« おヌーのデジカメが・・・ | Main | MyNOKIAをRefresh!? »

May 23, 2007

この夏登場のスマフォン2機種!

携帯キャリア各社から2007年夏モデルが発表になってますね。
MyCareerであるSoftbankからも”期待の新人”が続々登場!

ITmedia「ソフトバンクの夏モデル

Sb_2007summer

その中でも私にとっての”目玉”はやはり・・・

Windows Mobile 6.0搭載の「X01T」と「X02HT」です!

それぞれ、Windows Mobile機であると同時に、
3Gハイスピード(HSDPA)や無線LAN(IEEE802.11b/g)をサポートし、
セキュリティ機能も充実してるよう。

でも私にとって一番重要なのは、
ソフトバンク社長の孫さんも言ってたように、

ずばり「スタイル」!(笑)

まず、「X01T」↓は東芝製のスマートフォン

X01t

HTCの「X01HT」に似たデザインではありますが、若干大柄との事。
う~ん、キーボードをスライドさせた形はカッコいいんだけど、閉じるとやっぱり”フツー”に見えちゃう。
 

で、私の本命はやはり「X02HT」↓ですね!

X02ht

残念ながら個人向けではなく法人専用モデルとしてリリースされてるNOKIA E61(X01NK)と同じQWERTYキーボード搭載のストレートタイプ。

X01HTでは追加でインストールする必要のあったMMSも使えるし、そして何よりも「JOGGR」と呼ばれる、タッチパッドのように指でなぞって操作できる機能があるところがGood!

ブラックは、他には無い怪し~い感じで、パッと見、携帯とは思えない雰囲気・・・

ただ、フロントカメラが無いので、どうもTVコールには非対応らしい・・・(涙)

とにもかくにも、早く実機を見てみたいものです^^

|

« おヌーのデジカメが・・・ | Main | MyNOKIAをRefresh!? »

Comments

mycarrerのauからもおなじ日に新機種の発表がありました!!ここ8年くらいauの日立モデルを使い続けてきた僕にとっては、久しぶりに食指の動く機種!!でも新機種発表の日に「冬には新しいチップを組み込んだ新しいプラットフォームの機種がでます」なんてアナウンスされた日には・・・また待たねばならんのか!!

Posted by: テルヲ | May 23, 2007 at 05:28 PM

僕はX02HTの白!! 決まりです!!

Posted by: がみ | May 23, 2007 at 09:08 PM

買い損ないの春から暫くたち
とうとう夏モデル^^;
でも高いんだろうなぁ・・・。
今更ながら春Nokiaを狙って・・・
ってまだ言ってるアタシ(爆)

Posted by: げっち | May 23, 2007 at 10:36 PM

>テルヲさん、

お久しぶり~^^ 女神湖貯金、溜まった~?(笑)

チップセットが新しくなったところで、サービス、というよりは使い方は大きくは変わりませんよ^^
デジガジェ好きは、コレッと思ったら逝っとかないとー!

あっ、でも秋に向けて無駄遣いはダメね(笑)

Posted by: しーたけ | May 23, 2007 at 11:16 PM

>がみちゃん、

おっ、お仕事お忙しそうで、生体反応が聞けてよかた~よ^^

へっ!?君ってソフバンだったっけ。
ちなみに、X02HTの白もアリだね。

X02HTはムネポケからのチラ見せがGoodかも^^

Posted by: しーたけ | May 23, 2007 at 11:22 PM

>げっちさん、

今からのNokia、全然アリアリですよ~!

携帯屋さん行くと、いまだ売れ筋のようですし。
カメラ機能だのは割と優れてるんで普通に売れるんでしょうね。
反面、スマフォンとしての利用はそれ程多くないのかなぁ~。

ちなみに僕も1世代前の702NK2使ってますが、デザインと質感の良さが未だ飽きない理由ですね。

逝っときましょう、Nokia!

Posted by: しーたけ | May 23, 2007 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/15173605

Listed below are links to weblogs that reference この夏登場のスマフォン2機種!:

« おヌーのデジカメが・・・ | Main | MyNOKIAをRefresh!? »