« September 2007 | Main | November 2007 »

Oct 31, 2007

朝露

最近・・・

昼と夜の気温差が激しくなってきて、
人にも車にも辛い季節になってきましたね。

P1020529

屋外駐車のMyAlfaは、
最近は夜だとこんな感じで朝露で曇ってます(^^;)

ところで・・・

画像は例によってMyAlfaのフロントですが、
ちょっと”普通”と違いません?

Front1

えっ、誰ですか?
盾のクロームメッキの磨きが甘いとか言ってるのは?(笑)

だから、そうでなくてぇ~(汗)
 
ま、答えはまた後日、
天気の良い昼間に撮った時にでも・・・(^^)>
 
うぅ~、こんなネタ振りしてる自分がキライ orz

| | Comments (6) | TrackBack (0)

女神湖、フォトギャラリーアップ!

フォトギャラリー「TAROC meeting in Megamiko 2007」、
アップしました^^

Blogで使わなかった画像メインなのであまり纏まりがなく、
しかもキチンと整理していないので見難いかも(笑)

ま、O型ゆえのアバウトさという事でご勘弁を・・・(汗)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Oct 30, 2007

オススメのTV番組、「世田谷ベース」

BSフジで放送中の所ジョージの「世田谷ベース」
Setagaya15

この番組、所ワールド全開の”ゆる~い”感じでめちゃくちゃ面白い^^

雑誌Daytonaでも頻繁に紹介されている所さんの「世田谷ベース」。
そこで、所さんと清水圭が、所さんの趣味や流行物等のテーマについて、
勝手気ままに紹介するといった番組。

Continue reading "オススメのTV番組、「世田谷ベース」"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Oct 29, 2007

でかいホイール

日曜、買い物先の駐車場にて。

買い物終了後、駐車場に戻った際に、
向かいに止まっていた黒い車に思わず目が・・・

V70r_1


Continue reading "でかいホイール"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Oct 24, 2007

We are "REDS"!?

いや~、凄かった、
ACL準決勝の「浦和レッズvs城南一和」

これぞ”死闘”って感じだったね。
普段は”憎き”レッズを心から応援してしまいました(笑)

ワシントンの先制点のシーンでは思わず鳥肌立ったし、
後半逆転されて、このまま行くと・・・
という雰囲気だったところでの長谷部のGoalでは、
思わず感涙(爆)

ヘロヘロになりながら最後までピッチに立ち続けた阿部ちゃん、
PK戦で精神的な強さを見せつけた都築。
最後の平川のGoalが決まる瞬間まで、チョー緊張だったよ。
何か最近のA代表の試合より力入ってたかも(笑)

いや~、何にしても、選手みんな凄かった^^

#ただ途中交代の細貝の地に足の着かないプレー振りが
#ちょっと気になったけど・・・
#ま、この大舞台で若いから仕方ないか・・・^^;)

このまま決勝も勝ってアジアを制して、
アジア最強クラブとしてクラブW杯にも出て欲しいね。

それまで、応援しちゃうよ^^

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Oct 23, 2007

イイ数字♪

先日の女神湖を含めた3日間のドライブ。

出発時にガソリン満タンにし、
旅行から帰ってから暫くして、
ガソリン警告灯が点いたのでGSに行った際、
Tripメーターが表示していた数字は・・・

Trip

なんと、「535.5Km」!

満タン給油したところ、58.94L入ってしまった為、
10Km/Lには満たなかったものの、
かつてない数字にビックリ!

ちょっと前の夏場なんかは、
エアコンを効かせてる関係からか、
4~5Km/L程度だったたけに・・・

やれば出来るじゃん、MyAlfa!(爆)
 

・・・で、数字つながりでもう一ネタ。

Continue reading "イイ数字♪"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Oct 22, 2007

ULTRA繋がり

日曜日、
家族で近所のショッピングモールへおでかけ。

そこのParkingで、
いっこ前のAUDI TTの隣にMyAlfaを駐車。

Tt1_2

いや~、相変わらず、
このリアのスタイルは格好いいですなぁ~

Tt2

・・・って良く見てみると、おっ!

Continue reading "ULTRA繋がり"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Oct 20, 2007

女神湖の後・・・

女神湖ミーティングの後、
その日は女神湖近隣のコテージに宿泊し、
翌日は清里へ移動し、またもやコテージ泊。

そして旅行最終日の火曜日は、箱根へ向う。

それもこれも、
これまで一度も家族を連れて行った事の無かった、
カフェ・ジュリア」で、
大好きなポークカレーを食べさせようと・・・

小雨振る中、
車中でポークカレーのイメージトレーニングも完了し、
ススキで一杯の千石原を通り、
目的の「カフェジュリア」に到着すると・・・

P1010700

Continue reading "女神湖の後・・・"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Oct 18, 2007

Alfaromeo we met at Megamiko!

