« 今年最初のOIL交換 | Main | 今年のMEGAMIKOは・・・ »

May 03, 2007

渋滞横目に洗車

GWの連休第二弾の初日。
今日は間違い電話で起こされたのを良い事に、
愛犬シェビーを連れて洗車場に。

途中、橋の上から東名高速を眺めると・・・

Sensya1_1

渋滞しているのは当然下り線。
ここら辺は丁度、東名川崎ICと横浜青葉ICの間くらい。
ココから延々と厚木付近まで伸びてるんだろうなぁ~(汗)

そして、その橋の横にある洗車場に到着。
さすがに連休第二弾の初日、
朝もはよから孤独に洗車に勤しむお父さん達で結構混んでる。

取り合えず、MyAlf@はそれ程汚くも無かったので、
ショートコースを選択して、ジェットでホコリを飛ばし、
いつも通りの”フクピカ”仕上げ(笑)

Sensya2

ボンネットにお空のまだら雲が映り込んでますね^^

そして、
お気に入りの”くびれ”は特に念入りに”フクピカ”(笑)

Sensya3_1

最後は、
お約束のエンジンルームも”フクピカ”

Sensya4

ピカピカのインマニにニンマリ(爆)して、
洗車終了!

さ、明日は家族で動物園だー(笑)

|

« 今年最初のOIL交換 | Main | 今年のMEGAMIKOは・・・ »

Comments

しーたけさんもここ利用してたのね!おいらも利用してます。
以前はしーたけさん家のご近所の洗車場を利用してたけど、無くなってしまったので、ここしかないのよね。

Posted by: ニンニン | May 03, 2007 at 09:28 PM

>ニンニンさん、

やはり、コチラをご利用でしたか^^

そーなんですよね。
私の場合、B○SCHの横のあの広い洗車場が無くなってからは、ココかアルファロメオ港○の近くにある洗車場のどちらかですね^^

Posted by: しーたけ | May 04, 2007 at 05:49 PM

そうそう、洗車場といえば、うちの方も実家近くも軒並みなくなってるよ。今時運営してるのは貴重かもね。

車もインマニもピカピカじゃないの。やっぱV6いいよね。うらやましい。

Posted by: aroot | May 07, 2007 at 01:07 AM

>arootさん、

確かにあちこち消えちゃってるね。

恐らく設備投資と維持管理コストに比べ、回収率が低くて割りに合わないんだろうね。
それに、遊休地を洗車場にしてるケースって多いけど、最近はそういうところにマンションが建ったりしてる。

車好きの憩いの場所を減らさないで欲しいね。

Posted by: しーたけ | May 07, 2007 at 10:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今年最初のOIL交換 | Main | 今年のMEGAMIKOは・・・ »