« 我が家のモデルカー | Main | 「コレ、ナンダ~?」 その2 »

Jan 16, 2008

「コレ、ナンダ~?」

えっとぉ~、久しぶりのAlfaネタ。
ちなみにタイトルは、MySonが最近連発している言葉です(笑)

本日、我が家に届いたこの物体↓

Airfilter1


「コレ、ナンダ~?」
 

 
”宇宙戦艦ヤマト”世代な方(古っ)には、
波動砲の発射口のように見えるかもしれませんが、
お気づきの通り、円柱型の「エアフィルター」です。

今回、実走3万キロを超えた事もあり、
一度も交換していないエアフィルターを換える事に。

で、普通に純正品にするよりはちこっとだけ奢って、
今回はK&Nの「純正交換エアフィルター」にしてみました^^

Airfilter2


 
格段に性能が良くなるとは思えませんが、
そこは気分的な効果に期待という事で^^

で、早速交換・・・

といきたい所ですが、
残念ながらMyAlfaは家族共々MyWifeの実家に帰っちゃってて。

あっ、
別に「実家に帰らせていただきます」じゃないので、
ご心配なく(笑)

聞くところによるとV6のバヤイ、
交換するにはリレー外したりしなきゃいけなかったりと、
結構大変みたい・・・

tomさ~ん、手伝ってぇ~ん(笑)

|

« 我が家のモデルカー | Main | 「コレ、ナンダ~?」 その2 »

Comments

よびました?つけるの?たいへんだよ・・・マジで・・・手絶対すりむくと思うけど(笑)今週はちょい無理かな?来週ならokですよんサマ!

Posted by: tom | Jan 16, 2008 at 12:43 PM

>tomさん、

呼んだ呼んだ(笑)
今週末チャレンジしてみようとは思うけど、さすがに無理だったら、手伝ってね。
一応、手擦り剥かないようにグローブしてやります^^

ちなみに、僕も今週末は家族を迎えに嫁さんの実家なんですが、来週末に年始一発目で集まりませうか!

Posted by: しーたけ | Jan 16, 2008 at 01:26 PM

こんばんは~

これって湿式の専用OIL塗るヤツですか?

クルマ用だと塗布が大変そうだね。
手順マスターして、今度、指導してくださいね。

Posted by: muro | Jan 17, 2008 at 01:00 AM

>muroさん、

こんにちは^^

>これって湿式の専用OIL塗るヤツですか?

そうです。
一応、メンテナンスすれば半永久的に使えるそうですが。

確かに、外すのも入れるのも大変そうなので、
果たして装着後にキチンとメンテナンスするかどうか・・・(汗)

ちなみに、脱着に関してはV6よりはTSの方が楽らしいですよ。

Posted by: しーたけ | Jan 17, 2008 at 08:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/17713338

Listed below are links to weblogs that reference 「コレ、ナンダ~?」:

« 我が家のモデルカー | Main | 「コレ、ナンダ~?」 その2 »