« Father's Day! | Main | ヘトヘト・・・ »

Jun 24, 2007

英語漬け!?

・・・ってどっかのゲーム機のソフトの名前ぢゃなくて、
ここんとこの週末はまさに”英語漬け”の日々。

というのも、
最近は外資だけでなくどちらもそうかもしれないけど、
TOEICのスコアって昇進、昇格やら、海外出張などの
基準になってたりするわけで。

先週は今週受けるTOEICの為の対策講座で土日丸つぶれ(汗)
で、今週の日曜日はTOEICテスト本番。

しかも、ここ数週間、
アサインされた某プロジェクトがメチャクチャ忙しくて、
ここんとこずっと午前様のタクシー帰宅。


そんなもんだから、「平日は仕事」、「休日はお勉強」で、
MyAlf@をかまってあげる暇が全然ナッシング!

で今日久しぶりにセル捻ってみたところ・・・

普段は「キュルキュルキュル」と勢いよく回るのが、
「キィュゥル、キィュゥル、」っていかにもやばそうな感じ・・・


コレ、そろそろバッテリー、逝きますわな・・・(笑)


ま、そろそろ4年にもなるし、走行も2万キロ超えてるし、
換え時っていう感じでしょうか。
それにアルファお決まりの突然死じゃなくて、
明らかに兆候が出てるだけマシかな。

これってやっぱアーシングのお陰かなぁ?
それともパチっぽかったサ○ダー○ップのお陰!?(笑)


はてさてそうなってくると、どこぞのバッテリーがいいのかしら?
やっぱりここは”ドライバッテリー”で軽量化でもしてみようかしら。
暇を見つけて、ヤフオク巡回ですね^^

まぁ、我が家の場合、いざご臨終なされていても、
目の前にスーパーオートバックスさんがいるので、無問題ですが^^


あっちなみに↓の画像はネタとは全く関係ありません(笑)

Alfa_roof

こんな角度で見る156SWも、ナカナカいいもんですなぁ~^^

|

« Father's Day! | Main | ヘトヘト・・・ »

Comments

どーもご無沙汰しています。
最近はみんカラばっかりでして。。。

ところでバッテリーは今年は早めに交換がオススメです。
なんかクサイ押し売りのような台詞ですが。。。(笑)

今年は猛暑らしく、多分遅くてもそのバッテリーは8月お盆前には逝ってしまうでしょう(笑)
今カルシウムバッテリーが突然死するだけで、純正はどうでしょう???

バッテリーは安売りしないので、そろそろ届いているDM(封書)の割引券とポイントを使って安く買ってくださ~い。

Posted by: かみやん | Jun 25, 2007 at 12:56 AM

しーたけさん、大丈夫~?^ ^;
就業時間的には、全然アタイよりヤバそうな感じですね。。。
そう言えばTOEIC最後受けたのもう15年くらい前だな・・
今さら怖くて受けられない。。汗

写真、いい感じですね!!

Posted by: snakecharmer | Jun 25, 2007 at 11:59 AM

毎日忙しそうですね。それにひきかえアタシは^^;
バッテリー交換ですか。
アタシはG&YuバッテリーSMF57113に交換しました。
ドライバッテリーも考えましたが
結構高価ですよね^^;あっけなく断念でした(笑)

Posted by: げっち | Jun 25, 2007 at 05:15 PM

お疲れ様です~。東京だと深夜はタクシー帰宅で大変ですね。田舎だと信号が点滅になるので家に帰るのが少し早くなって楽になるんですが(^ ^;)。
しかも土日は英語ですか!!最近英語なんてパソコンのエラーメッセージしか読んだことがないですね。しかも嫌な内容ばっかりなので英語がどんどん嫌いになりつつあります・・・。
最後の写真は、机に飾ってあるミニカーみたいでgoodですよ!!
あと、くれぐれもバッテリーとお体にはお気をつけ下さいね。どっちも突然やって来ますから!!

Posted by: テルヲ | Jun 25, 2007 at 06:11 PM

>かみやんさん、

みんカラ、拝見してますよー^^

出先でトラブルに見舞われないようにも、
DM届いたら買いに行こうと思いま~す。

ちなみに、突然死、
アルファはするもんだと思い込んでましたが、
バッテリーの種類の問題なんですね(汗)

#本日午後も御社の本社と同じビルに居ましたよ^^

Posted by: しーたけ | Jun 25, 2007 at 11:07 PM

>snakecharmerさん、

だうもです^^
忙しくて、ビリーやってた時よりもやせました(笑)

TOEIC、詰め込んでもスコアに跳ね返ってこないので、
とにかく日々の積み重ねが大切で・・・(汗)
地道な努力が苦手な私にはナカナカそれが出来ないのよね。

代理受験してもらえません?(爆)

Posted by: しーたけ | Jun 25, 2007 at 11:10 PM

>げっちさん、

こにゃにゃちわ(笑)

G&YuバッテリーのSMF57113って白いのね。
ちょっと雰囲気変わってイイかも!

そっか~、その手のモディも・・・って、
Rossoなバッテリを探す、
「質より見た目」なワタシでした(笑)

Posted by: しーたけ | Jun 25, 2007 at 11:15 PM

>テルヲさん、

お疲れちゃまです^^

コッチだと、人も多くて酒臭い終電間際の電車で帰るよりは、
逆にタクシーでゆうゆう帰れる方が良かったりしてね。
その代わり、睡眠時間は激減しますが・・・(涙)

English、仕事柄やはり必要なんだけど、どうも・・・
周りには英語だけしゃべれて仕事は???な人も
いたりしますが・・・(笑)

芸は身を助く!?(爆)

Posted by: しーたけ | Jun 25, 2007 at 11:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/15549043

Listed below are links to weblogs that reference 英語漬け!?:

« Father's Day! | Main | ヘトヘト・・・ »