« GIUGIAROからBERTONEへ <本編> | Main | 元祖、日本版チンクチェント!? »

Jun 03, 2007

GIUGIAROからBERTONEへ <番外編>

納車の儀式も無事終了し、
ご満悦のSnakeさんをおいて
Ms.Snakeがご自身の「Peugeot 306 Cabriolet」で一足早くお帰りに。

306

いや~、上品な貴婦人にこの車、似合いますの~^^

ちなみにこの車、限定のローランギャロス仕様で
左ハンドル5速マニュアル(!)

しかも、ナンバーがちょっとだけ”おチャメ”してて・・・

いやはや、参りました^^;

そして・・・

近々人の手に渡る運命の156SWとニューカマーGTくんの、
最初で最後の2ショット。

Gt5

心なしか156SWのヘッドライトが涙目に見えるのは、
私だけでしょうか・・・

そして、別れを惜しみつつ、ディーラーを後に、
近所のロイホへ。

乗り味は、やはり156シャーシの最終版、
硬くすぎず柔らかすぎずで好印象。
Mrはカックンブレーキだって気にしてましたが、
慣れですよ慣れ(笑)

そして駐車場で、
ヌボラAROOT号との2ショット。

Gt6

同じ156シャーシを使っているとは言えども、
やはりカテゴリの違い、デザインの違い、世代の違いを
如実に感じますね^^

そう考えると、これまでのAlfaは、
シャーシやパーツの流用でコストダウンは進められていたものの、
やはりそれぞれの”独自性(Iindividuality)”が際立っていましたね。

それが最近のブレラからの流れは、
フロントフェイスが共通となり良くも悪くも正面から見たら、
皆同じ・・・(汗)

選ぶ側をも少し悩ます”工夫”が欲しいですね^^;

|

« GIUGIAROからBERTONEへ <本編> | Main | 元祖、日本版チンクチェント!? »

Comments

あはは・・Ms、登場してますよ~

>しーたけさん、その後カックンではなく、自分がブレーキを
踏み始めた頃にセレが勝手に2速にシフトダウンするので、
突如大幅に減速してカックンになっていることが判明したです。。
Qトロのようには行きません・・^ ^;

Posted by: snakecharmer | Jun 04, 2007 at 01:21 PM

>snakeさん、

確かにATと違ゃいますからね。
僕も代車の147Seleに乗ってた時、減速時のシフトダウンに少々違和感を覚えました。
スピード出てれば気にならないけど、ジェントルな運転には不向きかも^^;

ちなみにお車だけですが、Msご登場いただきました^^

Posted by: しーたけ | Jun 04, 2007 at 03:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/15307110

Listed below are links to weblogs that reference GIUGIAROからBERTONEへ <番外編>:

« GIUGIAROからBERTONEへ <本編> | Main | 元祖、日本版チンクチェント!? »