« October 2007 | Main | December 2007 »

Nov 27, 2007

直ったよ

#ナメたタイトルでゴメンなさい(笑)

入院していたMyAlfaの修理が完了し、

本日無事帰還しました^^

Image_020_2

Continue reading "直ったよ"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Nov 22, 2007

ラジエータから・・・その後

既報のラジエータの件
結局本日お休みを取ってTES Factoryに入庫。

出発前、
念のために水をリザーブタンク一杯になるまで足して、
軽くエア抜きした上で出動。

TES Factory到着後、
ボンネット開けて診てもらうものの、
やっぱりリフトで上げてみないと良く分からないとの事。

ただ、原因がラジエータ本体だとすると、
それなりの出費にはなるとの事。

「アルミラジエータだったら幾ら位ですか?」
とも軽く聞いてみたが(笑)、
やはり工賃込みで10諭吉は軽く超えるそう・・・(汗)

取り合えず、原因分かったら連絡をもらうという事で退散。

で、先ほど連絡があり、その結果・・・

Continue reading "ラジエータから・・・その後"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Nov 18, 2007

ラジエータからお漏らし!?

MyDaughterの誕生日だった土曜日。

お誕生パーティーに集まってくれた両親を
最寄の駅まで送って帰ってくる途中の事。

いつに無くラジエータファンが騒々しいなと思って水温計を見ると、
90℃を軽く超えている・・・

暫くすると90℃近くまで落ちるんだけど、
すぐにまたあがってしまう。

この前、ラジエータオイルは継ぎ足したばかり。

かつて乗った車で、
数々のオーバーヒートを経験した故、
サーモか?はたまた、液漏れ?

自宅の駐車場に到着し、
バックで停車位置に入れようとすると、
ちょうどエンジン下の床にあたる部分にお漏らしの跡が・・・!

Continue reading "ラジエータからお漏らし!?"

| | Comments (12) | TrackBack (0)

Nov 17, 2007

Alfaromeo GT Sportiva!

「花金」(古っ)の夕方・・・

所用で横浜に来たので、
立ち寄ったアルファロメオ横浜。

そこで、目にしたのは・・・

Ary1


Continue reading "Alfaromeo GT Sportiva!"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Nov 16, 2007

Symbian から Windows Mobile へ

愛着のあったNOKIA 702NKII

デザインは気に入ってるものの、
Smart Phoneとして利用するには、SPEC的にイマイチ。

・・・で、

買い増しました、X02HT

X02ht


Continue reading "Symbian から Windows Mobile へ"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Nov 11, 2007

本当の持ち主

1千万円当たりくじ持ち主判明…6万円当選うれしくて帰る」(読売新聞)

う~ん、6万円あたって有頂天になる気持ち、
何か分かる気がするなぁ~(笑)

でも、NHKの7時のニュースでアナウンサーが、
「『私かもしれない』と名乗り出た人が十数人・・・」
とかって言ってたけど、
正直ニュース原稿読みながら腹の中では・・・(笑)


「なんにも欲しがらぬときが一番強い」 by 相田みつお

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Nov 07, 2007

ゼッケン「6」

Noric1

真っ赤なゼッケン「6」のYAMAHA・・・

Continue reading "ゼッケン「6」"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Nov 03, 2007

公道を271km/h!?

Baros

リヨン所属のFW・バロシュ(チェコ代表)が、
愛車のフェラーリでリヨン郊外の公道を
なんと271Km/h(!)で走らせているところを捕まったらしい・・・(汗)

チェコ代表FWバロシュ271キロ速度違反」(日刊スポーツ)

正直走ってたのがどんなとこだか知らないけど、
一般道でそれはヤバイでしょ!?

結果、愛車フェラーリと免許を没収されて、
タクシーで帰る羽目になったそう。

それにしても、
いくら”スピードのある飛び出し”が持ち味のFWとは言えねぇ~(汗)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Nov 02, 2007

プチ整形

<前回のネタの続き>

・・・で、現在のMyAlfaのフロントは、
こんな感じ↓になってます^^

Front_2

Continue reading "プチ整形"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »