« November 2007 | Main | January 2008 »

Dec 31, 2007

我が家の大晦日 <後編>

MySonが総合病院で診察を受けている間、
家で連絡待ちしながらMyDaughterと遊んでいると、
診察が終わったとの連絡があり、早速迎えに。

診察の結果は・・・

Continue reading "我が家の大晦日 <後編>"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

我が家の大晦日 <前編>

2007年大晦日の今日は、
朝7時から洗車場でMyAlfaをかる~く洗車。

さすがに大晦日、
朝早くからにも関わらず洗車場は随分混んでましたねぇ~^^

帰宅後、
ピカピカになったMyAlfaで向かった先は・・・

R1020525_2


Continue reading "我が家の大晦日 <前編>"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Dec 30, 2007

本当だったら・・・

大晦日を2日後に控えた今日、
車好きが集うあのカフェでAlfa乗りの皆さんと楽しく”年忘れオフ”・・・

Giulia

・・・の筈だったところに、
またしても行く手を阻む”事件”が!

Continue reading "本当だったら・・・"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Dec 29, 2007

冬ソナ、再び

昨シーズンの冬は、
まったく雪に出くわす事が無かった。

果たして今年の冬は如何なものか・・・

Fuyusona

Continue reading "冬ソナ、再び"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Dec 28, 2007

仕事納め・・・

本日お昼過ぎで、
ちょっと早めに”仕事納め”

フツーだったら、
長期のお休みに結構ウキウキなのですが・・・

実は我が家、
MySonは一昨日より風邪による39度を超える発熱でダウンし、
MyDaughterは今だ嘔吐下痢の後遺症に苦しんでる、
といった調子でとてもウキウキ気分でいられない。

みんな早く元気になって、MyAlfaで遊びに行こうね^^

R1020447

↑画像は愛車のAlfa Spider に乗るMySon

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Dec 22, 2007

BLACK IS BEAUTIFUL

間もなくサンタのやってくる今日、
我が家に届いたのは・・・

X61


Continue reading "BLACK IS BEAUTIFUL"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Dec 16, 2007

届いたよ(^-^)v

Gx100

本日、
゛マル秘な場所゛゛ある人達゛とお逢いしてる間に届きました!


ただ…


本日またもや
我が家で急病人発生(汗)の為、
その会合の模様も含め、詳細は後ほど…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 13, 2007

やっぱり買ってしまう・・・

GX100をポチっとしてからというもの、
この手のオモチャが届くまでって、
結構そればっかりになりがちで、
昨夜も遅くまでネットを徘徊し、情報収集にいそしんだり。

今日も仕事の移動途中、
ふと立ち寄った本屋で・・・

Gx100guide


Continue reading "やっぱり買ってしまう・・・"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Dec 12, 2007

買い増し!

今春、我が家にやってきた新しいデジカメ

他に無い10倍ズームに見せられ購入し、
”インテリジェントISO感度”モードを主に使ってきたものの、
どうも屋内での色調が気に入らない。


・・・で、

ボーナスも出たことだしって事でデジカメ、
買い増しちゃいました(^^)v

Gx100

Continue reading "買い増し!"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Dec 09, 2007

X02HTの頼れる助っ人

デジタルガジェットとして、
または”男の小物”としても
満足度の高い「X02HT

ただ唯一の不満は、
ハンズフリーとしても使える付属品のイヤホン↓

X02ht_01


その音質だの云々を語る以前に、このイヤホン形状・・・


デカ過ぎて耳の穴に入らない(笑)


かといって、
X02HTのインターフェイスであるminiB USBに対応した
市販のイヤホンなんてニャイ(汗)


そこに現れた助っ人が・・・

X02ht_02_2


Continue reading "X02HTの頼れる助っ人"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Dec 05, 2007

メッキウィンドウモール

お陰様でお腹の調子も回復し、
気持ち的にも余裕が出てくると、
人間っていうのは余計な事を考え始めるもので・・・

東京モーターショーでもそれなりに話題になった、

8c Competizione

8c


もう見慣れた8cのデザインですが、
その中でどうも印象的に脳裏に残っていたのは、
ウィンドウ枠に回らされた”メッキモール”

”スポーツ系にはそぐわない”という先入観はあったものの、
同じ156系でやってる人もいなさそうなだけに、
コレ、MyAlfaに付けたらどんな感じだろう・・・

Continue reading "メッキウィンドウモール"

| | Comments (11) | TrackBack (0)

Dec 02, 2007

嘔吐下痢症!?

今週末、
ホントだったら泊り込みの某集会に参加する為、
静岡方面へ向かう予定だったのが・・・

Atyokohama


※↑画像はarootさんと一瞬だけ会った横浜某所でのMyAlfa

先週木曜日、
突如としてMySonが嘔吐と下痢を繰り返すように。
早速、小児科に連れて行くと、


「嘔吐下痢症」


との診断。

要するに有名な”ノロウィルス”とか”ロタウィルス”のたぐい。

「便と吐瀉物を触ったら、よ~く手を洗ってください。
 じゃないとすぐに感染しますので・・・」

 でも・・・

 もう遅いかもね

先生の話によると、
病院に来た4家族程、一家全滅だったそう・・・(汗)

悪い予感・・・(大汗)

Continue reading "嘔吐下痢症!?"

| | Comments (16) | TrackBack (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »