« 宝の山 | Main | 形あるものは・・・ »

May 18, 2008

見るに見かねて・・・

MyAlfaの前に、黒く輝く工具箱。

R1040544

実は「SnapOn 」のエンブレムは3Dシールですが・・・

MyWifeの実家には広い庭があって、帰省時はMyAlfaの洗車だのパーツ取り付けだのに毎度勤しむ私。
その度に、実家にある工具を借りる為にあれやこれやと探してる姿を見かねてか、何とツールセットをプレゼントしてくれました!

今まで持っていたツールセット自体、十数年前にイチキュッパで買って、もはや半分の工具が存在していない状態なだけに、とっても嬉しいプレゼント(^^)v
ソケットもレンチもセンチに加え、インチまで揃ってて、完璧。

Snap On 」の3Dシールでチューンアップも施し、これから大事に使っていきたいと思います^^

|

« 宝の山 | Main | 形あるものは・・・ »

Comments

ツールセット羨ましいです!
大事に使って沢山アルファを分解して下さいね(^^)

私はブログを作ってみましたが、全く使い方を理解していない為自己満足の世界に入りつつあります。特に写真が・・・。
ん~直すのも面倒だからこのままでいいですかね。

Posted by: 烏賊した墨人 | May 18, 2008 at 11:53 PM

>烏賊した墨人さん、

Bloggerデヴューおめでとございます^^

早速拝見しましたよ。
いや~、写真も含め、全然問題ないですよ。
基本的にBlogは自己満足+ちょっとした配慮の世界ですから(笑)

ちなみに今度マフラーの音、聞かせてください(^^)v

Posted by: しーたけ | May 19, 2008 at 12:10 AM

マフラーの音、最近嫁さんがうるさいとぼやき始めました!
静かなうちにお聞かせしますね!

Posted by: 烏賊した墨人 | May 19, 2008 at 12:45 AM

>烏賊した墨人さん、

アレレ・・・当初の目論見から外れてしまいましたでしょうか(汗)
うるさいか静かかは主観的な感覚なだけに困りましたね。
確かに音量は徐々に変化(増大傾向)していきますし。

ちなみに私は”静かなうち”でなく、爆音系に進化してからでもいいですよ(笑)

Posted by: しーたけ | May 19, 2008 at 12:44 PM

爆音・・( ̄∀ ̄)
早く心地よいサウンドになってくれないかと密かに思ってます。
音が大きくなった時は、「マフラー壊れたね!」で済ませます!
今度お車拝見させて下さいね!

Posted by: 烏賊した墨人 | May 19, 2008 at 11:39 PM

>烏賊した墨人さん、

やっぱりAlfaのV6はまわしてなんぼですから^^

>音が大きくなった時は、「マフラー壊れたね!」で済ませます!

それこそ、ノーマルに戻す羽目になりそうですね。
徐々に大きくなる分には、お気づきにならないかも・・・(汗)

是非近いうちに”ご近所オフ”をプチっとやりましょう^^

Posted by: しーたけ | May 20, 2008 at 07:10 AM

是非是非プチッちゃいましょう。

お仲間さんの話など聞かせてください。

Posted by: 烏賊した墨人 | May 20, 2008 at 11:29 PM

>烏賊した墨人さん、

じゃ、そのお仲間さんも呼んじゃいますか!?

・・・って言いつつ、実は現在我が家のスポワゴは嫁さんの実家に帰省してて、暫くは帰ってこないもんで、先になっちゃいますが(汗)

あっ、「別に実家に帰らせて頂きます(怒)」という訳ではありませんので、ご心配なく(笑)

Posted by: しーたけ | May 21, 2008 at 12:09 AM

是非是非お会いしたいですね!

早く機嫌直して帰ってきてほしいですね(笑)

楽しみにしてます!

Posted by: 烏賊した墨人 | May 21, 2008 at 10:05 PM

>烏賊した墨人さん、

了解です、企画しましょう!(笑)

・・・と言うことで、各位、ヨロシコね~!(爆)

Posted by: しーたけ | May 21, 2008 at 11:27 PM

家のガレージにもキャスター付きのワゴンツールBOXがあります。同じくSnap-onの3Dステッカーチューン済み(笑)。

知ったかぶった人が良く言います・・・「すげぇ~、これ30万位するんだよね~?」って。そういう人には黙ってうなずきます(爆)

本当は安売りで19800だったけど・・・

Posted by: indy | May 24, 2008 at 10:50 PM

>indyさん、

そーなんですよね、”本物”はもちっとエッジの利いたエンブレムなんですよね。

ただ、取り合えず貼っちゃえば、それっぽく見えるもんでして。
やっぱりこの手の道具は気分が大事!ですよね(笑)

Posted by: しーたけ | May 25, 2008 at 10:06 PM

こんにちわ。
ご無沙汰しています。
ご実家の庭はひろ~いですね。

都心のマンション暮らしと週末の実家。
結構関西人には憧れですね。
東京本社勤務時に関西からの転勤族は結構うらやましかった事を思い出します。

私もスナップオンチューンの経験者です。
でもステッカーは本物ですよ(笑)

Posted by: かみやん | Jun 01, 2008 at 11:51 AM

>かみやんさん、

こん○○は^^

やはり広い庭付き(もちろんガレージも)の家を持つのが夢ではありますが、現実、仕事やら生活する上での利便性を考えると、トレードオフしなければならないものも多いわけで。
実際、今住んでる所と嫁さんの実家の土地の値段を比べても、びっくりするくらいの価格差がありますからね。
悩ましいところです・・・(--;)

スナップオンのステッカーチューンはやはりデフォのようですね。
気分が大事です(笑)

Posted by: しーたけ | Jun 02, 2008 at 10:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/41249479

Listed below are links to weblogs that reference 見るに見かねて・・・:

« 宝の山 | Main | 形あるものは・・・ »