« 朝ジュリ ~前編~ | Main | MotoGP 日本グランプリ »

Sep 15, 2007

朝ジュリ ~後編~

ポークカレーでお腹を満たした後、
ジュリアご自慢のコーヒーを頂きながら、
マスターご自慢の”F11”を拝見。

Asahako3


人気のVWバスとはまた違った個性的なマスク。
いや~、ホントこれは一生モノ^^

無骨さの中にある愛らしさ、
見れば見るほど魅力的に思えてきますね。

そして何より嬉しかったのは、
リアハッチのドアノブ↓

Asahako4

こりゃまさに156の”意匠”、そのものじゃないですか!

まさに”機能美”なんですね、コレって。

なんか、MyAlfaのドアノブへの愛着が一層増した気がします^^
 

その後、お代わりのコーヒーを飲みながら、
マスターから今週末のMUSEOや10月の女神湖の話を聞きつつ、
ジュリアを後にしました・・・

 
そして次に着いた先は、
御殿場の「AUTO SPEC

そこで遭遇したのは、
最近ビアンカなFL147TIに乗り換えられた、
SERIさんの前車である156スポワゴ↓

Asahako6

いや~、抜群に綺麗な個体!
やっぱり自分も綺麗に乗らなきゃと反省反省(汗)

で、AUTOSPECでもう一台目を引いたのは、
NOVITECのフロント&リアスポイラーを装備した”ブレラ”
アラゴスタでべったり低められた足元には、
NOVITECの20インチホイール↓

Asahako5

コレ、ホント干渉しないの!?(笑)

う~ん、なんだかまずいモノを見てしまった・・・
益々車高下げたくなって来た(汗)

何方か、頑張ってる私に”車高調”を!(爆)

|

« 朝ジュリ ~前編~ | Main | MotoGP 日本グランプリ »

Comments

いつもカフェジュリ噺は楽しみとウラヤマシ感いっぱいで読ませてもらっています(^ ^)。
F11は初めて見たんですが、いや素敵なマシーンですね。最近オトナになってきたせいか、オールドアルファ的な魅力が少しだけわかってきたような気が(気のせいかも?)してきたので、本当にかっこよく見えます。実物みたいなーなーなー。
seriさんのマシーンを見て「きれいに乗らなくちゃ」という言葉には僕も大いに反省させられた次第(^ ^;)

Posted by: テルヲ | Sep 16, 2007 at 05:40 PM

いやはや、社交調・・・車高調ですか・・まぁお子様もいらっしゃるのでほどほどに(笑)でも車高低いとかっこいいね~今度はアルコールで燃料補給の方向でお願いします。
ところで・・・・
家の相方も下げたいが先立つものが・・・でディラーにいったら査定あがってたよん!目星が立ちそうだったのだが少し冷めてたので勢いには乗らなかったけど(爆(

Posted by: tom33 | Sep 16, 2007 at 11:14 PM

入院中のスネークです!
あまり語ることはありません。。爆
が・・
とりあえずMT換装ですかね~核爆!!

Posted by: snakecharmer | Sep 17, 2007 at 11:37 AM

>テルヲさん、

ども~、ETC実際使ってみた~?(笑)

ホント、ジュリアは落ち着くのよね。
それもこれもお店の雰囲気はさることながら、マスターと奥様のかもし出すオーラからかなぁ~。
是非、今回の遠征の折に寄ってみてはどう?

ちなみに、F11、もしかしたら女神湖にも登場するかも!?(謎)

Posted by: しーたけ | Sep 17, 2007 at 08:58 PM

>tomさん、

謝校長、言ってるだけで逝けません(笑)
嫁さんに「低くしたら運転しない」なんて言われちゃうし。
でもでも、絶対低くすればカッチョよくなるの分かってるだけに、ジレンマです。

スパ子、イイねぇ~^^
今度燃料(アルコール)注入会の時にでも、勢い復活さしたげる(微笑)

Posted by: しーたけ | Sep 17, 2007 at 09:55 PM

>Snakecharmerさん、

心配していた事態が起こってしまったようで^^;)
ホント無事に○田ワークス着けて良かったね。

さすがその道のプロ(?)のarootさんは、”よくある事”って余裕でしたが・・・(嘘)

で、次は何にするの?(ちょっと笑えない?)

Posted by: しーたけ | Sep 17, 2007 at 09:55 PM

見ちゃったのね下田号(笑)。今のしーたけちゃんには目の毒だね~。
下田号を見て館長が、「下田君は良い人なんだけどこういう事しちゃうんだよな~」って笑ってましたが・・・

Posted by: indy | Sep 18, 2007 at 11:22 PM

遅コメすみませんf^_^;

行ってたんですか!何だか先週末はたくさんの方が朝箱してみたいですねぇ、うらやましい(^O^)

今週末も娘の用事に付き合って都内をウロウロする予定です…電車で(苦笑)。

Posted by: ニンニン | Sep 19, 2007 at 08:27 AM

>indyさん、

見ちゃいました、下田号(笑)
近くに同じブレラのどノーマルがあったのですが、
全然違う車っていう印象ですね。

でも20インチに35タイヤ、
乗り心地は決して良くないかと。。。

そーそー、次回の朝箱はジュリアの後はIndyさん家という事でよろしくです^^

Posted by: しーたけ | Sep 19, 2007 at 10:20 AM

>ニンニンさん、

こんにちは^^

RYUJIさん主催の朝箱があったりと、盛り上がってみたいですが、色々とトラブル発生の朝箱だったりもして・・・(汗)
ヤギさん付近は雨と霧でドライブ自体は楽しめる状態では無かったですね。
ここんとこの朝箱はずっとこんな感じです(笑)

ハッシュ、可愛いですね^^

Posted by: しーたけ | Sep 19, 2007 at 10:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/16459856

Listed below are links to weblogs that reference 朝ジュリ ~後編~:

« 朝ジュリ ~前編~ | Main | MotoGP 日本グランプリ »