« ”あうふぁ” | Main | デジカメ、新調! »

Apr 28, 2007

黄金週間初日の朝箱&ジュリア

黄金週間初日の今日。

前日の飲み会も一次会で切り上げ、
普段よりちょっとばかり早起きして、
MyAlfaを走らせた先は・・・

霧の立ち込めたヤギさんコーナー!(爆)

Asahako1_1



いや~、物の見事な”濃霧”で視界10m!(泣)

Asahako2

#ちなみにこの画像↑、イイ感じの”カタマリ感”(自己満足)

しかもたまに強風の吹く最悪のコンディション。
駐車場に停まっているのも、お隣のRX-7とMyAlfaの2台のみ(笑)

寒さをしのぐ為に車中で待ってると、
そこに現れたのは”AROOT号”!

Asahako3_1



お茶屋で暫し互いを慰めあった後(笑)、
tomさんの待つカフェ・ジュリアへ。

濃霧の中、
しずしずと芦ノ湖スカイラインを走り、
30分ほどかけてカフェ・ジュリアに到着。

程なく、
ジロンを従えたtomさんスマコも到着。

Asahako4



スマコのラゲッジスペースに、
ジャストサイズで収まっているジロン。

Asahako5

ご主人様の言うことをよ~く聞く、
とっても良い子でした^^

というわけで、
いつものメンバーが揃った後、
いつものように開店時間前に入店(笑)

Asahako6



ブランチにカレーとホットコーヒーを頂き、
土曜のAMの”まったり感一杯”の時が流れるのでした・・・

お昼にもなるしそろそろ出ようか、というタイミングで、
さいとうさんご一家と遭遇。
残念ながらお車はGiulia ではなく、
奥様のお車での登場でした^^

お店を後にし、
Indigoさんの影響でDUCATIディーラーに向かう二人と
御殿場ICの入り口まで併走。

帰路の高速道路では、
MySonのベビープールからの帰宅時間に合わせる為、
ほんのちょっとばかり急いでたところ・・・
 
 
途中、
交通安全について、
おまわりさんとお話する機会に恵まれました(汗)
いや~、ホントお久しぶりでした・・・(大汗)

 
 
いよいよ始まった黄金週間。
皆様、くれぐれも”安全運転”で!(笑)

|

« ”あうふぁ” | Main | デジカメ、新調! »

Comments

予想外に天気が微妙でしたが、お疲れちゃんでした。
ジュリア訪問は何度目だろう?方向音痴なボクもさすがに今回で道を覚えました。また行きましょう。あ、でももうすぐ車検だ。したら台車の166TIで…。

写真いいね!いただきです。

Posted by: aroot | Apr 29, 2007 at 02:03 AM

>arootさん、

昨日はだうも!
朝練はなりませんでしたが(笑)、ジュリアはホント落ち着くね。
また近いうちに。

写真いいっしょ?
磨きこんで天気がいいとボディに周りの景色が映り込んじゃうから造形がはっきりしなくなるけど、こんな天候だとストレートに表現されるんだね。
発見でした^^

Posted by: しーたけ | Apr 29, 2007 at 08:21 AM

残念でしたね(^_^;)
この時期は濃霧に気を付けないといけないと思い出しました。GW中に行くのでおいらも気を付けないと…、

Posted by: ニンニン | Apr 29, 2007 at 10:17 AM

>ニンニンさん、

確かに今回の霧には参りました^^;
今日あたりは良かったかも知れませんね。

是非ニンニンさんが行かれる時は快晴だとイイですね。

Posted by: しーたけ | Apr 29, 2007 at 04:39 PM

昨日はお疲れ様でした。って、あれ?小さな文字で何か書いて有りますね(汗)
私の場合、ゴールドも御無沙汰ですし、この前貰い事故をしたばかりだし、安全運転励行いたしますです。

Posted by: さいとう | Apr 29, 2007 at 09:41 PM

交通安全について懇々と語られたであろうしーたけさん、お疲れ様でしたね~いやはやほんと免○?かと冷や冷やもんでしたが・・・よかったですよ(ある意味ね!)また次回やろ~ね!

Posted by: tom | Apr 29, 2007 at 09:59 PM

>さいとうさん、

実はあの後・・・(汗)
今度こそゴールド、だったんですが、少々遠のいてしまいました(涙)
でも温情判決があったので、よしとしとかないといけませんね。

いずれにせよ、次回はさいとうさんを見習い、家族サービスも兼ねてのカフェジュリにしようかと思ってます^^

Posted by: しーたけ | Apr 29, 2007 at 10:57 PM

>tomさん、

実はこの車ヤバイかなって気づいたんですが、
レーダーのカーロケが無反応だったもんで・・・(涙)

一瞬、HIDが遠のきましたが、どうやらオイル交換時のオイルが
”最高級”から”高級”への格下げ程度で済みました(笑)

次回は気をつけてやりましょうね(爆)

Posted by: しーたけ | Apr 29, 2007 at 11:00 PM

おや、一週間遅れでの朝ジュリだったんですね~
行きたかった。。。(ちなみに土曜は会社にいましたが・・汗)

しかしとんだハプニングがあったようで・・・^ ^;

こちらは、青空見ながら、近所を流している程度で
明日は楽しい楽しい会社だ、イェーイ!! ToT

Posted by: snakecharmer | Apr 30, 2007 at 04:25 PM

未だ黄金週間に入っていない僕ちんです・・・(涙) 今日も、明日も、明後日も仕事でつ・・・・(号泣)
しーたけさんはドカ屋さん行かなかったのね~。

おまけして貰えたみたいで良かったね!!(笑)。
最近は無線を使わずに携帯で連絡取り合ったりもしているんだって、○○署の刑事より・・・お互い気をつけましょう~!ちなみに僕はいつも安全運転なのでゴールドでっせ~(爆)

Posted by: indy | Apr 30, 2007 at 07:46 PM

>snakecharmerさん、

何やかや、都合を調整したら、この前の土曜日になりました。

高速も車が多めでしたが、連休初日だけにそれ程の人手も無く、ジュリアも満喫できましたよ^^

ハプニング・・・というか、久しぶりに勉強になりました(笑)

Posted by: しーたけ | Apr 30, 2007 at 10:32 PM

>indyさん、

お仕事お疲れ様です^^
ドカ屋(笑)は残念ながら、今回は行けませんでしたが、行ったら間違いなく目の毒ですね!(爆)

いいおまわりさんで良かったですよ。
一杯羅列されちゃいましたが、結局その中でもミニマムなモノをチョイスいただけました^^
でもさすがに連休、その日の高速は方々でお話されてる人を見かけましたね(笑)

Posted by: しーたけ | Apr 30, 2007 at 10:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ”あうふぁ” | Main | デジカメ、新調! »