« 見てきたよ♪ | Main | 2008年、初朝箱<後編> »

Apr 06, 2008

2008年、初朝箱<前編>

暫定税率が撤廃になり、ガソリン代が安くなった4月最初の日曜日、
芦ノ湖はヤギさんコーナーに集いし、9人のオヤジ・・・

P1040603


Indigoさんからお声かけ頂いた2008年の初朝箱に参加してきました。

今回集まったメンバーは(到着順に)、私が到着した時点でいらっしゃった、
①メンテ中のジュリアに代わりカングー!で登場のさいとうさん
②スポワゴを本気にワゴンしているMUROさん
③雰囲気のある75にお乗りの初めてお会いしたkazナナゴーさん
その後、
④ブレーキをフェードさせフロントから煙を出しつつ登場したIndigoさん
⑤朝洗車後に駆けつけて頂いたご近所のニンニンさん
⑥花粉症で呼吸困難により死にそうだったSERIさん
⑦ジロン(ゴールデン♂)と共に久しぶりのスポワゴで現れたtomさん
そして、
⑧寝坊しつつも驚異的な追い上げで挽回したAROOTさん
とMyAlfaの計9台。

ちなみに青い156はニンニンさんのスポワゴ。
これまで家がご近所なのでニアミスは多々ありましたが、初めてお会いし、お話できました。

そんなオヤジ9人でマッタリとだべってると、目の前をPORSCHEが次から次へと・・・

P1040611_2

40台を超えるPORSCHEであっという間に駐車場が一杯になりました(汗)

そのPORSHCE軍団に続いて現れたのが・・・

P1040616

同じイタリア~ンな、Ferrari DAYTONA !

P1040612_2

Ferrariとは言えども名前の通り北米市場を意識したその独特な雰囲気。

P1040614

スーパーカー世代のオヤジ達はすっかりカメラ小僧と化してました(爆)

その後、お世辞にもガラが良いとは言えないPORSCHE軍団(笑)とサヨナラすべく、家庭サービスの予定のあるニンニンさんと別れ、残りのオヤジ達は聖地”カフェ・ジュリア”へ・・・

<後編に続く>

|

« 見てきたよ♪ | Main | 2008年、初朝箱<後編> »

Comments

今日はお誘いホントありがとうございました!
自分のブログ以外でマイカーの絵があるのって不思議ですね^^。

今度は自宅近所でゼヒやりましょうね^^

Posted by: ニンニン | Apr 06, 2008 at 11:39 PM

>ニンニンさん、

今日はお疲れ様でした^^
Alfaではデフォルトのロッソと対極の綺麗なブルメタ、綺麗に乗られていてホント素敵ですよね。

オフミはあんな感じでしっぽりマッタリとやってます。
次回は是非カフェ・ジュリアもご一緒しましょう。

取り急ぎ、次回は早朝洗車オフですね^^

Posted by: しーたけ | Apr 06, 2008 at 11:50 PM

おお!
写真がキレイ!

しかも、紙芝居のようだ!
きっと「P・POINT」使用のプレゼンで鍛えてますねっ

Posted by: muro | Apr 06, 2008 at 11:53 PM

>muroさん、

今日はお疲れ様でした。また、お褒め頂有難うございます^^
ご指摘の通り、僕の仕事はほぼパワポ&エクセルで成り立ってます(笑)
ちなみに画像はメインのGX100が再びのご臨終で、若干不満な写りです・・・(涙)

それにしても、今日のPORSCHE軍団、総額はいくらに・・・(爆)

Posted by: しーたけ | Apr 07, 2008 at 12:05 AM

Daytona、リアルタイムではう~ん、って感じだったけど。
今こうしてみるといいね。
歳を重ねると視覚が変わるんだろうね。
末広がりなボディラインを広角がさらに味をだしててグッドです。

Posted by: aroot | Apr 07, 2008 at 02:08 AM

こんばんは、F田ことkazナナゴーです。飛び入りでしたが、皆さん良い方々で思わず楽しめました。またよろしくです。

Posted by: kazナナゴー | Apr 07, 2008 at 11:02 PM

>kazナナゴーさん、

こん○○は!
今回はてっきりmuroさんのお知り合いと勘違いして、初対面のくせして慣れ慣れしい態度で大変失礼しました(汗)
それにしても、お話できて良かったです。

75、やっぱ素敵ですね。
次回はちょっとだけその乗り味を体験させてください。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

Posted by: しーたけ | Apr 08, 2008 at 07:25 AM

>arootさん、

#順番イレコでごめんちゃい!

そーなのそーなの、物の見方って年を経ると変わるんだなって。
視点と言うか視野が広くなると言うか。
僕は未だアメ車乗り時代の余韻でコルベットに憧れているところもあって、このDaytonaの形はあらためて刺さります(笑)

だってぇ~、パッと見アメ車っぽいけど、実はFerrariって素敵じゃなぁい?(爆)

Posted by: しーたけ | Apr 09, 2008 at 12:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/40790959

Listed below are links to weblogs that reference 2008年、初朝箱<前編>:

« 見てきたよ♪ | Main | 2008年、初朝箱<後編> »