
ネットでGX100用のケースを物色してみた・・・

Continue reading "GX100用ケース、物色中!"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Dec 16, 2007

届いたよ(^-^)v

Gx100

本日、
゛マル秘な場所゛゛ある人達゛とお逢いしてる間に届きました!


ただ…


本日またもや
我が家で急病人発生(汗)の為、
その会合の模様も含め、詳細は後ほど…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 13, 2007

やっぱり買ってしまう・・・

GX100をポチっとしてからというもの、
この手のオモチャが届くまでって、
結構そればっかりになりがちで、
昨夜も遅くまでネットを徘徊し、情報収集にいそしんだり。

今日も仕事の移動途中、
ふと立ち寄った本屋で・・・

Gx100guide


Continue reading "やっぱり買ってしまう・・・"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Dec 12, 2007

買い増し!

今春、我が家にやってきた新しいデジカメ

他に無い10倍ズームに見せられ購入し、
”インテリジェントISO感度”モードを主に使ってきたものの、
どうも屋内での色調が気に入らない。


・・・で、

ボーナスも出たことだしって事でデジカメ、
買い増しちゃいました(^^)v

Gx100

Continue reading "買い増し!"

| | Comments (8) | TrackBack (0)