« HID Tuning! | Main | あと一週間・・・ »

Oct 01, 2007

HID Tuning! 補足

前ネタで紹介したMyAlfaのHID。
装着の状況も含めてちょっと補足を・・・

P1020098


↑バーナーを覆ってるのがBellofの156用バルブアダプター
純正のシェードと比べて、スクエアなデザインがイイかも^^

昼間に点灯した場合のライトユニット内はこんな感じ。
右↓               左↓
Hid_rHid_l

なんだかホストクラブの入り口と見間違うような
怪しい雰囲気を漂わせている画像ですが・・・(笑)

画像では右の方青くみえますが、実際の色目は左の感じです。

それと参考までにバラストの装着位置はこんな感じ↓
右↓               左↓
Balast_rBalast_l

当初バンパー裏に付けるという話だったのですが、
ライトユニット後方のスペースに収まったようです。

そして、今回GordonさんのBlogで拝見して、
青白さを期待して購入した”ポジション球”
(正確にはjin-nさんが元ネタとなりますが)

非点灯時はこんな感じ↓で青いんですが・・・
Posi1

点灯するとこんな感じ↓で、それほど青白くない(笑)
Posi2

そりゃぁ~、6000Kと比べたらちと酷ってやつで(笑)

ま、ノーマルに比べたらよっぽど青白いし、
800円しない格安バルブですからね^^

そんな感じで、なんだかこの手の”格安ライトチューン”に
ハマリそうな予感・・・(笑)

何にしても、”夜ドライブ”がさらに楽しくなりそうです^^

|

« HID Tuning! | Main | あと一週間・・・ »

Comments

説明がないとなんだかわからない写真がいっぱいだね。
でも純正よりか数段よさそうなのがうらやましい。

夜オフやるかい?そこで自慢して!
とは言えもう二週間もすれば…。

Posted by: aroot | Oct 01, 2007 at 06:55 PM

>arootさん、

こんなしょうもないネタにコメント、アリガト(笑)

純正よりいいかどうかは別として、
何か早くライトを点けたい衝動に駆られます(爆)

確かにあと2週間後だけど、
今週末の3連休あたりのどっかで夜オフしちゃう?

Posted by: しーたけ | Oct 01, 2007 at 08:47 PM

とうとう付けたのね!今度付けるときに相談のってね^^
スマコの時に(嘘)

Posted by: tom | Oct 01, 2007 at 11:58 PM

>tomさん、

ようやっと付けますた(笑)

最近は安いポン付けキット等もあるので、156みたいにバンパー外したりしない限りは、取り付けは結構簡単そうですよ。

ただ、スマコだけぢゃなくて、たまにはスポワゴもね^^

Posted by: しーたけ | Oct 02, 2007 at 11:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/16629419

Listed below are links to weblogs that reference HID Tuning! 補足:

« HID Tuning! | Main | あと一週間・・・ »