« 直ったよ | Main | メッキウィンドウモール »

Dec 02, 2007

嘔吐下痢症!?

今週末、
ホントだったら泊り込みの某集会に参加する為、
静岡方面へ向かう予定だったのが・・・

Atyokohama


※↑画像はarootさんと一瞬だけ会った横浜某所でのMyAlfa

先週木曜日、
突如としてMySonが嘔吐と下痢を繰り返すように。
早速、小児科に連れて行くと、


「嘔吐下痢症」


との診断。

要するに有名な”ノロウィルス”とか”ロタウィルス”のたぐい。

「便と吐瀉物を触ったら、よ~く手を洗ってください。
 じゃないとすぐに感染しますので・・・」

 でも・・・

 もう遅いかもね

先生の話によると、
病院に来た4家族程、一家全滅だったそう・・・(汗)

悪い予感・・・(大汗)

で、やっぱり感染しました、


「嘔吐下痢症」


土曜日、
朝から娘の調子がおかしく、
病院に行ったら同様の診断。

実は私も同じ日、
お腹がゆくるなったのから始まり、
背中のあたりに違和感を感じ始め、
夕方には悪寒が・・・

夕食時、
熱計ったら38℃超えてて、
その後強烈な吐き気に襲われ、
そのまま夜間救急病院へ直行。

ただでさえ大変な子供二人の面倒に、
病気による下痢、嘔吐の処理も加わり、
Papaが使い物にならないとなったら、
さすがのMamaもダウン気味。

ちなみに、比較的近所の小学校でも、
169人が同時感染などと報じられている。

もし当初予定していた某集会に参加してたら、
多分トイレの奪い合いになっていた事だろう・・・(苦笑)

皆さん、
キチンと手洗いしましょうね^^;)

|

« 直ったよ | Main | メッキウィンドウモール »

Comments

あらら・・・。
お大事に。
早くご家族様もよくなりますように。

Posted by: げっち | Dec 02, 2007 at 10:35 PM

かなり前の話ですが、代車のアルファをディーラーから借りた日に娘が運悪く嘔吐下痢症になり、病院に着いてホッとした瞬間にドバっですよ(;´Д`)
洗面器とタオルを持って行ったので最悪なことにはなりませんでしたけど、後処理をした自分が感染。あの日の夜は辛かった...とにかく、お大事に。

Posted by: SERI | Dec 02, 2007 at 10:47 PM

うちの息子も昨日夜中に嘔吐と発熱が…流行ってますね。

因みに救急はセ○ター北にあるところ?
昔良く世話になりました。

Posted by: ニンニン | Dec 03, 2007 at 09:21 AM

ノロですか・・・大変みたいで・・・まぁ来てたらトイレが無いので山で遭難したか、凍死した状態で発見されていたでしょうね~♪
ところで美味しくワイン頂きました^^
フルゥーティーな味でクイクイ行ったのが間違いでしたわ・・・・

Posted by: tom | Dec 03, 2007 at 01:15 PM

実は夕べから自分にも似たような症状が…。

Posted by: aroot | Dec 03, 2007 at 01:44 PM

>げっちさん、

ありがとうございます(^-^)>

僕は随分回復してきたのですが、
今度は嫁さんにその症状が出てきたようで・・・(汗)

今日小児科で家族全員、診察してもらいました(笑)

Posted by: しーたけ | Dec 03, 2007 at 03:02 PM

>SERIさん、

ありがとうございます^^

僕も便と嘔吐物の処理で移ったようです(汗)
気をつけていたつもりなのですが、やはりダメですね。

それとこんな話は変ですが、子供が吐く時の勢いってスゴイですね。
お腹が未発達で大人と構造が違うんですね、多分。

Posted by: しーたけ | Dec 03, 2007 at 03:12 PM

>ニンニンさん、

ありゃりゃ、息子さんももしや・・・大変ですね。
ここ近辺では本当に流行っているみたいですね。
何より早めの処置が肝心なようですので。

ちなみに救急センター、アタリです^^
僕も数回ほど行った事はあるのですが、自分自身でかかったのは今回が初めてでした(笑)

Posted by: しーたけ | Dec 03, 2007 at 03:15 PM

>tomさん、

いや~、皆さんに移さないで良かったですよ、ホント^^;)
でも、そういうtomさんも割と早くから冬眠に入られていたようで(笑)

でもあのヌーボー、旨かったでしょ?
ここ数年の11月第三木曜日は我が家はアレですよ^^

Posted by: しーたけ | Dec 03, 2007 at 03:18 PM

>arootさん、

”移さなくて良かった”・・・って言ってるそばから、もしかして移っちゃった?

でもほんの数分のあの接触で・・・
あっ!もしかして貸したシュラフ!?
でもあのシュラフ、その日に布団乾燥機使ってダニパンチしておいたんだけどなぁ~(汗)

Posted by: しーたけ | Dec 03, 2007 at 03:20 PM

しーたけちゃん、ファミリー全員早く治ると良いね!僕はバカなので風邪もひかずに元気です(笑)。
年末某所で会いましょう~。

Posted by: indy | Dec 03, 2007 at 10:23 PM

>indy兄様、

お陰様で僕と娘は残すはお腹の調子のみですが、嫁さんがまさに渦中にあるのと、相変わらず息子が食事採れない状況で(汗)

この手のウィルスの感染力は並大抵ではありませんので、さすがのIndyさんもヤラレてしまうかと・・・

年末某所、必ずやお会いしましょう^^

Posted by: しーたけ | Dec 03, 2007 at 10:39 PM

大丈夫~(って、もはやMs、大丈夫?ですね)
ボクもここのところ鼻と喉がきてますが、幸いそれ止まりです。
くれぐれもお大事に!

Posted by: snakecharmer | Dec 03, 2007 at 10:44 PM

>snakecharmerさん、

ヤバイですよ~、今年のウィルス性胃腸炎は~(汗)
大人の方が辛い場合が多いようなので。
#私も例に漏れず辛かったですが・・・(笑)

Snakeさんも、鼻と喉だけとは言いつつ気をつけた方がいいですよ。
もしかしたら、”Aソ連型”かも知れませんし・・・(苦笑)

Posted by: しーたけ | Dec 03, 2007 at 10:54 PM

ウチの会社にも保育園児・幼稚園児が結構いるのでよくもらってきたりしているみたいです。感染性のものは一家全滅の場合もあるからキツイですよね。
一刻も早い回復をお祈りしています。
ちなみに僕はここ8年くらい会社を病欠したことがない健康優良児。○鹿は風邪をひかないだけかも(^ ^;)

Posted by: テルヲ | Dec 03, 2007 at 11:16 PM

>テルヲさん、

いや~、今回は参りました^^;
一人が感染しちゃうと、どれほど気を付けていても、結局一家全滅ですからね。

それにしても、病欠無しってのはホントスゴイですねぇ~^^
でも、私もここ数年、急遽会社休む理由の半分以上は子供の体調不良ですけどね(汗)

Posted by: しーたけ | Dec 03, 2007 at 11:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/17254609

Listed below are links to weblogs that reference 嘔吐下痢症!?:

« 直ったよ | Main | メッキウィンドウモール »