Jan 13, 2008

我が家のモデルカー

タイトル「解体屋」

Kaitaiya

我が家のモデルカーは、
み~んなこんな感じ・・・(TT)


| | Comments (8) | TrackBack (0)

Sep 04, 2007

ニョロニョロ~

先日おニューのバギーを購入したものの、
やはりリクライニング機能のあるベビーカーも”現役続行”

・・・という事で、
先日フラッと寄った”Flatout”で購入したあるアイテムを装着。

Continue reading "ニョロニョロ~"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Aug 25, 2007

MACLAREN

今日のMySonのベビープールの帰り道。

買い物に寄った某ショッピングモールの駐車場にて、
遭遇したのは・・・

Gta

156GTA Sportwagon!

実は、
駐車場の入り口手前から目には入ってたんだけど、
Rossoの発色が明らかにMyAlfaより明るい感じ。

ちなみに画像のピントが甘いのは、
一応人目を気にして、さりげなく撮ったため(笑)

で、本題のタイトルネタは・・・

Continue reading "MACLAREN"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Nov 17, 2006

誕生

誕生

本日、お陰様で無事、
MyDaughterが誕生しました。

Mama、ホントお疲れ様です。

いやぁ〜、Papaはこれから大変だぁ〜(笑) 

| | Comments (21) | TrackBack (0)

Sep 23, 2006

ジュニアシート、新調!

来るべき第2子の誕生に備え、
現在のチャイルドシートは次の子に譲り、
My Sonはジュニアシートに昇格するべく、
購入したのは、

Apricaの「チャイルド&ジュニアシート ムービングサポート」

Juniorsheet

  当初・・・

  CARMATEのOEMの”RECARO”
  同じApricaのFerrariコラボなんかも
  検討してみたものの・・・

  店員さんに色々と相談し、
  成長に合わせた細かな調整機能
  実際に座らせてみての装着感
  比較した結果、コレに決定。

  何気にMyAlf@の内装とも、
  現在使ってるチャイルドシートとも
  色合い共に合ってるでしょ?^^


購入後、
箱から出し、リビングでに置いておいたところ、
お風呂上りのMy Sonが自ら進んで座ってたそう・・・

当然、のままで(笑)

Special Thanks to Granpa&Granma!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Aug 04, 2005

一気に調達、チャイルドシートとベビーカー!

そろそろニューカマーが屋外活動する為の準備として、
チャイルドシートとベビーカーを調達。

これまでネットやショップ等で情報収集し、
検討した結果・・・

まず、チャイルドシートはTAKATA社の「takata04-MLB6000

TAKATA

元々TAKATAはシートベルト等の
車の安全装置で有名な会社で、
シートベルトの安全性試験でも
なかなか高い評価を受けている。

機能もシンプルで、
取り付けも非力な女性でも、
割りと簡単に出来るとの事。

今回、色はMyAlf@の内装色に合わせて、
”Black”が基調の「takata04-MLB6000」を
選択しました。

あわせてベビーカーは色々とショップで見比べた上で、
Combiの「ウェルフラットワイドW EG JT-540 BK」。

Combi

AB兼用ベビーカーで、
機能的にも充分だし、
重さと折り畳んだ時の
サイズもGood!

それとなんと言っても
色が”Black”!(笑)

今回は両方とも、ちょっと Cool”Black”で統一してみました。

さて、いざ手にしてみて今やりたい事は・・・

”ベビーカーのサポートバーと
チャイルドシートのシートベルト部分に
レーシーなシートベルトパットを付けた~い!”

最初、AlfaRomeoのワッペンを貼り付けようか考えたけど、
やっぱり「RECARO」のシートベルトパットがいいかなぁ~。
ただ、やっぱりイタリア~ンは「SPARCO」「SABELT」だろうか。

現在、思案中・・・

| | Comments (13) | TrackBack (0)

Jul 17, 2005

クアドリフォリオの謎・・・

Doctor156

嫁さんの入院している
某産科医院の駐車場に停まっていた
フェーズ1のAlfa156セダン

前に診察に来た時から、
いつも停まっているので、
少々気になっていたのですが・・・



病院のノベルティに刺繍されたクアドリフォリオ

そう、その謎は・・・

この病院の院長先生がアルフィスタでした!
先生と話をしたら、156以外にスパイダーも持ってるとの事。

う~ん、こんなところでもアルファを感じられるなんて、
なんだか幸せ・・・

後日談
嫁さんとJrの退院時に頂いたアルバムに、
病院の先生やスタッフの皆様から寄せ書きがあったのですが、
そこには”VIVA ALFA”の文字が・・・
先生も好きねぇ~(爆)

| | Comments (12) | TrackBack (0)

はじめてのプレゼント、アルファベア!

Bear

我が家のニューカマーへの
初めてのプレゼントっていったら、
やっぱりこれ!

・・・と、事前にFlatoutさんで、
買っておきました。

これから、
どれだけ子供向けの
アルファグッズが
増える事やら・・・(笑)

ちなみに、病院のアメニティグッズにも、
お馴染みの”あの”マークが・・・
Clover

その訳は・・・
近々明らかに。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

Jul 13, 2005

こんなところにも、嬉しい心遣い!

Kosuge


コレ、
嫁さんが入院している
某産科病院で出される
お箸袋。


そう!
我が家もお陰様で本日、
第一子を無事授かりました!

それにしても、出産って想像以上に大変!!
今回学んだのは、妊婦さんの大変さって、
とても男じゃその代わりは出来ない。
女性、母親の偉大さを思い知りました。
#これマジ・・・

そんな妊婦さんのお食事のひと時に、
こんなお箸袋のちょっとしたメッセージ・・・

細かな心遣いがとても素敵じゃないですか?

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Jun 27, 2005

そろそろ・・・、もろもろ調達!

いよいよニューカマーの予定日まで、
残りわずか・・・

今週末も例によって
里帰り出産で実家に戻ってる
嫁さんとシェビーに会いに・・・

そして、
例によって二人で行くのは、
ベビー用品店巡り・・・

そこで見つけちゃいました、
ベビー用PUMA

PUMAかつて・・・
サッカーをやってた少年が、
ディエゴマラド~ナに憧れ、
大枚叩いて買った、
PUMAのマラドーナモデル・・・

そんなスパイクを彷彿させる、
ベビー用12cmのPUMA!

あまりの可愛さと、
SALEの札に、
手に入れずにはいられませんでした!

でも12cmって、普通1歳児くらいのサイズだそうで(汗)
しかも紐靴って捌かせにくいので敬遠されがちらしい・・・

ま、取りあえずはお飾りって事で・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)