« ニョロニョロ~ | Main | 朝ジュリ ~前編~ »

Sep 05, 2007

ナンバー

今朝の朝刊を読んでたら、
”メジャーリーガ”イチローが乗ってる車のナンバーは「262」。
彼のメジャー記録である、1シーズン最多安打の数字だそう。

かくいうMyAlfaも例に漏れず、
王道である”車名”とするか悩みましたが、
結果として型式番号である「932」に。

Nuber


でなんとなく調べてみたら、こんなサイト↓が・・・

ナンバープレート de ゴロアワセ

ちょっと情報が古い感じですが、
「147」だの「156」だのはアルファロメオの車名として
認識されているよう。

それと「156」の語呂合わせに、
ちゃんと「いちころ」ってありますね、テルヲさん(笑)

やはり「車名」が番号になってるのは欧州車が多く、
それと「エンジン形式」なんてのも。

そう言えば、かつてタホに乗ってた時は、
排気量である「350」cu.in.(キュービックインチ)にしようか迷ったなぁ。
(ちなみに、350cu.in.は5,700cc)


ちなみに、
MyAlfaの「932」の語呂を見てみると・・・
 
 
 
「草津」
 
 
・・・(汗)
 


ワタクシ、草津には縁もゆかりもございませんが、
案外周りに勘違いしてる人もいるかも・・・(苦笑)

|

« ニョロニョロ~ | Main | 朝ジュリ ~前編~ »

Comments

あれ、草津出身じゃなかったんでしたっけ?核爆

Posted by: snakecharmer | Sep 05, 2007 at 05:11 PM

ウチの会社のゴルフの人もこの通りのナンバーでした(^ ^)。
ちなみに、僕のナンバーは完全にランダムで、特に語呂合わせもないなーと思っていたのですが、会社の人に「良いナンバーやねー」と言われて「なんで?」と聞くと「しあわせになろうって書いてあるよ」と言われたエピソードがあります。
いい話はカットかな?(^ ^;)

Posted by: テルヲ | Sep 05, 2007 at 06:20 PM

>snakeさん、

何を言うんですか!?

「草津良いとこ、一度はおいで、ちょいなちょいな♪」

ですよ(意味不明)

Posted by: しーたけ | Sep 05, 2007 at 11:16 PM

>テルヲさん、

ではカットという事で・・・(笑)

実は私も希望ナンバー使ったのはMyAlfaが初めてでした。
かつては、ある種くじ引き的な要素を楽しんでいたのと、正直希望ナンバーにしてるのを冷ややかに見ていたところもありましたね。
天邪鬼ですな、しかし^^;

ところで「しあわせになろう」って、「76(なーむー)」って事?(笑)


Posted by: しーたけ | Sep 05, 2007 at 11:26 PM

我が家の車のナンバーは
嫁様が結婚前に乗っていた車のナンバーです(笑)
少しでも愛着を持っていただかないと
アルファライフは厳しいかな?と思って(爆)

Posted by: げっち | Sep 05, 2007 at 11:27 PM

>げっちさん、

えっ!?
それって、何かしらの意味をもった番号なんですか?
それとも通常のランダムに付けられた番号!?

う~ん、いずれにせよ、
げっちさんの涙ぐましい努力に、乾杯!(爆)

Posted by: しーたけ | Sep 05, 2007 at 11:33 PM

意味ですか?
そんなもん、ありゃしません(笑)
ただ長い事、乗ってた車のナンバーってだけ(笑)

Posted by: げっち | Sep 05, 2007 at 11:50 PM

>げっちさん、

そーそー、長い事乗ってると、
何故か愛着出てくるのよね、車のナンバーって^^

・・・って言いつつワタクシ、
昔乗ってた車のナンバー、全然覚えてないし(爆)

Posted by: しーたけ | Sep 05, 2007 at 11:59 PM

ナンパですか???時差ぼけのトムでつ・・・・私のはナンバー自体前車から覚えてない・・・・(爆)

Posted by: tom | Sep 09, 2007 at 11:04 PM

>tomさん、

時差ぼけ、大丈夫?
・・・ってうらやましい~!!!(笑)
美味しい物と食べて、目の肥やしは堪能した?(微笑)

そういや最近時差ぼけになるような場所に行ってないなぁ~。
(ちなみに4月に行った場所は時差1時間(笑))

Posted by: しーたけ | Sep 09, 2007 at 11:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/16350463

Listed below are links to weblogs that reference ナンバー:

« ニョロニョロ~ | Main | 朝ジュリ ~前編~ »