« 【速報】付いたよ、スカート! | Main | フライング!? »

Apr 22, 2008

スカートを履いた、MyAlfa!

「普通その手の作業って、ディーラーとかにお願いするんちゃう?」


・・・なぁんてことを、”自分でやってみたい”、”工賃を節約したい”という私のワガママに付き合うが為に、某所に集結させられたS4○式トリオ(笑)

Side1


今回、muroさんからご提供頂いたサイドスカート。
我が家に届いてからというもの、家でシコシコと補修、ペイント、磨きまでを済ませ、純正のボルト&ナット、強力両面テープ等、一通りの資材を揃えて、あとは装着するのみの状態に。
ただ、O型という血液型ゆえの仕上げの甘さを今回お手伝い頂くお二方に突っこまれつつ(笑)、作業は始まった・・・

Side2

大の大人が3人、人目もはばからず駐車場に寝そべり、車の下に潜り込んでる様は、それこそ傍から見たら笑える。
時折、通り過ぎる人の冷たい目線を感じつつも作業は続けられた・・・
 

今回も例により、パーツを破壊しつつ、見えない箇所だからとボディに傷を付けながら(笑)、なんとかボルト14本と強力両面テープにて取りあえず装着。

Side3

若干、フィッティングが合わず浮いてるようなところは、ヒートガンならぬ、家庭用ドライヤーにて整形(笑)
果たして家庭用ドライヤーの”マイナスイオン機能”は役に立ったのであろうか・・・(爆)

その後、仕上げの甘さと適当な保管状態により付けてしまった小傷や塗装剥げを補修する、職人tom↓

Side4

同じO型とは言え、職業柄かアバウトさが随分と違うようで、器用に補修してもらいました。
次回からは塗装から手伝ってもらうことで一つヨロシクです(笑)
 
 
・・・とそんなこんなで、
 
 
無事作業完了!
 
Side52

どうですか?違和感無く付いてる感じ、しません?

かっちょ良くなった愛車を前に装着後の達成感で、すっかりカメラのホワイトバランスを合わせることもせず撮ってたので、あまり画像は綺麗ではありませんが・・・(笑)

Side5

ブレラ顔の鼻先に向けて低くなるデザインにサイドスカートが付いた事で、より一層ローフォルムが強調されたような。
さらに、18インチホイールと相まってサイドのボリューム感が出たことにより迫力が増し、大満足の結果となりました。
 
 
そして今回何よりも、貴重な休日にも関わらず、一緒に泥だらけになりながら、ヤイノヤイノと手伝ってくれた仲間に多謝!

ということで、お手伝い頂いたお二方には、せめてもの感謝のしるしとして、某所のご近所にある漁港の魚料理屋さんで、新鮮な海の幸を楽しんでいただきました^^

Side7


 
今回サイドスカートをご提供頂いたmuroさん、お蔭様でMyスポワゴ、一段とかっちょ良くなりました^^
 
そして、装着のお手伝いを頂いたtomさん、AROOTさん、また次回もヨロシクね!(爆)

|

« 【速報】付いたよ、スカート! | Main | フライング!? »

Comments

おお~!かっくいいじゃんhappy01
後は車高だねbleah
僕のは最初から20ミリ下がってますがなにか?(爆)。

Posted by: indy | Apr 22, 2008 at 09:13 PM

素敵に仕上がりましたね~♪
ここにも一人O型がおりますので
次回、必要の際には呼んで下され^^
ところで
サイドスカートを外すとなると
穴だらけになる訳ですか??

Posted by: げっち | Apr 22, 2008 at 11:17 PM

>indyさん、

これはこれは、159のチにお乗りになられるindyさんでは!

お陰様でこちらもナカナカ良く出来ました(意味不明)

ちなみに、ローダウンへの強い思いをちょっとだけ忘れさせる意味でも、今回は正解でした。
ただ、当日参加のメンバーからも言われたのは、「我慢できて2ヶ月」だそうです(爆)

Posted by: しーたけ | Apr 22, 2008 at 11:33 PM

>げっちさん、

お褒め頂き、ありがとうございます^^

次回作業の際は是非ご協力くださいませ!
ちなみにO型でも私の場合、デフォルト”おおざっぱ”なのに対し、変なとこだけ”気にしい”だったりして(笑)

ちなみにサイドスカート、装着の際にボルトオンするのは、ボディの下側だけで、ボディ側面は両面テープのみで付けたので、穴は空いてませんよ。

でも、今回頂いたサイドスカートには当初ボディ側面の部分にも装着用の金具が付いてたような・・・(謎)

Posted by: しーたけ | Apr 22, 2008 at 11:40 PM

グッと迫力が増したね。
かつてない満足感ぢゃない?そー感じたけど、どう?
見た目の変化が大きいしね。
しかも、わりとあっさり終えられたし、なによりも楽しかった!

