« 単純?複雑?? | Main | イチゴ狩りツアー 2008 ~前編~ »

Feb 21, 2008

最近妙に気になってきた・・・

ここ最近・・・

オールドアルファなどで目を肥やしてはいるものの、モダンアルファの中でどうしても気になる”存在”がある。

その究極が、某オークションで見かけた、ヌヴォラホワイトなこの車↓

Spider

そう、1世代前のAlfaromeo Spider !

コレ、ヌヴォラホワイトにオールペンされたものらしいのですが、
白く艶やかなお肌にこのサイドビューはホントたまりません(笑)

Spider2

※転載ご容赦

かつて、女神湖等で拝見したYAZAKIさんのゾエイエローなスパちゃんや、まだ見ぬ赤丹さんのネロなスパちゃん等、実際お話やら伺って間近で拝見し、ずっと気にはなっていたものの、このヌヴォラホワイトで完全にヤラレちゃいました。
 
 
ただ・・・

これで家族4人はどう考えてもNGだし、今のところ我が家は2台体制にするモチベーションが何も無いし、仮に2台とするにしてもMyWifeはチンクにheart01だし・・・
 
 
 
あり得ませんな(笑)
 
 
 
ま、私の場合、
MySonのスパちゃん↓でも眺めて、我慢しておきますか(爆)

Spider3

|

« 単純?複雑?? | Main | イチゴ狩りツアー 2008 ~前編~ »

Comments

お子様、素敵な愛車をお持ちですね^^
家にも一台欲しいです(笑)
スパイダー、いいですね~。
代車で乗ったgtvが楽しかったから
風を感じるスパイダーはもっと楽しいかも^^

Posted by: げっち | Feb 21, 2008 at 12:29 AM

こんばんわ~
やっぱり気になりますよね!

私もデユエットからこの916まで気になって・・・
欲しい病です。

Posted by: かみやん | Feb 21, 2008 at 02:11 AM

携帯からなので、細かく見れないのが残念ですが、きっと現物みたらヤバイかもですねぇ。
2台体制…我が家も有り得ません。バイセコォ~ならば4台体制です(苦笑)。

Posted by: ニンニン | Feb 21, 2008 at 08:33 AM

>げっちさん、

そーなんですよぉ~、GTV同様にデザインコンシャスなピニンファリーナのスパイダー、風切って走ったら気持ちいいでしょうね^^

ちなみに、MySonのスパイダーは我が家のインテリアにもなってます(笑)

Posted by: しーたけ | Feb 21, 2008 at 10:14 AM

>かみやんさん、

多分、かみやんさんの”デュエットいいなぁ~病”から派生したんだと思います(笑)

やはりオープンカーの王道たるサイジング&他に類を見ないデザインがイイですね。

そう考えると、すこし前までのAlfaって車種によって特徴があって個性的だったなぁ~なんて思っちゃいますね。

Posted by: しーたけ | Feb 21, 2008 at 10:37 AM

>ニンニンさん、

やばいですよ~(笑)
ホント、現物見たらヤバイと思います。
ただ、グリーンジャンボがあたるか何かしない限りはありえませんが・・・

我が家も車かまってる暇があったら、子供の面倒見なきゃなので(笑)

Posted by: しーたけ | Feb 21, 2008 at 11:03 AM

>そう考えると、すこし前までのAlfaって車種によって特徴があって個性的だったなぁ~なんて思っちゃいますね。

同感です。現行アルファの個々のデザインが、どうのこうのでなく
ラインナップが妙に統一感があるのが、ツマラナイと思ってます。
ブレラスパイダーに乗ってる人が家族が増えた時159に乗り換える気になるかな~   疑問です。

車種&エンジン構成が少ないなかで、良くもあれだけ色んな個性が出せてたものだと思います。

Posted by: muro | Feb 21, 2008 at 09:42 PM

>muroさん、

そーなんですよ、共感いただけて嬉しいです^^

最近のデザインがどうのこうのじゃなくて、CI戦略なのか、同じフェイスで統一されていて、そこら辺は賛否を呼ぶところですよね。
少し前までは、個々にデザイナーの個性が発揮されていて、ある種勝手に作らせたような”潔さ”がありましたよね(笑)

ちなみにコレ↓が2006年の女神湖に参加して思ったネタです。http://alfa.cocolog-nifty.com/myalfa/2006/09/individuality.html

このネタの画像は個々のAlfaの魅力を感じさせるお気に入りの一枚ですgood

Posted by: しーたけ | Feb 21, 2008 at 10:57 PM

そうなのです!オールドは別として、最近のアルファの中ではこのスパイダーが最高にかっくいい!!のです!!
僕も新車で買える時TS・LHDを後先考えずまじで買おうかと悩んだりしました・・・(汗)。

Posted by: indy | Feb 21, 2008 at 11:38 PM

>indyさん、

やはりですね!

何度も言うようですが、2シーターオープンの王道たるサイズ、そしてそのサイズを生かしきったデザインこそ、まさにAlfaromeの真髄なのですね。

多分、僕なんかが子供が手を離れて好きな車に乗れるようになる頃、916スパイダーがオールドアルファとして憧れの的になっているような気がしますね^^

Posted by: しーたけ | Feb 21, 2008 at 11:50 PM

2シーターオープン!アルファではありませんがBMWのオープンに乗ってました!オープンは乗ってる人にしかわからないあの感覚・・・・風・・・開放感・・・車との一体感・・・・言葉では表現出来ないあの感覚・・・・最高です!

Posted by: 烏賊した墨人 | Feb 23, 2008 at 01:35 AM

セカンドカーにスパイダーあこがれます。
これからの季節、オープンは最高ですが、花粉症の人は大変な時期です。嫁がそうなのでこんなクルマ買ったら恨まれます・・・なのでGTVがいいかなーって買えませんが(爆)

Posted by: oku | Feb 23, 2008 at 03:06 AM

>烏賊した墨人さん、

Z3、ですよね(ニヤリ)
実は私も前車を購入する際に、フルサイズのSUVか、オープンツーシーターのZ3かで悩みました(笑)
今の車にする時は、プジョー307ccがコンペでしたし・・・

オープンのオーナーは未経験ですが、いつかはその感覚を味わいたいと思ってます^^
#いつになる事やら・・・(汗)

Posted by: しーたけ | Feb 23, 2008 at 10:06 AM

>okuさん、

そーなんですよね。
やっぱりこの手の車はセカンドカーになっちゃいますよね。

確かに花粉症の方は辛いですよね。
私の知り合いの女性で、自分は花粉症なのに旦那さんがZ4に乗ってるという人がいますが、ブーブー文句行ってました(笑)

確かに同じデザインですが硬派なイメージでGTVって選択肢もありですよね。
う~ん悩ましい(笑)

Posted by: しーたけ | Feb 23, 2008 at 10:13 AM

その昔セリカコンバーチブルに2年乗ってました。

結果、花粉症になりました(爆)

御殿場市って日本一の花粉飛散量らしいです(TT)

Posted by: muro | Feb 23, 2008 at 02:02 PM

>muroさん、

セリカコンバーチブルですかぁ、渋いなぁ!
でも、お陰で花粉症になっちゃったのはきついですね。
やっぱり花粉症にはかなわないですね。

御殿場もすごいかも知れませんが、10年程前までは栃木は日光街道の杉並木近くにすんでました。
毎年、春先は車はまっ黄色!^^;

Posted by: しーたけ | Feb 23, 2008 at 08:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/40200952

Listed below are links to weblogs that reference 最近妙に気になってきた・・・:

« 単純?複雑?? | Main | イチゴ狩りツアー 2008 ~前編~ »