« December 2007 | Main | February 2008 »

Jan 29, 2008

帰ってきたよ♪

電源部の不調で修理に出ていたGX100。
本日無事帰ってきました^^

原因はスイッチ基盤の接触不良との事で基盤交換と相成り、
中身はほぼ新品になって帰ってきたご様子。

会社の移動途中、
カメラ屋さんに立ち寄って引き取ってきたんだけど、
いや~、やっぱりイイね、GX100!

仕事の打ち合わせの為に待ち合わした喫茶店で、
テストを兼ねて超テキトーに撮ってみた画像だけど、
何となくいい感じじゃない?(笑)

Rimg0011

当分はこの「1:1」「モノクロ」に嵌ってそうです^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Jan 27, 2008

真冬のプチオフ ~その2~

その後、
一行が向かった先はと言うと・・・

Delauto6

Continue reading "真冬のプチオフ ~その2~"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

真冬のプチオフ ~その1~

朝晩が相当冷え込むようになってきた、
ある日の週末・・・

S4○式で集まる今年初めてのプチオフ^^
集合場所は、我が家から徒歩1分のスーパーオートバックス。

「着いたよ」との連絡を受け、
駆けつけた先に待っていたのは・・・

Aroot1

Continue reading "真冬のプチオフ ~その1~"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Jan 25, 2008

参った・・・

本日帰宅時の
東急田園都市線の用賀駅でのトラブル・・・

会社を出たのが21時頃、
そして2倍以上の時間がかかって帰宅する羽目に。

掛かった時間より何より、
振り替えで渋谷駅から乗った東急東横線の急行。
恐らく乗車率”300%”!(あくまで個人的感覚)

十数分の乗車時間だったものの、
それだけでほぼ半年分の体力を使った気分(汗)

ただでさえ混む東急田園都市線だけに、
それの振替路線も大変な事になるのは致し方なしか・・・(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 23, 2008

ユ・キ・ノ・ヒ

今朝は、
ここ横浜でも待望の”雪”

P1040308

誰が待望だったかは・・・内緒(笑)

#あ~、GX100、早く帰ってこないかなぁ~(涙)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Jan 22, 2008

世界的株安の影響・・・

My勤務先も、
企業年金は「401K(確定拠出型年金)」なわけで。

投資対象は自分の年齢等々を考慮した上で、
国内株式投資にふったポートフォリオで、
2年位前までは利回り「20%」以上を実現してた。

それが今日の全世界株安の報道後、
確認してみたら・・・
 
 
1.47%
 
 
・・・orz

401Kの場合、
システムで投資対象を変更しても、即変更とはならない。

もはや現時点で”打つ手なし”・・・(涙)

米のプライムローン問題が発端だとか、
この手の投資は自己責任だとか言う前に、
国民の納得する施策を打ち出せない、
日本の政治家自身の責任も自覚して欲しいものだ。

このままだと、
無策の日本の政治に対する失望感しか
残らないかも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 16, 2008

「コレ、ナンダ~?」 その2

12月も半ばの事。

MyAlfaで家族と買い物に出かけている途中、
交差点で信号待ちしていると、
隣に見かけないデザインの車が横に・・・

Nanda1_2


 
「コレ、ナンダ~?」(笑)
 

Continue reading "「コレ、ナンダ~?」 その2"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

「コレ、ナンダ~?」

えっとぉ~、久しぶりのAlfaネタ。
ちなみにタイトルは、MySonが最近連発している言葉です(笑)

本日、我が家に届いたこの物体↓

Airfilter1


「コレ、ナンダ~?」
 

Continue reading "「コレ、ナンダ~?」"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Jan 13, 2008

我が家のモデルカー

タイトル「解体屋」

Kaitaiya

我が家のモデルカーは、
み~んなこんな感じ・・・(TT)


| | Comments (8) | TrackBack (0)

Jan 12, 2008

GX100用ケース、物色中!

仕事始めの今週、
流石にお正月モードでノンビリ過ごせるかな・・・
と思いきや、結構やる事多くてバタバタ。

そんな状況の下、
昨年末に購入したGX100は現在入院中。

実は・・・

届いてから数週間は何ら問題も無く調子良かったんだけど、
ある時からバッテリーの接触不良で裏蓋を押さえてないと、
電源が入らない状況に。

多分、他のデジカメに使ってたカメラケースに、
ミニ三脚もろとも無理矢理突っ込んで持ち歩いていたが原因かと・・・(汗)

そんなこんなでオモチャが無い寂しさを紛らわす為、
GX100をどのようなスタイルで持ち歩くのがカッコイイのか、
ネットでGX100用のケースを物色してみた・・・

Continue reading "GX100用ケース、物色中!"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Jan 02, 2008

迎春

Face

明けましておめでとうございますm(__)m

・・・と、時は既に1月2日の夜。

そんな我が家は未だに、
MyFamilyの年末からの体調不良を引き摺っており、
初詣さえも行けておりません。

またそれ故、
上の画像も何ら季節感の無いモノで大変恐縮です(汗)

いずれにしましても今年も当Blogを通じて、
MyAlfaを中心につまらない話題を提供させて頂こうと思ってます。
本年もどうぞお付き合いの程、よろしくお願いします。

そして、皆様にもとりましても、


今年一年が良い年でありまチューように!(苦笑)

| | Comments (16) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »