« February 2008 | Main | April 2008 »

Mar 30, 2008

桜並木

日本全国津々浦々から届く、

”桜の便り”


この週末、
ご近所でも華やかな装いの”日本の春”
楽しませてもらいました。


そんな、
全開バリバリ(笑)の桜並木の下を、
MyAlfaで流してみる・・・

 
Rimg0003



普通に撮ったらヘタなのばれるけど、
こんな感じが”MyAlfa流”(^^)b

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Mar 16, 2008

貴方ならドレにする?

某ホームセンターのカー用品売り場。

最近多い、ウェットティッシュ型のお手軽お掃除グッズ↓

Rimg0712

沢山ある中から、私だったら・・・

Continue reading "貴方ならドレにする?"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Mar 13, 2008

コンプライアンス

全くこのエントリーとは関係ない話ですが・・・

先日発表になったNHK「ニュースウォッチ9」の新男性キャスターを見てビックリ!
実は私の従兄だったりして・・・^^;)
 

話は変わって本題に・・・

3月も中旬に入り、随分と暖かくなり、花粉症の方には辛い時期になってきた昨日。
今週末嫁さんの実家に行く予定もあり、そろそろ冬タイヤにもサヨナラしようかと、ラゲッジにタイヤ積んで某所へ交換を依頼しに。

平日にも関わらず、この時期タイヤ交換は混んでるらしく、1時間待ちを告げられる。
1時間経ってお声がかかり、ピットに持ち込むと整備の人が夏タイヤを見るなり・・・

Continue reading "コンプライアンス"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Mar 11, 2008

宗旨替え!?

先日・・・
富士山の麓、御殿場より届いた2m級の宅配物。

既にお察しの方も多いかと思いますが、中身はドレスアップの定番”サイドスカート”です。
同じRossoの156Sportwagonを購入されたmuroさんが、グランドワゴン仕様には不要との事で取っ払ったというのを耳にし、ご相談させて頂いたところ、この度頂戴できる事に・・・

実は156の中でもフェイズ3と呼ばれるブレラ顔は、TIを除いて標準ではサイドスカートって付いて無いんですよ↓

Tonbo3


 
購入当初はそんなサイドスカート無しの下部に向って抉れるプレスラインが気に入って、サイドスカート無しをポリシーとまでのたまってました(笑)

それが、ここに来て宗旨替え(笑)に及んだ理由は・・・

Continue reading "宗旨替え!?"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Mar 08, 2008

夜のMyAlfa・・・

※前エントリーの続き

そして、LEDへの交換を終えたルームランプ、夜の点灯時はこんな感じ↓

「LED.gif」をダウンロード


Continue reading "夜のMyAlfa・・・"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

春を前に適正化 ~ルームランプ編~

続いての適正化は・・・

正直これは適正化と呼べるかどうか微妙なものの、ルームランプを先日届いたLEDに交換。

元々これをやろうと思ったきっかけは、ヘッドライトをHID化した後、白色系のライトチューン(?)が気になっていたのと、先日とある駐車場で隣に停まっていたミニバンのルームライトが”白く”且つ”明るい”のを見て、車格以上の雰囲気を醸し出すのを見てしまったが故です(笑)

今回用意したのは、OWL LEDランプ「T10/37mm 3chips Flux」を計6個。
実は訳あって安く譲ってもらいました。

まず取り掛かったのは・・・

Rimg0679

Continue reading "春を前に適正化 ~ルームランプ編~"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

春を前に適正化 ~ワイパー編~

春を前に、MyAlfaの適正化。

まず第一弾としては、なんと購入以来一度も交換せずにいた”ワイパー”

Rimg0691

ディーラーにお願いした最初の車検時も自分でやるからと見積から外してもらったにも関わらず、これまで何もせず・・・(汗)

今や運転席側も助手席側も、端が切れてベロ~ン状態↓

Rimg0692

よくぞ、こうなるまで換えなかったものだ・・・
これって”適正化”というよりも、通常の”メンテナンス”の類だな(笑)

ただ、交換するにあたっては、やはり拭き上がりが良くなる事に加え、キーキーと音が鳴るのも抑えたいところ。

そして、今回準備したのは・・・

Continue reading "春を前に適正化 ~ワイパー編~"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Mar 06, 2008

届きましたよ^^

富士山の麓、
御殿場某所より届いた2m近い長尺物。

Rimg0679

中身はMyAlfaのドレスアップパーツ。
同じスポワゴ乗りのMUROさんからご提供頂きました^^
MUROさん、有難うございま~す!

そして同じ今日、
静岡の某ショップから届いたのは・・・

Rimg0681

6個のLEDランプ

う~ん、今週末は忙しいぞぉ~(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Mar 01, 2008

ナンバーは型式!?

一週間のお勤めを終え、
仕事帰りに自宅の最寄り駅を出たところで、
暗闇に光る赤~い車体が・・・

見慣れた、ツリ目のヘッドライト、中央で輝く盾、
そして暗闇で目を凝らすと車のナンバーは、

「9、3、・・・」

おっ!!(喜)
もしかして不意打ちで迎えに来てくれた!?

ちょっとニヤニヤしながら近づいていくと・・・

Continue reading "ナンバーは型式!?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »