« ULTRA繋がり | Main | We are "REDS"!? »

Oct 23, 2007

イイ数字♪

先日の女神湖を含めた3日間のドライブ。

出発時にガソリン満タンにし、
旅行から帰ってから暫くして、
ガソリン警告灯が点いたのでGSに行った際、
Tripメーターが表示していた数字は・・・

Trip

なんと、「535.5Km」!

満タン給油したところ、58.94L入ってしまった為、
10Km/Lには満たなかったものの、
かつてない数字にビックリ!

ちょっと前の夏場なんかは、
エアコンを効かせてる関係からか、
4~5Km/L程度だったたけに・・・

やれば出来るじゃん、MyAlfa!(爆)
 

・・・で、数字つながりでもう一ネタ。

日頃、MyAlfaの格安パーツやら不用品の処分やらで、
お世話になってる「Yahoo!オークション

そこでの私のアカウントの評価がようやく・・

156

を達成しました!(笑)

なんかこの数字取っておきたいから、
他にアカウント作ろうかなぁ~。

ま、この程度の事で幸せを感じられる自分が、
ちょっとカワユス(爆)

|

« ULTRA繋がり | Main | We are "REDS"!? »

Comments

カワユス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って・・・・・・・・・

Posted by: TOMと・・・ | Oct 24, 2007 at 12:01 AM

>tomちゃん、

隠れしょこたんファンですが、何か?(爆)

Posted by: しーたけ | Oct 24, 2007 at 12:30 AM

僕の147は12.8Km/L だったよ~ん、僕の安全運転の成せる業だね(笑)。
些細な事に幸せを感じられる事って一種の才能だと思うよ。僕もその才能だけは超優れてます(爆)。

Posted by: indy | Oct 24, 2007 at 09:16 PM

>indy兄殿、

え~、12.8Km/Lですかぁ~!
何故にあの走りで12キロ台を叩きだせるのでしょうか。
実はハイブリット!?(笑)

何にしてもV6は大食いで、このご時世では非経済で環境不適合車ですね(涙)

ちなみに私もいつもアンテナ張って、ちょっとした事で喜んでます^^
それってやっぱり幸せな人間なんでしょうね(笑)

Posted by: しーたけ | Oct 24, 2007 at 10:18 PM

僕も正確には測れてないのですが、10キロいっていました。やっぱり高速走行だと本領を発揮してくれるみたいデス。普段は6くらいなので、燃費を上げるためにはseriさんから教えてもらったみたいに3速で走ってみようかな。


ちなみにしょこたん、うちの県の学祭に来るみたいですよ。

Posted by: テルヲ | Oct 25, 2007 at 12:19 AM

おいらも先日高速メインの走行してきたら10km/l越えましたよ(笑)。

横浜のこの辺は燃費食いな地形なんですよねぇ~。

Posted by: ニンニン | Oct 25, 2007 at 08:40 AM

>テルヲさん、

往復1000キロ超で殆どが高速だったら、
さすがに10km/L超えるでしょうね。
僕の場合、結構峠道やら、帰宅してからの街乗りも含めての10Km/L弱なので、カナリの好成績です(笑)

ちなみにQシスってトルコンATなので、マメに変速する事で燃費が良くなる事は無いみたいですが、確かに街乗りは3速ホールドだと良くなるかもですね^^

PS.しょこたん、何か”ツボ”なんですよね(笑)

Posted by: しーたけ | Oct 25, 2007 at 10:14 AM

>ニンニンさん、

未だ10Km/Lを超えた経験がありません。
リアルタイムの燃費表示で確認しても、高速走行も制限速度ちょいくらいがベストで、ちょっと頑張りすぎると途端に悪くなりますね。

仰る通り、横浜って全般的にアップダウンが多いし、信号も多くて、とても燃費にイイ街ではありませんね^^;

Posted by: しーたけ | Oct 25, 2007 at 10:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/16854027

Listed below are links to weblogs that reference イイ数字♪:

« ULTRA繋がり | Main | We are "REDS"!? »