未だ余韻を引き摺る、Alfaromeo Meeting in Megamiko
何かもう一年が終わった感じです(笑)

で、今回はご一緒させて頂いた(ご挨拶させて頂いた)皆様の”お車”をご紹介します。(以下、「あいうえお」順)

Myalfa1

Continue reading "Alfaromeo we met at Megamiko!"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Oct 17, 2007

Alfa Meeting in Megamiko 2007 ~後編~

10回目を迎えたAlfa Meeting in Megamiko。
今回の”目玉”と言えば・・・

Megamiko11

Continue reading "Alfa Meeting in Megamiko 2007 ~後編~"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

Alfa Meeting in Megamiko 2007 ~前編~

8時過ぎ、
双葉に集いし、Italian Car オーナー・・・

Megamiko01

Continue reading "Alfa Meeting in Megamiko 2007 ~前編~"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Oct 16, 2007

Alfa Meeting in Megamiko 2007 ~序章~

今年も参加しました、Alfa Meeting in Megamiko!

Megamiko2

新旧、魅力的なAlfa Romeo&Italyな車達に囲まれ、
今年も120%満喫しました^^

今回、Meeting参加後はVacationも兼ねて、
清里、箱根と周遊し、先程帰宅しました。

いや~、3日で500キロ超の行程で若干疲れましたが、
とても心地よい疲れですね。

兎にも角にも、
主催のTAROCの皆様、参加された皆様、
大変お疲れ様でした。

詳細はまた明日~(^^)/

| | Comments (2) | TrackBack (0)

On vacation time!

女神湖ミーティングを満喫後、現在清里方面を旅行中です。
ネタアップまでしばらくお待ち下さいな(^^)>

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Oct 13, 2007

3回目の女神湖

とうとうやってきました、
私にとって3回目の女神湖ミーティング

今年も家族で参加します^^

遠方よりもやってきてる最中です。
無事に辿り着いてくれる事を祈りましょう。


さて、刻一刻と変わる天気予報では・・・

午後は「雨」!?

誰だ!? 雨男は?(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

疑惑の・・・

今日、
我が家に届けられた”ある”お土産・・・・

P1020190


Continue reading "疑惑の・・・"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Oct 09, 2007

またもや、悲劇が・・・

10月7日、
「ノリック」の愛称で親しまれていた2輪レーサー・阿部典史選手が、
川崎市内を2輪で走行中に事故に合い亡くなったとのニュースが・・・

ノリックが交通事故で死亡

交通事故ってあまりにも突然で、残酷すぎます・・・

ご冥福を心よりお祈りいたします

| | Comments (10) | TrackBack (0)

ちょっとだけ、LEXUSっぽく!?

以前より気になってた、
夜見かけるLEXUS車のライセンスランプ。

他と違って若干光量のある白色系で、
たったそれだけの事だけど”イイ車度”を感じる。

最近ではLEDにするのが主流のようだけど、
雰囲気だけだったら安いホワイトバルブで充分かと(笑)

てなわけで、
この週末に夕食の買い物ついで寄ったホームセンターで
生ビールの中ジョッキ1杯分で買えるポジション用バルブ↓
を購入。

Lump

んで、
早速交換してみた↓

License

先日交換した、
HID、フォグ、ポジション球と相まって、
ちょっとだけ”イイ車度”アップしたような・・・(笑)

手間もお金も掛からない、
プライスパフォーマンスが極めて高いモディかも^^

あくなきライトチューン(?)の道は続く・・・

・・・のか!?(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 06, 2007

あと一週間・・・

女神湖ミーティングまで、あと一週間。

今回我が家はショート秋休みも兼ねて、
ぶどう狩りなどにも行ってみようかと。

なので、
今週の3連休は来週からの旅行の準備や、
お掃除や衣替えだのして過ごすことに。

ちなみに今日の夕食は、
以前紹介した土居さんの料理本で僕の得意としてる、
”ふっくらハンバーグ”でおもてなし。

Humberg

今回も、なかなかの出来栄えで、
MyWifeは元よりMySonにも好評でした^^

明日はMyAlfa用に買ってきた
白色のライセンスランプの交換でもしようかな。

Photo

なんか今日のネタ、
とってもBlogっぽぐね?(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Oct 01, 2007

HID Tuning! 補足

前ネタで紹介したMyAlfaのHID。
装着の状況も含めてちょっと補足を・・・

P1020098


Continue reading "HID Tuning! 補足"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »