« 今年のMEGAMIKOは・・・ | Main | 本日入隊しました^^ »

May 10, 2007

Jeep Wrangler Unlimited

前車Chevorolet Tahoeも、
無骨でスクエアなデザインにヤラれて、
並行輸入車の4枚ドアを購入。

それがAlfaに乗り換えた後は、
「北米大陸」志向から、
「欧羅巴大陸」志向へ転換し、
Range Rover等に食指が移って、
「Defenderなんかもイイよね♪」

なぁんて感じで、
完全ノーマークだったアメ4(アメリカン4WD)マーケット。

それが最近、
ふとしたタイミングで目にした、
Jeep Wrangler Unlimited

Jeepunlimited01



正直、久しぶりに刺さりました・・・


”何”が刺さったって、
まずは見ての通りの昔から変わらないフォルムで、
何と”4枚ドア”で出てきた事!

Jeepunlimited18_1



それと「3ピース モジュラーハードトップ」と呼ばれる、
多彩なルーフアレンジを可能とした機能。

Jeepunlimited20

コレ↑、正直気持ちよすぎ!(笑)

その他画像はコチラ↓まで。
Autoblog「New York Auto Show: 2007 Jeep Wrangler Unlimited

更にはプライスを見てビックリ!
標準グレードで379人の諭吉さんから買えるそう。

最近のSUVの価格上昇傾向から考えると、
正直安くありませんか?クライスラーさん(笑)

お陰で、北米では爆発的なヒットだとか。

という訳で、

サイズは前車Tahoeよりもずっと小さいから、
嫁さん運転でも無問題。

燃費も今が6km/L程度だから、
恐らくあまり気にならない(笑)

多分、
若干のリフトアップとホイールの20inch化程度の
大人のドレスアップでとどめてと。

天気の良い日にはフルオープントップにして、
家族でワイワイっていうイメージが沸いてきました^^

・・・って、

お前買うつもりかよ!?(爆)

|

« 今年のMEGAMIKOは・・・ | Main | 本日入隊しました^^ »

Comments

ジャンボ買って更に(発表時まで)夢を膨らませてみては如何でしょうかf^_^;(笑)

確かに屋根がから空が見えるのは爽快ですね!天気が良い時だけでなく、大雨でも楽しそう。

Posted by: ニンニン | May 10, 2007 at 09:03 AM

>ニンニンさん、

私、今はジャンボより”totoBIG”です!
キャリーオーバー中で最高で6億円をGetできます!
もしかしたら、今週末には買ってるかもしれませんよ(笑)

まじめな話、昔からWranglerの無骨さは結構好きな類でした。
それが4枚ドアでオープントップが楽しめるおまけ付き。

う~、まさに”ビリーズ・ブートキャンプ”ですね(意味不明)

Posted by: しーたけ | May 10, 2007 at 10:52 AM

これは魅力的ですね~。

別荘が買える身分になったらぜひ欲しいです(笑)。

Posted by: BellaVoce | May 10, 2007 at 02:14 PM

おお~、こいつはいいじゃないですか~!!どんなシチュエーションでも楽しめそうだね。

燃費は4~5キロぐらいでしょうね。でも多分 レギュラーでO・K牧場でしょうからね~。

さ~て、逝っちゃってみよう!!!     

Posted by: indy | May 10, 2007 at 08:27 PM

>BellaVoceさん、

元々無骨なSUVが結構好きだったので、今回のは刺さりました。
遊び車としては最適じゃないでしょうか。

確かに別荘地で乗り回すのが似合いそうですね^^
是非、買ってください(笑)

Posted by: しーたけ | May 10, 2007 at 09:30 PM

>indyさん、

あえて顔を変えずに出してきたところがエライと思います(笑)

キャンプ道具満載も似合うし、マリンスポーツ系道具満載も結構似合いそうですよね。
こういう車には常にダッジオーブンあたりが載ってて欲しいものです。

如何ですか?Indy家でもう一台増車ってのは?^^

Posted by: しーたけ | May 10, 2007 at 09:34 PM

何故か試乗済みのプリンPaPaどえす(爆)
ビックリしたのが乗り心地の良さ!
以前ディフェンダー110に乗ったときに比べたら
もうこれは乗用車?くらいの衝撃でした(笑)
しかもいざとなったら鬼のような走破性を誇るんだから
たまんないですよね~♪ホスイ~♪
しかし今オーダーしても11月くらいの納車だって言われました。。。

ちなみに助手席ドア内側ののちっちゃいモニターには笑いましたが
かわりにフェンダーにオタマみたいな補助ミラーが付かないのは◎ですね。

Posted by: プリンPaPa | May 10, 2007 at 10:19 PM

>プリンPapaさん、

あちゃー、既に試乗済みですかー?(笑)
そんなに良いですかー!
僕も元アメ車乗りとしては、おおらかな乗り味は結構好きですが、そんな感じなんでしょうか。
こりゃ一度乗ってみないと^^

ディフェンダー、いいですんけど、やはり犠牲にしなきゃいけないところが多々あるところがどうも・・・。
そういう所って、自分は良くても周りがね(汗)

助手席ドア内側のモニター、確かにGood Ideaですよね^^
Range Roverこそ、それくらいの事考えて欲しいと思うのは私だけでは無い筈(笑)

Posted by: しーたけ | May 10, 2007 at 11:43 PM

これは王様のブラン○でマリエちゃんが欲しがってたやつじゃないの!チェロキーとか乗ったことあるけど重戦車なみのどっしりした海苔心地でしたがこれも似た感じなのかな?
トレピーウーノもいいけどこれを奥様用にしたら?(笑)

Posted by: tom | May 11, 2007 at 09:14 AM

>tomさん、

逆逆!コレがPapa用でトレピが奥様用^^)
・・・って、ぢゃAlfaは!?(爆)

そっか~、マリエちゃんが欲しがってたんだぁ~
・・・って、誰?マリエちゃんって(笑)

とにもかくにも、今週末試乗してきますよー

Posted by: しーたけ | May 11, 2007 at 10:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/15018024

Listed below are links to weblogs that reference Jeep Wrangler Unlimited:

« 今年のMEGAMIKOは・・・ | Main | 本日入隊しました^^ »