« 勝手にプチオフ!? | Main | 白寿 »

Jul 23, 2007

今年は行きたい、MotoGP^^

ドカ乗りのIndyさんや、BUELL乗りのAROOTさん等、
”極々限られた巷”で話題沸騰のMotoGP(笑)

今回はそれにちなんで、
我が家のバイク・コレクションをご紹介。

まずトップバッターは・・・

Rossi


説明無用、泣く子も黙る、
ご存知”DOCTOR”Valentino Rossi
モデルはHONDA時代の”RC211V 2002”

ワークスのレプソルホンダで11勝を挙げ、
2年連続(MotoGPクラスでは初)チャンピオンになった時のマシン。
V型5気筒という奇数気筒数で構成されたエンジンが特徴。


そしてお次は、
イタ車乗りなら欠かせない・・・

Bayliss

Troy Bayliss が駆った”DUCATI 996R 2001”

実は、これだけスーパーバイク選手権に出場のバイク。
ま、カッコいいから細かい事はいいでしょ?(笑)

ちなみに私、バイクは特にこの角度が好きですね^^


そしてトリを飾るのは・・・

Daijiro

我が日本が誇る天才ライダー、Daijiro Kato
”HONDA RC211V 2003”

以前このBlogでもご紹介しましたが、
あの鈴鹿で起きた悲劇により、
この世を去った”74 ”最後のマシンです。


かつて、
私も仕事の関係で栃木在住時代は、
毎年”もてぎ”に足を運んでいたものです。

それが、
結婚後、転職やら出産やらでなかなか都合がつかず、
ここ数年は足が遠のいていましたが、
今年は久しぶりに行こうと企んでます^^

|

« 勝手にプチオフ!? | Main | 白寿 »

Comments

たくさん持ってるのね。僕は昔、タミヤのロスマンズNSR500を作ったなー。

MotoGPといえば最近、2005年のダイジェストをDVDで観ました。
リタイアしまくりのセテがもう気の毒で…。

しかしゼッケン46、コーナー入口でリアタイアをスライドさせてる様はホントにすごいよね。観ててゾクゾクするよ。

Posted by: aroot | Jul 24, 2007 at 08:10 PM

>arootさん、

2005年と言えば、NHKが放送権買わなくなった時だね。
セテは大治郎のチームメイトだった事もあり、ずっと”74”をつけて走ってくれてたので、応援してたんだけど・・・。

ゼッケン46、”もてぎ”だったらダウンヒルストレートで全開からのフルブレーキング、リアフリフリでのコーナリングが圧巻です^^

Posted by: しーたけ | Jul 26, 2007 at 12:47 AM

大治郎の事故は本当に残念でした。
初めて会ったのは確かあいつがまだ、小6か中1の時だったかな。
日光サーキットの10RぐらいのヘアピンをRS125でドリフトしながらたち上がって、そのまま次のコーナーまでウィリーで・・・(笑)。あの当時から ”バカ”だった!(最高の誉め言葉ね)

普段はシャイなんだけどバイクに跨ると変身しちゃう訳。こう言うタイプって結構多いんだけどね~。宇井なんかもその典型(笑)。

数年後、全日本を走っている時にGPで走っている大治郎を見て、こう言う奴らの集まりがコンチネンタルサーカスなんだって思ったら俺には無理だと思って辞めたんだよね・・・(泣)

長々とごめんちゃい・・・
誰か僕を茂木に連れてって~。

Posted by: indy | Jul 27, 2007 at 09:03 PM

>indyさん、

凄い!うれしいです、こんなコメントを頂けるだなんて・・・

あの事故の後、青山にあるホンダウェルカムプラザで開かれた大治郎お別れ会に嫁さんと二人で行ったのを思い出しますね。

それにしても、あらためてindyさん、尊敬ですね。
真剣に打ち込んできたモノがある人ってやはりカッコイイですよ。しかもそれが人から憧憬の眼差しで見られる場所で経験してきたともなると。

もてぎ、じぇひドカで登場してくださいな^^

Posted by: しーたけ | Jul 27, 2007 at 11:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/15859924

Listed below are links to weblogs that reference 今年は行きたい、MotoGP^^:

« 勝手にプチオフ!? | Main | 白寿 »