« ヘトヘト・・・ | Main | IKFA!? »

Jun 30, 2007

バッテリー、リニューアル!

今朝はご近所のスーパーオートバックスへ、
開店直後にMySonと乱入。

というのも既報の通り、
MyAlfaのバッテリは”虫の息”でして、
その日もエンジンかけたら、
ギリギリセーフって調子でして(笑)

早速、バッテリー売り場に直行し、
無難にBOSCH SILVERにしようと思ってたところ、
相談した店員のお奨めで
ダイナグリッド 欧州車用」↓に決定。

Battery


あまり車に乗らないサンデーな人は
BOSCH SILVERとか放電しにくいタイプを選ぶべきとの事。

割と我が家は稼働率が高い(隔日には乗ってる)ので、
中身はBOSCHの廉価版であるコレにしました。

で、交換後驚いたのは、
始動性が良くなったのは当然ですが、
吹け上がりまでも良くなった感じ。

もちろん、オーディオの音(出力)も向上し、
エアコンの効きも良くなったかな!?

”スパシーボ”かもしれませんが(笑)、
考えてみればアーシングだのサンダーアップだのってよりも、
効果のある電装系チューンなのでしょうか。

それに、
リフレッシュ後は車が喜んでるのかもね^^

|

« ヘトヘト・・・ | Main | IKFA!? »

Comments

あれ?オプティマやオデッセイでないの??
ドライバッテリーを期待してたのに(笑)
お車、絶好調ですか^^
エアコンまで効果あり!?
これは我が家のバッテリー、選択ミスだったかな?

Posted by: げっち | Jul 01, 2007 at 05:19 PM

>げっちさん、

ダブルポスト、ありがとうございます(微笑)

私、ドライバッテリーなんて言いましたっけ?(笑)
いや~、調べたら高いの何の、正直ファミリーカーにはオーバースペック、オーバープライスです(爆)

ってなわけで、調子良いですよ、交換してから。
確実に吹けあがりは変わりましたね。

でも、結局はこれまでが”良くない状態”だったって事かも^^;

Posted by: しーたけ | Jul 01, 2007 at 08:01 PM

そんなに変わるの?僕も今度交換しようかな。

車検時に交換を促されたけど、車検の総額があまりにも高額なので拒否したよ。

そうそう、僕のはそのうちタイベル(いや、むしろテンショナー)交換するよ!

Posted by: AROOT | Jul 01, 2007 at 08:58 PM

僕のはそのうちワイパー(^ ^;)を交換する予定です~。

Posted by: テルヲ | Jul 01, 2007 at 10:14 PM

>AROOTさん、

スパシーボかもしんないけどね(笑)

でもバッテリーが絶好調なら、アーシングだのサンダーアップだののコンデンサー系チューンとかと同様の効果得られる気がしない?
あんまりそこら辺の事知らないから、根拠無いけど・・・(笑)

それにしてもタイベル換えるって、早くない?

Posted by: しーたけ | Jul 01, 2007 at 11:29 PM

>テルヲさん、

ワイパー、僕も逝っておきたい交換アイテムの一つですね。

どうせだったらかっちょいいのにしたいね。
BOSCHの「エアロツインマルチ」あたり、いいんでないの?

って書いてたら欲しくなっちゃった(笑)

Posted by: しーたけ | Jul 01, 2007 at 11:36 PM

マタマタ御利用いただきありがとうございます。

今回の店員は正直“いい店員さん”のようですね。
正直、外車オーナー=ボッシュシルバーバッテリーという図式で高いバッテリーを薦めても買ってくれるというイメージはありますから(笑)

ちなみに私は関係者なのに勝手に某店で勝手にボッシュにされていました(泣)


Posted by: かみやん | Jul 07, 2007 at 12:06 AM

>かみやんさん、

利用させていただきました!
”いい店員さん”にご相談させていただけたようですね^^

でも、弱ったバッテリーからのバッテリーリフレッシュでここまで変わるものなのでしょうか。
吹けあがりの良さがはっきりと体感出来ましたよ。

なんだかんだ注入するより、やはり”適正化”が一番効果があるって事でしょうか。

Posted by: しーたけ | Jul 07, 2007 at 09:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/15605545

Listed below are links to weblogs that reference バッテリー、リニューアル!:

« ヘトヘト・・・ | Main | IKFA!? »