« 家探し ~土地の契約~ | Main | Blog、引っ越します! »

Aug 24, 2008

やっぱ刺さるね、サザン!

先週末から新居の打ち合わせの関係で、週末の度に通ってる”新横浜”。
その”新横浜”にあるハウスメーカーの事務所は、実は”日産スタジアム”のすぐそば。

そー、先週と今週の週末の”日産スタジアム”と言えば・・・

サザンオールスターズの「真夏の大感謝祭」と銘打たれた活動休止前の最後のライブが行われてました!

ハウスメーカーでの打ち合わせの途中、お昼の為に外に出ると既にライブを見に行くと思われる人で溢れかえっていて、打ち合わせが終わる頃ちょうどライブが始まるタイミングで、音が漏れ聞こえてきてました。

そして今日、その最終日を向かえ、自宅でWOWOWで放送されていたライブを録画しながら、MySonとのチャンネルの争奪戦をしながら、観てました。

サザンのライブと言えば、ちょうど5年前の夏、前職でお世話になった先輩ご夫妻のお誘いで、同じ日産スタジアムで行われた25周年ライブに行った事がありました。

お世辞にも、決してサザンのファンとは呼べず、小学校の時分より洋楽にハマり、以降あえて邦楽を避けてきた自分。
ただ、その時も感じたんだけど、やっぱりサザンともなると、やはり知らない曲はなく、どこかしらで耳にし、口ずさんできた。
しかも、その1曲、1曲に自分自身の投影される時間(時代)がある。

そんな彼らの活動休止前の最後のライブって事で、テレビの前で3時間ちょっとのライブを堪能し、それがいざ終わってしまったところで、自然とホロッときてしまいました・・・(涙)

いや~、やっぱり刺さるね、サザンは!

|

« 家探し ~土地の契約~ | Main | Blog、引っ越します! »

Comments

来週のアド街は茅ヶ崎特集だよ^^bicycleでおいで~(笑)
個人的には雄三通りが好きですけど・・・smile

Posted by: tom | Aug 26, 2008 at 11:21 PM

>tomさん、

そーそー、ソッチの方行く度になぁ~んかサザンな気分になってしまうのよね。
やっぱいいよね~、湘南ライフ!
って、県北に土地買っておきながらなんですが(笑)

ちなみに我が家のチャリ、機関車トーマス号ではtom家までの距離はちと無理ですが(笑)

Posted by: しーたけ | Aug 26, 2008 at 11:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/42263139

Listed below are links to weblogs that reference やっぱ刺さるね、サザン!:

« 家探し ~土地の契約~ | Main | Blog、引っ越します! »