« 朝ジュリ ~後編~ | Main | HID Tuning! »

Sep 27, 2007

MotoGP 日本グランプリ

やっととれた短くて遅い夏休み・・・

その週末に行ってきました、
”MotoGP日本グランプリ”

P1010776

予選までは夏を思わせる陽気の中、MySonと見てきたマシンの数々。

まずは、中野真矢の駆る、KONIKA MINOLTA HONDA

Moto12

※ちなみにドライバーは本人ではなくマネキンです^^

お次はまるで、
今シーズンのFCバルセロナのアウェイユニフォームのような
独特のカラーリングがいけてる、RIZZLA SUZUKI

Moto13

そして、Vallentino Rossi の駆る、我らが”FIAT YAMAHA”

Moto14

でも、確かAlfaromeoはDUCATIと提携してたかと。
それが、親会社はYAMAHAとダブルネームとは・・・

MySonは爆音に少々ビビリつつも、
フリー走行をビクトリーコーナー付近で観戦。

Moto16

画像中央の46番がRossiね。 
 
で、決勝当日・・・

朝から生憎の雨模様。
そんな中でも、Daijiroフラッグがはためいてましたよ。
Moto15

結果はご存知の通りですが、
路面状況がウェットからドライに変わる中、
各ドライバーはマシン交換を余儀なくされ、
その間順位がなんだかワケわかんない状態に・・・(汗)

ま、玉やんのチームメイトのSylvain GUINTOLI がレース終了後に、
タイヤスモークとかで喜ばしてくれましたが・・・

Moto17

大のRossiマニアの私としては、こんな感じ↓の結果でした。

Moto18

ま、なんにしても、
いつもながらの迫力とスピード感を堪能しました^^

その後MySonも机にディスプレイされたマシンを見て、
「ばいく、ばいく、みせて」
と連呼し、
「ぶーっ、ぶーっ」
とちゃんとシフトアップしつつ走らせてます(笑)

また来年も行こっと!

|

« 朝ジュリ ~後編~ | Main | HID Tuning! »

Comments

いやいや楽しかったよMotoGP。
前ふり情報で散々煽られてたのでついつい行ってしまいました。

46番のブレーキングによるオーバーテイクはすげー!

来年も行きます!したらバイクで行くかな。

YourSonは将来どっちに乗るんだろう?
二輪だったらお父さんは心配だ。

Posted by: aroot | Sep 30, 2007 at 09:23 PM

>arootさん、

おやっ!? FSWから無事ご帰還かな?

でも、レース展開は抜きにして(笑)、
良かったでしょ?MotoGP^^
来年は是非晴天の下でいいレースを見せて欲しいね。

実は先週以来、MySonも「ばいく、ばいく」と大騒ぎ。
乗りたいって言ったらどうしよね!?(笑)

Posted by: しーたけ | Sep 30, 2007 at 11:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/16586427

Listed below are links to weblogs that reference MotoGP 日本グランプリ:

« 朝ジュリ ~後編~ | Main | HID Tuning! »