« 朝露 | Main | 公道を271km/h!? »

Nov 02, 2007

プチ整形

<前回のネタの続き>

・・・で、現在のMyAlfaのフロントは、
こんな感じ↓になってます^^

Front_2

以前よりやりたかったフロントエンブレム横のグリルの加工と、
ナンバープレートステーのRosso 化。

先日近所のイエローハットにて、ボディーカラーを調合してもらい、
”アルファロッソ”のスプレー缶を用意。

当初グリルに関しては、クロームのパーツを取っ払って、
開口部を大きくしてAUTODELTA風にって考えてたんだけど、
それやるとなると網が必要になる。

だったら、まずは手っ取り早く、ロッソ化オンリーという事で、
網の部分を除いたグリル側面と、ナンバープレートステーを
自家塗装しました^^

Front2_2

パッと見、問題なさそうだけど、近くで見ると結構(汗)・・・ですが、
どうです?ナカナカいい感じでしょ?(笑)

そりゃぁ~、素人でしかもO型の人間がやった事ですから、
出来はそれなりですよ。

実際、塗装の際は脱脂が不充分で塗料がはじかれまくって、
結構あせったり。

まぁ、出来上がりとしては、
結構精悍な顔つきになったかと(自己満足)

Front3

で、ホントのとこ、
この前立ち読みした(笑)「Daytona 11月号」で、
所さんの”お金持ちはドレスダウン”という言葉に触発されて、
今回実行に至ったわけですが、
やった結果としては全然ドレスダウンになってない(笑)

当然、お金持ちでも何でも無いので、関係ないんですけどね(自爆)

まぁ何にしても、色々と試行錯誤しながら、
プラモデル感覚でやってくのが楽しいかと。

さて、次なるDIY簡単モディは・・・

何にしようかしら?(笑)

|

« 朝露 | Main | 公道を271km/h!? »

Comments

いい感じ、いい感じ!!
凍結前に、ぜひ箱根で!

Posted by: snakecharmer | Nov 02, 2007 at 10:17 PM

こんばんわ。
先日の画像から、じ~っと見ましたが、実はナンバーステーのロッソ化しかわかりませんでした。プチ整形の次にステップも楽しみにしています。

Posted by: かみやん | Nov 02, 2007 at 10:25 PM

>snakecharmerさん、

だしょ、だしょ(笑)

ホントだったら、サンドペーパーで均して、コンパウンドかけなきゃいけないところもあるんですが、そんな近くでまじまじと見られるなんて機会(人?)なんか無いんで、コレで良いかと(笑)

ぢゃ、箱根、来週日曜あたりどうだしょ?

Posted by: しーたけ | Nov 02, 2007 at 10:48 PM

>かみやんさん、

こんばんわ^^

確かにステーのロッソはお分かりいただけますよね。
それって逆を返すとグリルの変化は分からない程度のモディってことで(笑)
ま、こんなの自己満足以外の何物でも無いですからね(爆)

次のモディ、やっぱり盾をいじりたいな、なんて考えてます^^

Posted by: しーたけ | Nov 02, 2007 at 10:52 PM

以外にも違和感なくフィットしてますね。goodです。

実はナンバーのほうに気がつかなかった…。
それと、ヘッドライトがブラックアウトに見えた。
そんな手の込んだ金のかかりそうなことはしないよね。

Posted by: aroot | Nov 02, 2007 at 10:56 PM

>arootさん、

いいでしょ、サイドグリルの塗装^^
思ったよりも”さり気ないモディ”で狙い通りかと(笑)

>そんな手の込んだ金のかかりそうなことはしないよね。

ちょっとちょっとぉ~!
いつも”手の込まないお金の掛からない”モディばっかりしてるような言い方しないでよ~(笑)

・・・って、目立つ部分以外は基本そうなんだけどね(爆)

Posted by: しーたけ | Nov 02, 2007 at 11:19 PM

さすがに毎週お出かけは・・
今度はこれかな↓
http://ameblo.jp/infomax/entry-10053707980.html#cbox

今度は参加しなよ!^ ^
完全お気楽設定だから。

Posted by: snakecharmer | Nov 05, 2007 at 12:23 PM

>snakecharmerさん、

その日はMyDaughterの1歳の誕生日^^
なので我が家で盛大にパーティーの予定ですので無理ですわ。

伝書鳩にて調整しませう。

Posted by: しーたけ | Nov 05, 2007 at 01:05 PM

こんにちは。
ご無沙汰してしまい失礼しました。
snakecharmerさんには先日某所でお会いしました!

さて、プチ整形とても良いですね。
特にナンバーブラケットとフレームの同色化をすると、フロントまわりのイメージががらりと変わります。
サイドグリルのメッキパーツの除去は、一度やったのですが、イメージにそぐわず、元に戻しました。モディファイって難しいですね。

Posted by: Gordon | Nov 06, 2007 at 05:32 PM

>Gordonさん、

こちらこそ、ご無沙汰です!
Snakeさんとは某所の初日でですね^^

当初より「スポーティーにドレスダウンしたい」と思って、
メッキパーツを外そうと思ってたのですが、
それやるとなると切った貼ったが結構大変だなと思い、
塗るだけに済ませました(笑)

でも、それが意外にも良い感じで、
「スポーティーにドレスダウン」とは行かなかったのですが、
それはまたそれで良しと・・・(笑)

モディって奥深いですね^^

Posted by: しーたけ | Nov 07, 2007 at 08:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/16950582

Listed below are links to weblogs that reference プチ整形:

« 朝露 | Main | 公道を271km/h!? »