Feb 09, 2008

Burg inn

仕事帰り、
MyFamilyと待ち合わせをして食事に行った先は・・・・

Rimg0083

Continue reading "Burg inn"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 13, 2007

疑惑の・・・

今日、
我が家に届けられた”ある”お土産・・・・

P1020190


Continue reading "疑惑の・・・"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Oct 05, 2006

今日のお昼、頂きました^^

今日のお昼、
食べてきました・・・

Campaign_il_1001_01

Continue reading "今日のお昼、頂きました^^"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sep 12, 2006

お店紹介、”オールドヒッコリー”

先週土曜日、
家族で食事に行ったのは
”オールドヒッコリー”というピザレストラン。

ココ、
一部メディアでも紹介されているので、
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
本場イタリアで開催される「世界ピザ選手権」で
ここ数年何度か優勝しているお店。

Old2

土日はショータイムがあって、
そのピザ選手権での演技(?)を実際にお店の中で実演してくれます。
この華麗なる演技に、1歳過ぎのMy Sonも大コーフン!
ショー終了後もしばらくの間、意味も無いのに拍手してました^^

Old1

ピザもマルゲリータをはじめ、大変おいしかったのですが、
特に激ウマだったのは、ホタテの貝柱の入ったグラタン!
その繊細な味わいは病み付きになる事、間違いなし。

でも何より気に入ったのは、
子供のためのプレイルームやオムツ換えのスペースがあったりと、
家族連れをよく考えたお店作りになっている事。

ファミリーでの利用がオススメのピザレストランです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Jul 29, 2006

本格焼肉、高麗(こま)

ここ数日、夏の暑さが戻ってきて、
夏バテしないよう体力をつけねば・・・

と、久しぶりに今晩は焼肉を食べに、
以前住んでいた処からすぐにある、
韓国家庭料理「高麗(こま)」へ。

Koma1


ここは、名前の通り本格的な韓国料理が
堪能でき、特に焼肉は激ウマです。

特に塩で頂くデジカルビ(豚肉のカルビ)がオススメ。

ちなみに↓画像は2~3人前のセットで、
真ん中にある豚肩ロースはホント美味しかったです。

Koma2

これからも我が家では、
栄養をつけたくなったら、やっぱりココでしょうね。

ちなみに場所は、
横浜とは言いつつローカルなところで
あまりアクセスの良い場所ではありませんので。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 22, 2005

台所を彩る、アルファロゴ!

プチ独身生活故、台所に立つ回数が増え、
最近思うのは料理してる時も、
何かアルファロメオで彩りたい・・・

例によってヤ○オクを覗いてみると、
あ・り・ま・し・た!(爆)

~中略~

そして手に入れたのは・・・

”アルファロメオ純正(?)キッチングローブ!”(大山のぶ代調で)

pic_0079

どうです、素敵でしょ?

これを使えば料理の腕も、
ワンランク上がるってもんでしょ!?

これだったら、
嫁さんも喜んでくれる筈だ!
多分・・・(汗)

台所が更に居心地のいい空間になりました^^)>マル

| | Comments (10) | TrackBack (0)

May 31, 2005

「きれいな味」の作り方、料理本購入!

え~、そんなこんなで、
プチ独身生活がスタートしたワケでぇ・・・

それこそ、丸4年ぶりの一人暮らし。
これから約2ヶ月間は家事も一人でやらにゃ~あかん・・・

・・・という訳で、会社帰りに買って来ました、

土井家の「一生もん」2品献立

CookingBook

”ケン○ロウの・・・”なんてのもありましたが、
この”2品”ってフレーズと
表紙のハンバーグが刺さりました^^

著者は、かの料理研究家 故・土井勝さんの
次男の土居善晴さんという方。


スタンダードなメニューを極めて丁寧に、
しかも2品献立として紹介してあり、
作り方だけでなく、それらの組み合わせまで
考えられた名料理本ではないでしょうか。

まぁ~、毎日仕事もあるし、
果たしてどんだけ料理する暇があるのか
分かりませんが・・・^^

2ヵ月後の自分に、乞うご期待!?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 22, 2005

ロールケーキの革命児、自由が丘ロール屋!

最近グルメネタが続いておりますが・・・

今日は頂き物ではありますが、
自由が丘ロール屋さんのロールケーキ&焼き菓子!
Roll
S4○年式ブレワゴの会でお馴染み(?)の
Sn○kech○rmer夫妻宅に
嫁さんの用事でお邪魔したところ、
お土産として頂戴しました^^
#いつもながらもらいっぱなしで・・・スミマセン

帰宅後早速ご馳走に・・・

チェコ系ケーキに目が無い私は、
迷わずカプチーノロールを選択^^)>

Mr&Ms Sn○kech○rmerさ~ん!
激美味しかったで~す!!

さて、Msとうちの嫁さんがお家でお話している間に、
S4○年式の二人はと言うと・・・ムフフ

| | Comments (5) | TrackBack (1)

May 21, 2005

フレンチな朝食、PAULのパン

今日の朝食は、フランスのブーランジェリー”PAUL”のパン
paul_9
”PAUL”は、ちょっと前に新しくなった
あざみ野駅構内に出来たお店で、
元々はフランスで有名なパン屋さんとの事。
今のところ横浜ではあざみ野店のみ。

お店もなかなか雰囲気があって、
カフェも併設されてます。

なるほど、素材にこだわったパンだけあって、
変なクセの無いおいしい味でした。
今度はサンドイッチ、挑戦してみよ~!

| | Comments (4) | TrackBack (1)

May 16, 2005

オランダより来る旬の食材、ホワイトアスパラガス!

日曜日・・・
出産準備品を頂くのを理由に、友人宅にお邪魔してました。

かな~り食通の友人だけに、いつも凝った食事が用意されてます。
今回我々を待ち受けていたのは・・・

Partyまずは、ポメリー婦人のシャンパンで乾杯し、
各種高級ソーセージ&ハムで舌鼓を打ち、
お土産で持っていったピクルス&パテも相まって、

それはそれは、なんとなくセレブ~Lunch Party

そして、満を持して現れたのは、
友人のスッチーな妹さんのオランダ土産という”ホワイトアスパラガス”
Party2
その大きさに最初は大味なのかな・・・
と想像してたら、
これまた繊細でみずみずしい味にびっくり!

ぺロっと旬な味覚を楽しみました^^


5時間あまりで、♂×2でシャンパン○本を空け、
例によって、帰りの運転は妊婦様にお願いする運びとなりました(汗)

兎にも角にも・・・

Special thanks to H's familly!

#それとドン○リ・ピンクを越えると一部で話題の
#”ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ”を持ってったのですが・・・
#う~ん、あんまり僕の好みのスパークリングではありませんでした(残念!)

| | Comments (5) | TrackBack (0)