« 積もってますなぁ~ | Main | Burg inn »

Feb 03, 2008

勝手にお仲間

雪降る中、
喜び勇んで出かけた近所のショッピングモール。

買い物を済ませた後、駐車場に戻ると・・・

Rimg0047


目の前に現れたのは、ジウジアーロ顔スポワゴ^^

Rimg0049

色はシーガルブルーで内装はベージュレザー。
ホイールもこの雪の中にも関わらず汚れてないところを見ると、
普段から綺麗に乗られているようですね。

Rimg0051

ちょっと思ったのは、
シーガルブルーはメッキ系パーツが映えますな。
是非、メッキ系ホイールにするとよりゴージャス感が高まるかも^^

・・・って、余計なお世話ね(笑)

|

« 積もってますなぁ~ | Main | Burg inn »

Comments

しかし今日は寒むいな、と思って外見たら雪でびっくり。
今年はスタッドレスが役に立って(って程の積雪でもないかな?)よかったね。
去年は積もらなかったよね?たしか。

出かけた先で同じ車見つけると、ちょっとうれしいよね。
「写真に収めたりはしないけどー」って思っていたけど、今後は撮るだろうなたぶん。

Posted by: aroot | Feb 03, 2008 at 07:25 PM

>arootさん、

どうも^^ それなりの積雪でちょっと嬉しかったネ。
でも、arootさんもご存知の通り、今やスタッドレスと呼べない状態になりつつあり、今シーズンで引退の予定。
来年からは、先日レガシー糊だった先輩から貰ったチェーンでいこうかと。

ちなみに僕がいつもカメラ持ってるのはあくまでMyChildrenの記録用。
決して、このBlog用ぢゃないよ(汗)

・・・って説得力無い!?(笑)

Posted by: しーたけ | Feb 03, 2008 at 09:02 PM

ぼきも糊糊ですが何か?ほうほう珍しい色ですね~あまり見かけないわ、なんか旅先から見てたけど雪が凄かったのねん、ちなみに新潟だったので雪だらけでしたけど・・・・なんとか5年落ちのスタッドレスでも大丈夫でしたがそろそろヒビが入りつつあるんで家も交換次期ですね3年もったので元は取れたかなぁ~

Posted by: tom | Feb 07, 2008 at 07:30 PM

>tomさん、

だうも!新潟行ってたの?そりゃぁ本場雪国でねぇのさ(笑)
当然目的はスキー(スノボ)?よかね~、うらやましかね~^^

ちなみに我が家のスタッドレスは7年落ちだべさぁ~(汗)
う~ん、17インチって高いのよねん。
また中古物色しようかしらん^^;)

Posted by: しーたけ | Feb 07, 2008 at 11:01 PM

旦那!
 
純正16インチホイールありまっせ!
147とTSで同じデザインのタイプね。

ところで、「シーガル」 いいよね~

本当はこういうの(地味目)に乗る予定でした(笑)

Posted by: muro | Feb 08, 2008 at 12:38 AM

>muroさん、

16インチ、ホントは雪仕様だったらソッチの方がいいんですよね。
ただ、どうしてもカタチから入ってしまうもので(汗)

シーガル、落ち着いた色目で結構イイですよね!
”オトナ”な感じといった印象でしょうか。

でも、いざこういう色に乗るとやっぱり”赤”のインパクトが羨ましくなったりするんじゃないでしょうかね^^

Posted by: しーたけ | Feb 08, 2008 at 08:24 PM

もちろん、ROSSOに決めて正解でしたよ~  
  
若返ったと言われてます (^^)

Posted by: muro | Feb 12, 2008 at 09:53 PM

>muroさん、

そうですよね。
やっぱり”赤”って華やかで情熱的♪

定番と言われ様が、好きなものは好きってやつですよね^^

Posted by: しーたけ | Feb 12, 2008 at 11:55 PM

はじめまして。烏賊した墨人です。
車はもうお仲間!?になっているようですが(^^)
最近BMWから156SW(シーガルブルー)に乗り換えたのですが、本日入院する事になりました。突然ウインカーが反応しなくなったのです。ディーラーに連絡し数時間後車を取りに来たのですが、なんとハザードがピッカンピッカン・・・・・光ってる。
とりあえず検査入院をする事になったのですが、あまりの故障の早さに驚いています。

Posted by: 烏賊した墨人 | Feb 17, 2008 at 01:54 AM

>烏賊した墨人さん、

はじめまして!
コメントからしてリアルにオーナー様ですか!?
無断掲載、大変失礼しましたcoldsweats01

いや~、156のFLでは珍しい色でしかも実に綺麗にお乗りのようだったので、失礼して掲載させていただきました。

それにしても、ウィンカートラブルは安全に関わるだけにいただけませんね。Alfaは電気系は弱いっていいますが、MyAlfaは電気系はノントラブルです。これもアーシングの効果でしょうか。

ちなみにお見かけした場所はお住まいのお近くですか?
#かくいう私は車で5分程のところです。
いずれにしまして、同じ156SW乗りとして今後ともよろしくお願いしますhappy01

Posted by: しーたけ | Feb 17, 2008 at 08:26 AM

はい。オーナーです!現場は私も5分程ですよ。窓から見えます。まーるい乗り物と、日本一の山が!

