Oct 24, 2007

We are "REDS"!?

いや~、凄かった、
ACL準決勝の「浦和レッズvs城南一和」

これぞ”死闘”って感じだったね。
普段は”憎き”レッズを心から応援してしまいました(笑)

ワシントンの先制点のシーンでは思わず鳥肌立ったし、
後半逆転されて、このまま行くと・・・
という雰囲気だったところでの長谷部のGoalでは、
思わず感涙(爆)

ヘロヘロになりながら最後までピッチに立ち続けた阿部ちゃん、
PK戦で精神的な強さを見せつけた都築。
最後の平川のGoalが決まる瞬間まで、チョー緊張だったよ。
何か最近のA代表の試合より力入ってたかも(笑)

いや~、何にしても、選手みんな凄かった^^

#ただ途中交代の細貝の地に足の着かないプレー振りが
#ちょっと気になったけど・・・
#ま、この大舞台で若いから仕方ないか・・・^^;)

このまま決勝も勝ってアジアを制して、
アジア最強クラブとしてクラブW杯にも出て欲しいね。

それまで、応援しちゃうよ^^

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Sep 04, 2007

復活、スペクタクルなサッカー!

例の放送権問題を、
未だ引きずってるリーガ第2節。

その最中、「レバンテvsムルシア」の放送予定が、
急遽「バルセロナvsアスレティックビルバオ」に変更に。

これがまた”素晴らしい”ゲーム!

何が”素晴らしい”って、
”バルセロニスタ”まではいかないにしても、
一バルサファンの自分に充分満足させてくれる、
スペクタクルなサッカーを見せてくれました。

ロニー、メッシらの従来のメンバーのキレキレ度は言わずもがな、
アンリも手探りながら、徐々にフィットしてきてるし、
新加入ではアビダルヤヤ・トゥレが違和感無くハマってる^^

初戦引き分けで今後どうなるかと思ったけど、
これに闘将プジョルが復帰したら、
今年のバルサは”隙無し”かも・・・

今後楽しみな、2007-2008シーズンですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Aug 26, 2007

今年もですか?WOWOWさん!

なぁんと、本日未明より放送予定だった、
WOWOWリーガエスパニョーラが

「スペイン現地権利元の都合により、急遽放送中止となりました」

なんですってぇ~?

放送の段階で初めてそんな事発表するだなんて・・・orz
しかも、今後の試合の放送予定も分からない!?

数時間前には開幕スペシャル番組なんてやってたくせに・・・(大泣)

どうなっちゃうのさ~、WOWOWさん!(怒)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Jun 18, 2007

CAMPEONES!!!

“白い巨人”レアルマドリー・・・

大混戦のまま迎えたリーガ最終節、遂に4年振り30回目のリーグ制覇を自らの力でもぎ取りましたね^^

いやー、知将(?)カペッロの下、シーズン通して色々ありましたが、まぁ結果オーライってとこでしょうか。
バルサびいきの私でも、ディアラの逆転ゴールシーンでカシージャスが試合中にも関わらず泣いてるのを見て、なんだかもらっちゃいました^^;

今シーズン、結局は大事なところで勝ちを落としてきたバルサにとっては残念な結果でしたが、また来シーズンも3強を中心にどうなるか楽しみですね。

それとこれからのマーケットの動きも目が離せません・・・
#果たしてアンリは!? クリスチアーノ・ロナウドは!?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Dec 09, 2006

昇格おめでとう、淳っちゃん!

たった今、J1J2入れ替え戦で、
見事ヴィッセル神戸がJ1昇格を果たしました。

毎度の事ながら、この入れ替え戦・・・
両チームの気持ちの入ったプレイに、
勝ちに拘った壮絶な戦いが繰り広げられ、
見てる方もホント熱くなります!

私、神戸サポーターでは無いのですが、
昇格を決めた後の三浦(淳)選手の涙する姿に
好きなサッカー選手の一人であることから、
思わずもらい泣きしてしまいました・・・(涙)

来年、横浜Fマリノスも早野監督の下、
再び常勝チームとなってくれると信じています。
同じくJ1に昇格した横浜FCとの”横浜ダービー”も復活。
(こうなると”F”は返還するべきとの意見も)

来年は久しぶりにユニフォームに袖を通し、
スタジアムに通うことにします^^

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Oct 24, 2006

”エル・クラシコ”で見つけた・・・

レアル・マドリーが完璧な試合運びで勝利した、
サンチャゴ・ベルナベウで行われた”エル・クラシコ(伝統の一戦)

特に印象深かったのは、
エトーが不在とは言え、
世界最強と言われるバルセロナの攻撃陣を封じ込めた、
カンナバーロを中心に形成された、
レアルの完璧なディフェンスブロック。

この試合で、
カペッロの目指すFootballの真髄を垣間見たような。

今回の試合で、
私が”最も注目した選手”は・・・

Continue reading "”エル・クラシコ”で見つけた・・・"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sep 09, 2006

キター、WOWOWでリーガ・エスパニョーラ放送決定!

いや~、待ちましたよぉ。
そうさ、待ちましたさぁ(笑)

ようやく、WOWOWさん、
リーガ・エスパニョーラ 2006-07シーズンの放送権
獲得したようです^^

http://www.wowow.co.jp/liga/

第一節が流れちゃって、
どうやら今週何らかの動きがあるという事だったので、
その結果如何ではWOWOWカスセンに
解約の電話をかけようと思っていた
矢先でした。

いや~、良かった良かった。

・・・と喜ぶ私の傍らで、
冷ややかな目線を送る嫁さんがいるのは、
言うまでも無い(爆)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Aug 15, 2006

どうなのよ、WOWOWさん!

開幕まで約半月となった今でも、
未だ決まらない、
”リーガ・エスパニョーラ 06-07シーズン”の放送権。

WOWOWのリーガのページでは、
ひたすら”交渉中”とだけうたっている・・・
http://www.wowow.co.jp/liga/

どうなのよ、WOWOWさん!
もし放送しなかったら、解約だかんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)