« 形あるものは・・・ | Main | 初フライト »

Jun 12, 2008

リトライ

最近、不幸事があってアップ控えてましたが、久しぶりのネタアップ。

先日、S4○式コンビの協力により、装着されたサイドスカート
それが、装着して暫くしてから、あちこち浮いてきてしまいました(涙)

そして先日。
栃木の実家に行ったついでに、自動車整備の心得のある義父さんにお手伝いしてもらうことに・・・♪

まず外す際に、ボルトの締めの甘さをすかさず指摘されました。
そう言えば、左右14個のボルトの内、最後の方は適当に済ませていたのがいくつかあったような・・・(汗)

義父さん曰く、この締めの甘さが振動によるガタつきの原因となり、浮きに繋がったのではと。
う~ん、ナルホド。

外した後は、くっついている両面テープを剥がすのですが、ここでも適当に済ます私の横で、義父さんは丁寧に綺麗に剥がしてくれました(大汗)

そして、新しいテープを付けて、再び装着。

R1040722


R1040723

仕事道具の電動トルクレンチで、締め付けを調整しながらの施工。
いや~、あらためてピッタリとつきました(^^)v

今回学んだ事としては、素人こそ、職人さんの丁寧な仕事を見習わないとですね(笑)

|

« 形あるものは・・・ | Main | 初フライト »

Comments

お、再インストールしたね。
なんかテープの止め方がそれっぽい。
今度は浮いてこないといいね。

Posted by: aroot | Jun 13, 2008 at 12:44 AM

>arootさん、

どうも^^

いや~、やっぱり仕事は丁寧にやらないとね(笑)
ちなみにテープは僕がとめました。

ただ・・・

やっぱり整形が必要なようで、若干浮いてきてます(涙)

Posted by: しーたけ | Jun 14, 2008 at 08:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/41512899

Listed below are links to weblogs that reference リトライ:

« 形あるものは・・・ | Main | 初フライト »