« ラジエータから・・・その後 | Main | 嘔吐下痢症!? »

Nov 27, 2007

直ったよ

#ナメたタイトルでゴメンなさい(笑)

入院していたMyAlfaの修理が完了し、

本日無事帰還しました^^

Image_020_2

結局、お漏らしの原因は、
ラジエターホースのホースバンド部分の亀裂

Image_019

亀裂自体は数mm程度のもの。

丁度ホースバンドの留め具があたる位置で、
締め過ぎたか、もしくはホースバンドを無理矢理動かさないと
穴なんか空きそうも無い。

ま、早めに気づいて、しかも大事に至らず良かったです。
そしてTESさんにはいつも通り良心的な料金で修理して頂きました^^

で、一番上の画像は洗車後の姿。
5日ぶりのMyAlfaなだけに嬉しくって、
寒い中で洗車した後、ちょっと走らせに・・・(^^;)

何だかすこぶる快調な気がするのはやっぱり・・・


”気のせい”!?(笑)


ちなみに画像がイマイチなのは、New携帯で撮ったから。
う~ん、2Mpixだし、携帯カメラはやっぱり暗いところはダメね。

|

« ラジエータから・・・その後 | Main | 嘔吐下痢症!? »

Comments

いやいやよかったね。
快調な気がするのは気のせい(笑)だけど、その気になれることはたぶん幸せなことだし、何よりも大事だよね。

>寒い中で洗車した後、ちょっと走らせに・・・(^^;)

相当嬉しかったようですな。
年内に一度走りに行けるといいね。あ、年末のジュリア?

Posted by: aroot | Nov 28, 2007 at 12:19 AM

復活おめでとう~!
でも早めに対処できて良かったね。
ウチのセミもその後は大丈夫のようです。。。

Posted by: snakecharmer | Nov 28, 2007 at 09:32 AM

>arootさん、

どもども^^

修理に出してる最中、某独逸車を運転したりもして、その剛性感、包まれ感に感心したりもしたけど、やっぱりAlfaの持ってる”危うさ(?)”が自分に合ってるみたい。

ちなみに年末のジュリアはさすがに”スタッドレス仕様”になってるよね。

Posted by: しーたけ | Nov 28, 2007 at 09:35 AM

>snakecharmerさん、

どもども×2(笑)

原因がしょぼかったお陰で、大事には至らず良かったです。
駐車場のお漏らし跡がちょっと恥ずかしいけど(笑)

セミくん、その後は快調のようで何よりです^^
セレにも慣れました?もし、肌に合わないようだったらもらいますので(笑)

近々、ナイトセションやりましょうね。

Posted by: しーたけ | Nov 28, 2007 at 09:38 AM

軽傷で良かったですね(^^)
おいらは来週某Dでオイル交換する予定。ついでに159TIが在れば見てみたい。(^w^)

Posted by: ニンニン | Nov 30, 2007 at 09:23 AM

>ニンニンさん、

ホント、軽症で助かりました(^^)>

某D、159TI、置いてありますかねぇ。
置いてあるようだったら僕も見てみたいです。

19インチにローダウンされたスタイル、
実際見たらさすがに迫力ありそうですよね^^

Posted by: しーたけ | Nov 30, 2007 at 10:54 AM

ご無沙汰しておりました・・・

冷却水漏れの件、大事に至らなくて良かったですね。
水蒸気もくもくになったら慌てちゃいますよね。
エンジンの振動が直に伝わって、負担の大きい箇所なのでしょうか!?

Posted by: Gordon | Dec 29, 2007 at 11:25 PM

>Gordonさん、

こちらこそ、ご無沙汰してます^^
#みんカラは毎日ROMってますが(笑)

水蒸気モクモク、以前乗ってた車で2台ほど経験しましたので、あまり慌てません(爆)
何故にこんなところがと思いますが、経年劣化するには早すぎるので、やはり取り付けに問題があったのかもですね。

これもイタリアン・スペックなのでしょうか(汗)

Posted by: しーたけ | Dec 30, 2007 at 12:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/17209484

Listed below are links to weblogs that reference 直ったよ:

« ラジエータから・・・その後 | Main | 嘔吐下痢症!? »