« 仕事納め・・・ | Main | 本当だったら・・・ »

Dec 29, 2007

冬ソナ、再び

昨シーズンの冬は、
まったく雪に出くわす事が無かった。

果たして今年の冬は如何なものか・・・

Fuyusona

・・・と言うわけで、

小雨降る年末の休日にMyAlfaも本格的な冬に備え、
スタッドレスへの換装を終えました!

Fuyusona2

なんとも華奢な足元になってしまいましたが(笑)、
これはこれでバネ下が軽量化された事でとてもハンドルが軽く、
スタッドレスタイヤ故に乗り心地はとてもいい。
ま、コーナーでの腰砕け感は致し方ないけど。


ところで、今回タイヤ交換をお願いしたショップで言われちゃいました。

店員さん「結構内減りすごいですけど、そのまま履かせます?」

私「は、はい・・・(汗)」

店員さん「気をつけて走らせてくださいね♪」

確かに2年落ちを中古で購入してからもう4年目。
高速走行で酷使してきた事もあり、充分耐用年数過ぎてる感が・・・

ま、今シーズンがラストという事で、
来年はおニューを購入する事にしますか^^

でも・・・

やっぱ17インチのスタッドレスって高いのよねぇ~^^;)

|

« 仕事納め・・・ | Main | 本当だったら・・・ »

Comments

スタッドレスでもお洒落なホイールですね^^
あたしゃ冬は2.0L用のホイールです。
大晦日は結構冷え込むようですから
大なり小なり降るかも?ですね。
雪道は気をつけましょうね~。お互いに。

Posted by: げっち | Dec 29, 2007 at 11:06 PM

17インチのスタッドレスはただでさえ高いのに、このところ、値上げのニュースもチラホラ聞かれますよね。
私は冬タイヤをヤフオクで買いましたけど、夏タイヤの1.5倍しました(帰省の時しか使わないのに・・・)。
私は明日交換しようかなと思っています。スポイラーも外さなきゃ(汗)。

Posted by: Gordon | Dec 29, 2007 at 11:28 PM

>げっちさん、

こん○○は!

一応お洒落は足元からっていう事で、17inchのパル履かせてます^^
ただいかんせんタイヤがツルツルテンなもので・・・(^^;)

ホントは去年みたいに雪に全く降られなかった事を予測して、夏タイヤで過ごそうかと思っていたのですが、やはりいざ降られちゃうと困りますからね。

それに緊急で車を出さなければいけない事情が最近色々とあるもので・・・(汗)

Posted by: しーたけ | Dec 30, 2007 at 12:27 AM

>Gordonさん、

そーなんですよ、タイヤの価格もどんどん上がるみたいですね。
その上がりっぷりも結構普通じゃない!(笑)
正直、ここ最近の値上げのニュースに戦々恐々としています。

Gordon号もいよいよ、冬仕様ですね。
そんな時にスポイラーの脱着式って威力を発揮しますよね^^

Posted by: しーたけ | Dec 30, 2007 at 12:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/17512451

Listed below are links to weblogs that reference 冬ソナ、再び:

« 仕事納め・・・ | Main | 本当だったら・・・ »