« The 契約 | Main | 家探し ~序章~ »

Aug 04, 2008

The 契約 その2

そして土地購入後、新たな月を迎えた日。

先日契約した土地に僕らの住まいを建ててもらうハウスメーカーと”契約”しました。

戸建への買い替えを検討し始めてから、ここまで辿り着くのに若干の紆余曲折ありましたが、結果としては当初より相談させて頂いていたハウスメーカーさんに決定!

年末の引渡しに向けて、いよいよ大きく動き始めました。

そんなわけで、休日はほぼ打ち合わせ、打ち合わせの連続。
しかも、色々と悩んでいるとあっという間に時間が経つもんだから、常に長時間になってしまう。

そんな長時間の打ち合わせ、MySon&MyDaughterは退屈で耐えられないのは当然で、そんな彼らをあやしながらの打ち合わせはナカナカ大変(汗)

家の大枠を決めるまでの間、しばしの辛抱と言って聞かせるものの、それを理解させるのも困難だし・・・


多分、今後も悩み苦しむ事も多々あるかと思いますが、一生に一度あるかないかの”家作り”、楽しんでやっていこうかと。

今後はこれまでの道のりとこれからの展開をちょっとずつご紹介してこうと思ってます^^

Logo2_2


|

« The 契約 | Main | 家探し ~序章~ »

Comments

どこにしたんだろ~?
夜●派●具●とか?笑(やばかったら消してね~)
確かに色々大変だとは思うけど、
しーたけさん'sのセンスですばらしい家にしてください!

Posted by: snakecharmer | Aug 04, 2008 at 09:48 AM

>snakecharmerさん、

ハウスメーカーとしては、コマーシャルバンバンうってるとこじゃなく、まいなーなところですが、開業してから30年以上経つ様なところです。

今回は、大手と呼ばれるところも含め、いくつか比較検討した中で、他と違って、融通が効く点と価格透明性&適正な価格で選びました。

ちなみに、私自身にセンスはないですが、コダワリはありますので(笑)、その具体化に頭を悩ませようと思ってます。

Posted by: しーたけ | Aug 04, 2008 at 06:13 PM

一生に一度の家造りですからね、確り拘ったほうがいいですよ!しーたけさんに影響を受けて、本屋さんでガレージ何ちゃらって本を立ち読みしてました。やっぱ憧れますね・・・。
私は、ミニカーのガレージ(棚・・・。)しか買えませんけど(^^)
最近増えてきたので、またガレージを欲しいと強請っておりますが、良い返事が貰えません。。。

Posted by: 烏賊した墨人 | Aug 04, 2008 at 10:56 PM

>烏賊した墨人さん、

ガレージって言っても、狭小ガレージなので車を置くだけで目一杯なので、何が出来るわけでは在りませんが^^;)
ただ、シャッターをどうしようとか、照明はとか悩んでる時間が楽しいですね。

我が家には烏賊した墨人さんみたいに高価なミニカーはありませんが、ちょっとしたところに飾れるようにしたいなと思ってます。

ちなみにミニカー、もしかしてB's Hobbyとかで買ったりとかしてますか?

Posted by: しーたけ | Aug 05, 2008 at 12:15 AM

契約おめでとう!
あまりお役にたてずに申し訳ない!!!
なんにせよ。ひとつ夢に向かって前進したことは僕にとってもうれしいです。
うちも続きますよ~。

Posted by: HIRO | Aug 07, 2008 at 09:06 PM

>HIROさん、

いえいえ、色々と相談乗ってもらったかいがありました。

他社を見てみる事はある種勉強にもなったし、セカンドオピニオンとしての意見も聞けたし、それがあったからこそ決められたのかと。

是非、HIROも頭を悩ましてください。
結構辛いけど、やっぱり楽しいもんですよ^^

Posted by: しーたけ | Aug 07, 2008 at 09:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/42033868

Listed below are links to weblogs that reference The 契約 その2:

« The 契約 | Main | 家探し ~序章~ »