写真整理しててさ、寝転がってるのがめっちゃおもしろかったよ。
いい画が撮れたのも満足です。

Posted by: aroot | Apr 23, 2008 at 01:07 AM

>arootさん、

お蔭様で、とっても楽しく、満足のいくモディが出来たよ^^
やっぱ見た目の変化ってのが、一番気持ちいいね(笑)

それと、画像提供サンキューです。
いっぱい使わせてもらったけど、やっぱり色ノリが違うね。
今回は掲載しなかったけど、結構気に入った画もいずれアップしようかと思ってるので、一つヨロシコ(^^)v

Posted by: しーたけ | Apr 23, 2008 at 09:24 AM

良い感じに仕上がったね^^。
うん、うん!だいぶ印象変わった!!

近所なのに応援行けなくてごめんなさい m(_ _)m


Posted by: ニンニン | Apr 23, 2008 at 08:39 PM

>ニンニンさん、

ありがとうございます^^

ホント、印象変わりますよね。
ラウンドしている形状も捨てがたかったのですが、結果大満足です。
それに、ブレラ顔のスポワゴでサイドスカート付きとなると、Snakecharmerさんが乗ってたTIしかなかったので、新鮮な感じです。
今度是非実車みてくださいね。

ちなみに今回の施工場所は、県内でも海近くの方面でしたよ。

Posted by: しーたけ | Apr 23, 2008 at 08:56 PM

キレイにつきましたねえ~

良かったよかった♪

ホイールと合ってシャープになってイイ感じですね。

Posted by: muro | Apr 23, 2008 at 11:36 PM

>muroさん、

お陰様でMyAlfaもカッチョ良くなりました!
有難うございますm(__)m

ただ、やはり素人施工、フィッティングがイマイチな部分があって、ところどころ微妙に浮いてきました^^;
やはりヒートガンでの調整は必要のようです・・・

ま、細かい事は抜きにして、車眺めてのニンマリ度が増しました(笑)

Posted by: しーたけ | Apr 24, 2008 at 10:04 AM

いい感じに仕上がりましたね(^^赤は色あわせが大変なのにスゴイ!!
余談ですが、SWのサスキットって限られちゃうけど、
車高下げるだけならSWのフェイズ1.5のスポーツパッケージのコイルが手に入れば雰囲気出ますよ。
レベライザー対応で指2本ぐらいかな?ややリア高めだけど。

Posted by: SERI | Apr 24, 2008 at 06:42 PM

>SERIさん、

ありがとうございます^^

修復前の元々の色が殆ど色合わせの必要の無い位だったので、普通にRossoAlfaに調合してもらった色で上塗りしちゃいました。
やはりポイントはボカシ剤を使って、下地の色と馴染ませたことでしょうか。

僕は基本”見た目番長”(笑)なので、確かにコイル交換出来れば、あまり手を入れずに出来ますね(^^)v

どこかに落ちてないでしょうか・・・(爆)

Posted by: しーたけ | Apr 24, 2008 at 10:54 PM

よかったねぇ~ よかったよぉ~♪ しかし立て掛けてるサイドスカートが粗末に扱われている証拠です(笑)
僕もなんかしようかな?(嘘)
でもね~塗装手伝うから今度よんでね・・・

Posted by: tom | Apr 25, 2008 at 12:18 AM

>tomさん、

お陰様で、ヨカタ~ヨ(笑)

パッと見OKなら問題ナッシングの僕に比べて、意外とtomさん細かいのね(笑)
なので、まだスプレー缶も残ってるので、仕上げよろしくねん♪

Posted by: しーたけ | Apr 25, 2008 at 12:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/40956255

Listed below are links to weblogs that reference スカートを履いた、MyAlfa!:

« 【速報】付いたよ、スカート! | Main | フライング!? »