Oct 28, 2005

「家族なのに」

今日はあるBlogのご紹介。

もともと我が家には、
Jr.が誕生する前から、
”シェビー(シーズー犬:♀)”がいます。

結婚前から、
まさに二人の”鎹(かすがい)”となってくれた、
大切な家族です。

ただ・・・

最近ちょっと反省しているのは、
Jr.が生まれてからというもの、
前ほど”かまってあげられていない”という事。

そんな折、
Alfa繋がりで知り合いになった、
甲州街道(プリンPapa)さんのBlog
あるBlogで公開されている、
涙を禁じえないお話が紹介されていました。

「家族なのに」

絵本にもなるというこの話。

今の自分たちの境遇に照らし合わせ、
そんな中で生活しているシェビーの気持ち。
改めて考えさせられました。

身勝手な人間の都合だけで、
純粋無垢な心を持つ多くの”命”
犠牲になっている・・・

ちなみに、
上のリンクをご覧になる際は、
オフィスや公共の場は避けられた方がよろしいかと・・・

ご自宅で、お一人もしくはご家族の方と
ご覧頂く事をお薦めします。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Jun 27, 2005

田舎ならではの水浴び・・・

tomさん家のジロン君に対抗して(笑)、
今回は嫁さんの実家にいるゴールデンの”ターボー”君ネタ・・・

もう10歳を超えるベテラン犬ですが、
さすがにゴールデン・・・
散歩の時のパワーは並大抵ではありません^^;

ただ暑さに弱く、今年のこのうだる様な陽気に、
さすがのターボー君も参ってる様子。
そんな暑さを少しでも軽減させる為、
この時期のターボー君の散歩では、
水浴びが日課になってます。

ただ、一言で水浴びと言っても、
海の近いtomさん家と違って、
嫁さんの実家の周りにある水といったら、
それこそ田んぼくらい・・・

そう、ターボー君の水浴びの場所は”用水路”(爆)

Turbo
10~15分くらい、ゆっくりと浸かって、
ひとしきり冷えた頃に、ザバッと水から上がります。
当然、散歩に連れて行く人間の方は
その間中、炎天下の下、
ひたすら待ってるわけです(爆)

その後、得意の全身ブルブル攻撃で、
周りの人間を水浸しにしてくれます(爆)

画像は、用水路に浸ってご満悦のターボー君です!

ついでに我が家のシェビーちゃんも・・・

Chevy

現在怪我の治療中で、
エリザベスカラーを付けての
登場でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Apr 13, 2005

”なめんなよ”、ガンたれシェビー!

箸休め的なネタですが・・・

Chevy_angry

随分前(2年くらい前?)の画像ですが、
ちょっと面白い表情だったので・・・^^

実際のシェビーは、どの犬よりもびびりーですが・・・

| | Comments (6)

Nov 15, 2004

愛犬シェビー、早いものでもう5歳!

image/Chevy2 2004年11月15日。我が家の愛犬”シェビー”ちゃんも、早いもので5回目の誕生日を迎えましたパチパチ

生後2ヶ月で結婚前の嫁さんのところに来て、名前は私が今は無きそのころの愛車から取りました。
これまで、ワクチン接種前にパルボウィルスに感染したり、2階からの落下事故による骨折などなど、何度か死にそうになった事もありましたが、今日の誕生日も大好物の”ケンタッキーフライドチキン”をバクついてました。
なかなか愛嬌のあるヤツですので、これからもBlogで少しずつ紹介していきたいと思います。

| | Comments (0)