« 嘔吐下痢症!? | Main | X02HTの頼れる助っ人 »

Dec 05, 2007

メッキウィンドウモール

お陰様でお腹の調子も回復し、
気持ち的にも余裕が出てくると、
人間っていうのは余計な事を考え始めるもので・・・

東京モーターショーでもそれなりに話題になった、

8c Competizione

8c


もう見慣れた8cのデザインですが、
その中でどうも印象的に脳裏に残っていたのは、
ウィンドウ枠に回らされた”メッキモール”

”スポーツ系にはそぐわない”という先入観はあったものの、
同じ156系でやってる人もいなさそうなだけに、
コレ、MyAlfaに付けたらどんな感じだろう・・・

そんな事考える中、決定打になったのは、

ASTON MARTIN DBS

Astondbs


流麗で戦闘的なモノフォルムのデザインの中で、
メッキのウィンドウモールが醸し出す、
エレガントな雰囲気に完全にヤラレました^^;)

他には、
街で見かけたPORSCHE CAYENNE なども
結構印象的。

これらの車とMyAlfaじゃ、車格は(圧倒的に)違うけど、
最近ドレスダウンのつもりでやったサイドグリルのボディ同色塗装が、
意外とクールに決まったという自己満足結果(笑)もあることだし、
元々クーペっぽいウィンドウレイアウトのMyAlfaだったら、
それなりにイケルかも・・・


で、

ちょっとコラってみました↓

Mole1


え~、意外と悪くないんじゃない?(笑)

例えるなら
”スポーティー・エレガント”てな感じでしょうか・・・(汗)

年末年始休暇の中、
どこかで時間が作れそうだったら、
ちょっとチャレンジしみようかしら・・・

えっ!?
当然、D・I・Yですよ(^^)v

|

« 嘔吐下痢症!? | Main | X02HTの頼れる助っ人 »

Comments

こんばんは!赤ヘビの毒が日に日に廻ってきています(笑)

メッキモール確かに似合いますね~!

A4アバント風!?

Posted by: MURO | Dec 05, 2007 at 11:23 PM

一瞬
アウディを思い出しました^^
ミニカーの眺めすぎかしらん???(笑)

Posted by: げっち | Dec 05, 2007 at 11:28 PM

そうそうAudiっす。
内容とは無関係ですが、やっぱ156SWはいつみてもスタイリッシュなワゴンだよね~。

Posted by: aroot | Dec 06, 2007 at 01:18 AM

このコラ具合、いいですね~

考えてみると・・・
メッキはここ5年くらいはキテるよね~
どこぞのミラーキャップやら、トランクのモールとか。
そう、メーカー主導で!
で、それにあやかったつや消しメッキとかも。笑

やはり、これは洋服と同じ「流行もの」で、その前はたしか
80年代だったかな?
後付フェンダーアーチとかばんばんあったもんね~

その意味では、次は金メッキのバッジが復活するのかな!?爆

Posted by: snakecharmer | Dec 06, 2007 at 09:22 AM

今気付いた!!

これ、後ろのうどん・そばがポイントだったのね~爆

Posted by: snakecharmer | Dec 06, 2007 at 09:23 AM

>MUROさん、

久しぶりにニョロニョロ如何ですか?

スポワゴ、胸張れる程のラゲッジスペースはありませんが、一応名前にワゴンって付いてるだけあって、分割可倒もありますし、それなりに使えますよ。
オーナーの自分が言うのもなんですが、一口で2度美味しい車だと思ってます^^

是非、逝っちゃって下さいませ。
納車の折はオフしましょう!

Posted by: しーたけ | Dec 06, 2007 at 10:45 AM

>げっちさん、

そうそう、AUDIね^^;

コレまではずっと、カーボンでスポーティになんて思ってたのが、何かちょっと嗜好が変わってきちゃってます(笑)
ま、こうして長く乗るきっかけになるんだったら、色々やってみるのもいいかも。

そういえば始まってるんですよね、例のやつ。
僕も近所のサンクスへ行ってみようかしら^^

Posted by: しーたけ | Dec 06, 2007 at 10:49 AM

>arootさん、

そーそー、やっぱり156SWって美しいよね(笑)

最近は、離れて見るよりも、ちょうど横に立った位置から見下ろす感じが好きです。

ちょうど、前記事のarootさんが撮ってくれた画像の角度かな?

Posted by: しーたけ | Dec 06, 2007 at 10:52 AM

>snakecharmerさん、

そーなんですよ!
僕にとって「メッキモール」って言えば、80'sのアメ車のイメージなんですよ^^
前車Tahoeにもフェンダーアーチ付いてて、そんな雰囲気がちょっとレトロで好きでした。

ちなみにコラ画像、お察しの通り例の場所ですよ。
あ~、最近行ってないなぁ~・・・ってもう凍結始まるから無理っすかね(涙)

Posted by: しーたけ | Dec 06, 2007 at 10:57 AM

調子悪いといっときながら何してるの・・・(笑)ところで15日車検なので集合です(強制)
ここのとこのガソリンの値上げでますますスマコの出番しかないのが悲しいワン!
そうそうイタ雑見に行ったら見事に156関連減ってたわ・・・

Posted by: tom | Dec 07, 2007 at 07:05 PM

>tomさん、

だからぁ~、
>お腹の調子も回復し、
って書いてるジャン(笑)

15日車検ね、了解。
ひやかしで159TIでも見てみますか。

>イタ雑見に行ったら見事に156関連減ってたわ・・・

そりゃぁ~嬉しいんだか、悲しいんだか。
でも、まだまだ育てますよ~、MyAlfa(^^)v

Posted by: しーたけ | Dec 08, 2007 at 12:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/17280402

Listed below are links to weblogs that reference メッキウィンドウモール:

« 嘔吐下痢症!? | Main | X02HTの頼れる助っ人 »