« 今年もですか?WOWOWさん! | Main | 復活、スペクタクルなサッカー! »

Sep 02, 2007

秋の気配・・・

今週末は、
所用でMyWife実家に滞在。

で昨日のお昼に、
実家に帰ると恒例の手洗い洗車(汗)を済ませ、
本日昼過ぎに庭に出てみると・・・

Tonbo1

”アンテナ先の蜻蛉”

よく見る光景ではありますが、
このところの涼しい陽気といい、
なんとなく秋を実感させる一瞬でした^^


で、洗車と同時にやった事といえば・・・

昨年12月に交換したフォグランプのバルブ

実は先日、1年足らずで左側のバルブがご臨終。
さすがに1000円弱の安いのはダメね。
逆に交換時期が早くて費用対効果悪いのが良く分かりました(笑)

というわけで今回導入したのは、
バルブメーカーとして有名なIPFのバルブ↓

Tonbo2

交換してみると、やはり明るさも違うし、
なんてたって1年持たないなんて事はないでしょう^^

でも、
実は前回のバルブの2倍強で買えるお値段だったり(笑)

今回はその他に、
先日ちょっとしたハプニングで出来た塗装剥げも含め、
タッチペンペンで補修したりと、
イイ汗かきました(笑)

・・・で、

今回も「好きな角度シリーズ」で、
”ツラ位置リアタイヤを眺める角度”↓

Tonbo3

どうだ!(笑)

|

« 今年もですか?WOWOWさん! | Main | 復活、スペクタクルなサッカー! »

Comments

素敵なクビレですね^^
いつも綺麗な車で羨ましいです。

丁度、週末に川崎から来た仲間が言ってました。
出るときは長袖でもよかったのに着いたら(三重に)
暑くてかなわん!と。

こっちはまだまだ夏やってます・・・^^;

Posted by: げっち | Sep 02, 2007 at 10:22 PM

フォグランプはあんま使わないなぁ。
でも切れたのがフォグでよかったね。
ハイ/ロービーム、ポジションは交換キツいっす。

そうそう、ランプと言えばクリスタル逝っときました。
今度紹介しやす。

> どうだ!(笑)
あとはFSDだね。
いつの日か楽しみにしてますヨ。

Posted by: aroot | Sep 03, 2007 at 12:36 AM

>げっちさん、

お褒め頂き有難うございます^^
スポワゴのウェストラインからヒップにかけてのクビレ、好きですねぇ~(笑)

実は私も昨日栃木から横浜に戻ったんですが、
やっぱり同じ関東でも気温が違うのを実感しました。

夏が過ぎて寂しい気もしますが、秋は秋で色々楽しめますからね^^

Posted by: しーたけ | Sep 03, 2007 at 12:08 PM

>arootさん、

ロービームがHIDのTIと違って、いまだ暗~いハロゲンのMyAlfaではフォグランプを付けないと夜間走行は大変危険なのよ(笑)
でも安いのつけると駄目ね。早くHIDにしたいわ~^^

クリスタル、逝きましたか。
ヌヴォラには一段とクリスタルなのでは(笑)
ちなみにステルス球とかにしたの?

それとFSDだなんて”悪魔の囁き”はよしてん♪

Posted by: しーたけ | Sep 03, 2007 at 12:11 PM

今日しーたけさんのご近所のSABに行ったんですがしーたけ号はありまえせんでしたねぇ。
車出勤だったのかしら^^。

SABに行った理由は最コーティングした節目にセーム皮を購入してきました。

しかしこの角度はやっぱりこの車の特権ですね。

Posted by: ニンニン | Sep 03, 2007 at 06:59 PM

>ニンニンさん、

本日は家族はまだMyAlfaと共に栃木におりまして。
先程会社帰りに栃木に電車で向かい、今自宅に帰ってまいりました^^
2日間で栃木・自宅間を1.5往復です^^;

セーム、そうですよね。
やはり車が綺麗になるとメンテも丁寧にと思いますよね。
僕の場合、最近はドライブスルー洗車機にぶち込んだりと、ちょっと反省ですね。

Posted by: しーたけ | Sep 03, 2007 at 11:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/16322500

Listed below are links to weblogs that reference 秋の気配・・・:

« 今年もですか?WOWOWさん! | Main | 復活、スペクタクルなサッカー! »