« 本日入隊しました^^ | Main | Jeep Wrangler Unlimited <見積編> »

May 14, 2007

Jeep Wrangler Unlimited <試乗編>

先日アップしたJeep Wrangler Unlimitedネタ
本日、実車を見にとある場所にあるディーラーへ。

いましたよ~、無骨だけどちょっとカワイイ”ヤツ”が・・・

Jeep1

2Drタイプは見慣れたWranglerも、
さすがに4Drはどことなく”都会的”

Jeep2

かつて横幅2m、全長5m超のChevrolet Tahoeを
所有していた自分からすると、
ボディサイズも思ったよりも大きく感じない。

そして室内は・・・

Jeep6

車幅の割りにオーバーフェンダーで横幅を稼いでる分、
室内は決して広い感じではない。

機能重視のインテリアで、それはそれで好印象。
でも、今回からはパワーウィンドウやリモコンキー、
集中ドアロックといった、若干軟派な機能が装備されたとの事。

ちなみにラゲッジスペースも、”それなり”の広さ。

Jeep5


画像の通り、「SAHALA」というグレードだと、
どうもウーハーが邪魔してるかな。

ただ、ビックリしたのは”ドア”。
ヒンジでとまってるだけなので、開口が固定できない(笑)
車体が傾いてると、勝手に閉まったり開いたり。
これって小さな子供いる家庭にはどうかと・・・(汗)

気を取り直して(笑)、
お次はお待ちかねの”3ピースモジュラーハードトップ”

Jeep7

コレはサイコーに気持ちいいかも!

さすがに屋根を取っ払うと、
室内の狭さなんか感じさせませんね^^

しかも外してもらったパネルを持ってみたんですが、
フロントの2枚はそれぞれ4kg程度。
これだったら、一人で外してラゲッジに積む位は出来そう。

でも、さすがにリアはデカクて重いので外すのも大変だし、
置き場所に困りそう(笑)

で、フロントをオープンにしたところで、早速試乗へ。
まず運転席に座ってみて驚いたのは、
ポジションが取り難いところ。

ABペダルの位置が前後に10cm近く離れてて、
足の短い私の場合、アクセルペダルに座席位置を合わせると、
ステアリングが胸元に来る感じ(爆)

ま、これは慣れかな・・・(笑)

乗り味は、リジッドならではの感覚はあるものの、
とても乗用車的。
フアフワしたところがあまりなく、これは好印象でした。

3.8LV6エンジンは、パワー感はそれ程無いものの、
下からのトルクは必要充分。
何よりエンジン音が静かな事に驚きましたね。

ブレーキはアメ車ならではの”フアフア”ブレーキ。
これも慣れだけどね^^

取り回しも見切りが良い分、
オーバーフェンダー部分の感覚さえ掴めば、
問題なさそう。

全体の印象としては、
Wranglerに持っていたイメージを一新する程、
とても乗用車的に感じました。

多分、この車の真価は、
オフロードでこそ発揮されるんだとは思うけど、
こと4Drに関してはあまりそういう使われ方は
されない気がしますね、うん。

・・・えっ? んで、乗り換えるのかって?

そりゃぁ~貴方、
そんなに簡単に”蛇の毒”は解毒できませんよ!(笑)

|

« 本日入隊しました^^ | Main | Jeep Wrangler Unlimited <見積編> »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/15063127

Listed below are links to weblogs that reference Jeep Wrangler Unlimited <試乗編>:

« 本日入隊しました^^ | Main | Jeep Wrangler Unlimited <見積編> »