ところでアーシングはやっぱり必要ですか?これからHID化を考えていた矢先の出来事で、いじる順番を考えさせられます。アーシング、何かオススメはありますか?教えて頂ければ幸いです。

今後とも宜しくお願いします。

Posted by: 烏賊した墨人 | Feb 17, 2008 at 11:38 AM

>烏賊した墨人さん、

アーシングですが、MyAlfaにはHKSサークルアースというのが入ってます。
http://alfa.cocolog-nifty.com/myalfa/2004/11/good.html
ま、見た目に拘らなければ、ネットで売っているキットもので効果は充分かと思いますがhappy01

ちなみにHID、MyAlfaも55Wの6000Kが入ってますが、暗いハロゲンのAlfaには必須ですね。
最近出てるH7ショートバルブであれば、シェード無加工で付くみたいですし。

Posted by: しーたけ | Feb 17, 2008 at 12:01 PM

サークルアース、私も気になってた存在です。見た目もいいですよね。
情報ありがとうございます!
さて、仕事終わったら代車サニーで探しに行ってみようかと思います!

Posted by: 烏賊した墨人 | Feb 17, 2008 at 01:05 PM

>烏賊した墨人さん、

サークルアース、僕の場合納車時から付いていたので、その効果の程はわかりませんが、何より見た目のインパクトが高ポイントですね。
でもAlfaromeo専用品はもしかしたらもう生産してないかもです。
http://www.hks-power.co.jp/products/import/alfa_03.html
#汎用品はあるみたいですが。

あわせて、HIDもインストールしてはどうですか。DIYでない限り、時間と工賃の節約にもなるかと思いますし。
いずれにせよモディされましたら、是非拝見させてくださいね。

ところで今日はお仕事でしたか、お疲れ様ですconfident

Posted by: しーたけ | Feb 17, 2008 at 05:24 PM

こんばんわ!
ウィンカーはリレーに問題ありとの診断結果が・・・。もちろん無償で直してもらいますが。
ところで、お付けになっているHIDをオークションで発見したのですがトラブルは無しですか?また工賃はいくらぐらいでしたか?自分で取り付けようか迷っているので教えてください!
宜しくお願いします!

Posted by: 烏賊した墨人 | Feb 20, 2008 at 11:03 PM

>烏賊した墨人さん、

こんばんは^^
ウィンカー、大きな問題でなくて良かったですね。

お尋ねのHIDの件、インストールして5ヶ月近く経ちますが、何ら問題ナシです!
問題があるとすれば、光量が強いのに加え、リフレクター形状の問題で光が拡散するので、光軸下げててもタマ~に反対車線からパッシングくらう事でしょうか(汗)

ちなみに費用は、HIDキットの他にランプシェードが約1一葉、工賃はTES Factoryで2諭吉強だったかと。
DIYは私も考えましたが、作業性の観点でライトユニットを外す為、バンパーの脱着が必要という事だったのでお願いしちゃいました(笑)

ライトユニット外さなくても出来無いことはないみたいですけど、よっぽど手が細くてかつ指先が器用でないと難しいかもです(^^;)>

Posted by: しーたけ | Feb 20, 2008 at 11:37 PM

ありがとうございます(^^)

こっそり貯めた諭吉君の範囲内なのでこれに決めようかと思います(秘)
DIYは昔よくやりましたが、さすがに今は自信がないので頼むことにします(^3^)/ 早く明るくして夜釣りに出掛けたいので・・・。

アルファに関しては全くのド素人ですのでいろいろ教えてくださいね!

Posted by: 烏賊した墨人 | Feb 21, 2008 at 12:15 AM

>烏賊した墨人さん、

是非、世界を明るく照らしちゃってください(笑)

>早く明るくして夜釣りに出掛けたいので・・・。

やはり(ニヤリ)
お名前から察するに釣りが趣味でいらっしゃるかと思ってました。

ちなみに私のAlfa暦も車検にして2回目分です。
同じマイナーなFL後156乗りとして、車を通じて色々と楽しめたらいいですね。

こちらこそ宜しくお願いします^^

Posted by: しーたけ | Feb 21, 2008 at 10:09 AM

こんばんわ!
あれ、やっぱりバレました?
狙うはアオリイカのみ( ̄∀ ̄)

Posted by: 烏賊した墨人 | Feb 22, 2008 at 01:56 AM

>烏賊した墨人さん、

やっぱりそうでしたか・・・^^

実は読み方分かんなくてググったら、
釣り関連のネタが出てきたもので。

アオリイカですかぁ~。
なんだか響きがプロっぽいですね(^^)b

Posted by: しーたけ | Feb 22, 2008 at 11:14 PM

やっぱり読み方わかんないですよね(^^;)
アオリイカは天才すぎです。彼らはいつか世の中征服しますね!
昨年は完敗・・・・

明日、いや本日か・・、アルファ君が帰ってきますよ~!

Posted by: 烏賊した墨人 | Feb 23, 2008 at 01:25 AM

>烏賊した墨人さん、

アオリイカに征服される・・・(笑)、
そんなにスゴイやつらとは知りませんでした。
実は火星人なのかもですね^^

本日無事ご帰還ですか。
リフレッシュしたAlfa、是非可愛がってあげてください。

Posted by: しーたけ | Feb 23, 2008 at 09:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/17943182

Listed below are links to weblogs that reference 勝手にお仲間:

« 積もってますなぁ~ | Main | Burg inn »