« でかいホイール | Main | 女神湖、フォトギャラリーアップ! »

Oct 30, 2007

オススメのTV番組、「世田谷ベース」

BSフジで放送中の所ジョージの「世田谷ベース」
Setagaya15

この番組、所ワールド全開の”ゆる~い”感じでめちゃくちゃ面白い^^

雑誌Daytonaでも頻繁に紹介されている所さんの「世田谷ベース」。
そこで、所さんと清水圭が、所さんの趣味や流行物等のテーマについて、
勝手気ままに紹介するといった番組。

毎回のテーマとして、二輪、四輪問わず、
車好きにはたまらない”所流カスタム”の紹介があったり、
本身も含めた色々な刃物の紹介があったり、
番組中に1時間かけて知恵の輪を外してたり(笑)。

前回のテーマは「ゴルフ」。
レッスンプロである所さんが、例によって自論を展開するのですが、
コレが突拍子も無い事のようで割りと正論言ってて、目から鱗だったり。

また、「ほーむるーむ ~大人の為の遊び方講座~」というコーナーでは、
洗車やアクセサリーにまつわる小ネタの紹介があったり、
所さんならではのコダワリを垣間見る事が出来ます。

所さんの普通にない感性から表現される、
斬新な疑問や提言に感心させられたりと、
とにかく見てて飽きない番組です。

例えるなら、「タモリ倶楽部」の所さん版という感じ。
ただ、雰囲気は「深夜エロ系」ではなく、「夕方のTVKテレビ系」(?)
という雰囲気でしょうか・・・(笑)

BSデジタルが受信可能な方で、車好きな方は元より、
所さんの感性が好きな方は是非一度ご覧になってはいかがでしょうか。

|

« でかいホイール | Main | 女神湖、フォトギャラリーアップ! »

Comments

「所さんの目がテン!!」はしょっちゅう見ています(^ ^;)。

Posted by: テルヲ | Oct 30, 2007 at 05:29 PM

>テルヲさん、

雑誌Daytonaがベースの番組で、
たまに番組に出てくる所さんのマスタング、
足固めてBBSにロールバーとめちゃくちゃカッコイイですよ。
元アメ車乗りだけに、この番組はかかせません^^

「目がテン」昔は見てたなぁ~。

Posted by: しーたけ | Oct 30, 2007 at 09:45 PM

沖縄の別荘にお邪魔させてもらいたいですが・・絶対無理だなぁ~(笑)でもこの緩々感がたまらなく好きです。

Posted by: tom | Oct 31, 2007 at 11:01 AM

>tomさん、

確かに「沖縄ベース」もたまりませんなぁ~。
ホント、自分の趣味が雑誌や番組になるってのがスゴイよね。

そっか、だったら、「鎌倉ベース」ってのはどう?(笑)

Posted by: しーたけ | Oct 31, 2007 at 11:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/16920050

Listed below are links to weblogs that reference オススメのTV番組、「世田谷ベース」:

« でかいホイール | Main | 女神湖、フォトギャラリーアップ! »