Sep 29, 2006

恐るべし、靴流!

今や全国に600店舗を数える、
”東京靴流通センター”(以下、略して”靴流”

今日の朝、
新聞をいつものようにトイレに持ち込み、
折込に”靴流”のチラシが入っていたのを見つけ、
中身を見て愕然!

をいをい!
先日ヤフオクで手に入れた「Adidas TITAN」が
広告に出てるぢゃん・・・(笑)
しかも特価品で・・・(爆笑)
それもヤフオクよりもずっと安い値段で・・・(号泣)

数年前・・・

一時、大ブームだったRed Wingのアイリッシュセッター。
セレクトショップを中心に軒並み売り切れで、
ネットにて高値で取引されていた当時。

ある日立ち寄った”靴流”には、
普通に置いてあった・・・(笑)
刻印入りが・・・(爆)
しかも結構値引いて・・・(核爆)

いや~、
あなどれません、”靴流”

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Aug 24, 2006

adidas TITAN

久しぶりに、おニューのスニーカーをGet!

「adidas TITAN [BONE/CARDIN/DKNAVY]」

Adidas


ちなみにTITAN・・・やっぱり”チタン”と呼びたいところですが、
”タイタン”です(笑)
1972年に登場した陸上スパイクのデザインをモチーフに、
現代風にリメイクしたモデルだそう。
薀蓄はさておき、
”天然レザーでローテクで細身なスニーカーが欲しい~”
と思い探してたところ、見つけました。

でも実はコレ・・・

昨年あたりから結構セレクトショップで見かけてて、
その当時はあまりピンと来てなかったのですが、
今の私にはこの”イナタイ”デザインがえらく刺さりました(笑)

陸上スパイクがモチーフなだけあって、
足の形状にあわせたデザインがGood!
また、足を入れるところの、くるぶし部分が沈み込み、
かかと部分にかけて盛り上がるあたりも好き。

そして、BONE(その名の通り骨)と呼ばれるクリームホワイト地に
CARDINALと呼ばれる赤のラインで決まりですね^^

ちなみに・・・

履かなくなったadidasとCAMPERを売っぱらって
購入資金を確保しました^^)v

これぞ、リサイクル!?(爆)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Dec 12, 2004

使い込む程に味が出る、BREEコレクション!

Bree

正直”コレクション”なんて言う程のものではありませんが、我が家の”BREE””それっぽい物”たちです。
”BREE(ブリー)”は、1970年にドイツのハンブルグで創業されたブランドで、以来守られてきた理念は伝統的な製造方法、高品質の素材、普遍的なデザイン、コンセプトだそうです。
何と言っても最初は明るい色をしたなめし革が、使い込む程にあめ色に変化していき、イイ味が出てきます。

ちょうど中央にあるのが、私の財布なのですが、既にバナナの皮が腐ったような色をしています(^^;
その財布の下にあるシガレットケースとライターケースは、既に卒煙した私には不要なものですが、どうも手放し難く、未だに大事に取ってあります。
左下のFRISKケースと、嫁さん用に購入したMINOLTAのデジカメ”DiMAGE”用のケースはBREE製ではありません。
#”DiMAGE”もこのケースがあったから購入したようなものです^^

ちなみに正規店で購入した物とオークションで手に入れた物、半々くらいでしょうか。
日頃オークションサイトを覗いては次は何を買おうか、物色中です...
当然嫁さんには内緒で(^^;

| | Comments (1)