« ナビ位置、変更しました | Main | 新型チンクチェント・・・ »

Mar 21, 2007

ついでに黄砂対策

で、スーパー○ートバックスに行ったついでに、
黄砂対策の秘密兵器を購入。

Brush1

その名も、

”スーパー砂とり”

MyAlf@は普段”天日干し駐車”。
その為、先週末に洗車したものの、
数日経った今日にはすっかりホコリを被ってる始末(泣)

特にこの時期は、
はるかユーラシア大陸からの黄砂やら、
日本全国からの花粉が舞い散る季節。
ピカピカにした筈のボディがあっと言う間にホコリまみれ。

その都度洗ってたら体が持たないという事で、
思わず見つけて買いました。

Brush2

「車のボディもキズつけにくい
っていうのが、ちょっと微妙な感じですが(笑)、
早速使ってみたところ、イイ感じにホコリが取れる^^

(・・・って、当たり前か!?)

かつて、”愛車セット”に必ず付いていた、
”羽根ぼうき”の現代版ってところでしょうか(失笑)

|

« ナビ位置、変更しました | Main | 新型チンクチェント・・・ »

Comments

羽根」びうきは今でも売ってますよ!スーパー●ー●バックスでも(笑)
実はアレはいいヤツは10,000円くらいするんです。
たいがいは年配のおじさんが買っています。

myalf@さんのいう通り!現代版です。
でも水で流すのが一番ですよ!

Posted by: かみやん | Mar 21, 2007 at 11:18 PM

>かみやんさん、

#既にリアルタイムチャット状態ですが・・・(笑)

そーなんですよね、高いんですよね、ホンモノは!(爆)
昔は家の車にもあって、よく親父がそれで磨いてました。
最近だとVIP待ちのハイヤーに運転手さんが使ってる風景をたまに見かけますね。

ちなみに”現代版”は、羽根ぼうきの「10分の1以下」で買えました(爆)

Posted by: しーたけ | Mar 21, 2007 at 11:24 PM

ほんとにこの時期は困りもんですね~。
雨が降っった後は砂滴痕で斑模様状態です。

おいらも本日実家(伊豆)で早朝(7時)洗車し、朝箱しに行ってこようと思ったんですが、家族サービスを優先しあきらめました。
でも何だかんだしてグダグタしてたら出掛けるのが10時過ぎになってしまい、これならば朝箱に行けたかもって少しだけ後悔しています~。

Posted by: ニンニン | Mar 22, 2007 at 01:07 AM

>ニンニンさん、

是非「スーパー砂とり」、スーパーオートバックスでご購入ください(笑)
今ならお安くなってます^^

朝箱、残念でしたね。
スポワゴも綺麗になって、お天気も良かっただけに、最高に気持ちよかったのでは・・・
確かに伊豆からだったらサクッと行って帰ってこれますからね。

私は来月には初朝箱、行ってみようかと思ってます^^

Posted by: しーたけ | Mar 22, 2007 at 10:22 AM

うおー、こ、これ欲しい・・・。ウチの近くは畑ばっかりなので、洗車直後でも風が吹くとすぐに砂だらけになってしまうんですよ。近いうちに超自動後退に行ってみるかなー。
でも「にくい」はやっぱり微妙ですね(^ ^;)

Posted by: テルヲ | Mar 22, 2007 at 12:55 PM

>テルヲさん、

是非買いなはれ、「スーパー砂とり」!
今ならキャンペーン中よ(笑)
ちなみに我が家の近所のSABではね。

お出かけ前にササッと綺麗に出来れば、
それだけで気分違うよね^^

Posted by: しーたけ | Mar 22, 2007 at 04:40 PM

こんばんは。
この秘密兵器かなり気になります。
私は最近、ワックスとコーティングの比較検証中なんですが、汗だくになってワックスを掛けた直後に強風で砂だらけになって悩んでいました。水洗いするとワックスが多少は落ちてしまいますから。
黄砂の害は良く判りませんが、花粉はボディにかなりの悪影響を与えるようです。困ったものですね。

Posted by: Gordon | Mar 24, 2007 at 10:25 PM

>Gordonさん、

こんにちは!

洗車後、長くその状態を維持したいものですが、特にこの時期は汚れるのもアッと言う間ですから困りますね^^;
更に雨が降ろうもんなら最悪です(汗)

取り合えず今回の新兵器、粉っぽい状態は綺麗になりますね。
皮膜の厚いコーティング剤とか使えば、傷にもならないでしょうから。

是非ご購入ください、スー○ーオートバックスで!(笑)

Posted by: しーたけ | Mar 25, 2007 at 08:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ナビ位置、変更しました | Main | 新型チンクチェント・・・ »