« 案外いいじゃん、ポケナビ! | Main | 今日からPASMO »

Mar 18, 2007

お父さんは朝から芝・・・

3月にもなって、
急に本格的な冬を迎えた週末の土曜日(笑)

朝もはよからMyAlf@を駆って向かうは首都高・芝浦PA

真冬を感じさせる重た~い空の下、
眠い目をこすりながら、
東名高速の追い越し車線を順調に走らせていた・・・

がっ!

首都高3号線入り口の東京料金所手前から、
イキナリの渋滞↓

Asashiba1_1

”こんな時間から・・・。うーん、こりゃまずい・・・”(汗)

小雪ちらつくお天気同様、
今回の企画の言いだしっぺの私にも暗雲が・・・

・・・で

結局1時間も遅れての現地到着(大汗)

「あ~い、とぅいまてぇ~ん!」(核爆)

てなわけで(笑)、
朝から芝浦PAに集まった物好きの車は計”4台”

Asashiba41

今回参加したのは、
到着順にtomさんとふぅーさんにAROOTさん、そして私。

最近セレがトラブってたAROOTさんのヌボラ号も、
修理から帰還し無事参加。

あれっ!? 画像↑では1台足りないような?

Asashiba5_1

って、tomさんのスマコ、
ちっちゃいもんで隠れてましたね(笑)

Asashiba42_1

ちなみに最近のtomさん、
スマコばっかりでスポワゴは殆どかまってないらしい。
次回はスポワゴで集合、よろしこ^^

で、今回のオフの目的の一つは、
”ウルトラ兄弟を並べよう!”

Asashiba21Asashiba22

ようやく、”ゾフィー”と”タロー”が、
一堂に会することが出来ました(笑)

Asashiba3_1

ところで、ふぅーさん号とMyAlf@、
エンジン形式が違うだけで、内装のシボや
フォグランプカバーの形状も一緒。
ほぼデリバリー時期は一緒と思われる。

ただ、並べてみて思ったのが・・・

Asashiba6

同じRossoでも、随分と色がちゃうやん!

ふぅーさんの方は”地の色を出すポリマー”をやってるとの事。
でも、MyAlf@も半年前にディーラーでポリマーかけたばっかりだし。

そう言えば前にSnakecharmerさんのRossoと比べた時も
若干MyAlf@の方が暗いRossoとの評価だった事が・・・
う~ん、MyAlf@だけ特殊なの?それとも、ただ汚いだけ?(笑)

その後休憩所でヌクヌクしながら、
”あの人”やら”この人”やらのウワサ話で盛り上がり、
そんなユル~イひと時はあっという間に過ぎ・・・

久々のオフだったのでノンビリしたかったものの、
午前中にMySonをベビープールに連れて行く予定があった為、
到着から1時間少々で芝浦PAを後に・・・

最後、都心環状線での3号渋谷線との分岐で、
ファブリルのマフラーエンドからの軽快な4気筒サウンドと共に、
走り去るふぅーさん号とサヨナラ(^^)/~

Asashiba7

サヨナラの瞬間、シフトダウンして右足に力入れてましたね(笑)
結構”イイ音”してましたよ!
ついでに黒煙も撒き散らしてましたが・・・^^)>

4気筒サウンドもやっぱイイね、AROOTさん!
お次は貴方の番・・・ちゅーことで(爆)
#Blog、リンクしちゃったよ。

|

« 案外いいじゃん、ポケナビ! | Main | 今日からPASMO »

Comments

昨日はお疲れ様でした♪
大渋滞に寒さで堪えましたが、楽しかったです。
ブレラ顔には18inchのほうがフィッティングは良いですね(羨)
失敗したか!?オレッ?(爆)

ロッソの色味ですが、色見本だけで80色(ロッソのみ)ほどあるので、ロットによる差でしょうね(笑)

出血大サービスのつもりが、黒煙までサービスしてしまいスミマセンでしたf^^;
次回は、ユタ~リマタ~リしましょう☆

Posted by: ふぅー | Mar 18, 2007 at 01:35 PM

先日は朝早くからお疲れさまでした。
自分は30分送遅れくらいだったので、またかよ!と思われてるだろうな
と思いながら渋滞にはまり、ようやく着いたと思ったら
あなた、いないじゃあーりませんか。めずらし。
兄さんかと思ったら六男のタロウくんでしたよ。

でも首都高速様は朝からけっこう渋滞するんだね。
朝はめっちゃ寒くて昼間は暑いくらい。そしてまた夕方から寒い。
へんな日でした。

なんだか長々とスンマセン。
今回のPostはやけに面白かったっす。

Posted by: AROOT | Mar 18, 2007 at 07:39 PM

>ふぅーさん、

お疲れ様でしたー!
遅刻と後の都合で短時間ではありましたが(汗)、
”朝連”って感じで面白かったです^^

ロッソのみで80色って知らなかった・・・
アルファ純正であろうが専用に調合してもらわないとタッチペンなんか意味を成しませんね(笑)

次回はエンジンルームも大公開って事で。
それと後で例のブツのお値段もお聞きしますので^^

Posted by: しーたけ | Mar 18, 2007 at 10:01 PM

遅すぎです・・・(笑)しかしがんがん飛ばし屋のしーたけさん!到着と共にスピンターンをかましてくれるなんて(爆)やはり逝きますか?車高調!楽しみにしてます。
追伸 SWで次回参加します・・・

Posted by: tom | Mar 18, 2007 at 10:05 PM

>AROOTさん、

昨日は朝から珍しく混みまくってたね。
やはり年度末の土曜日ゆえでしょうか・・・

それにしても今回の大遅刻で今後はAROOTさんを攻められません(笑)
ちなみに遅刻の原因はチビナビを信じちゃったせいかも・・・

ヌボラ号の右斜め後ろからのショット、イイ感じでしょ?
大径ホイールに換えるとこの角度からのスタイルが美しいと思う今日この頃です^^

Posted by: しーたけ | Mar 18, 2007 at 10:07 PM

>tomさん、

遅すぎてごめんチャイナ・・・(汗)

スピンターンだなんて、とんでもない!(笑)
世の中のアルファ乗りには3輪でコーナリングしてしまうツワモノもいるのですから!(爆)

車高調もいいけど、やっぱKONI FSDかなぁ~。
でも車高落としたら絶対タイヤ干渉しそう・・・(汗)

とにもかくにも次回はやっぱ”箱”&”ジュリ”かな?
SW集合でよろしく!

Posted by: しーたけ | Mar 18, 2007 at 10:35 PM

楽しそうですね^^
皆様のお車、綺麗でうらやましい!
アタシも綺麗にしなきゃ。。。
もしかしたら・・・もしかしたらですが
6月にアタマに上京するかもです!(謎)

Posted by: げっち | Mar 18, 2007 at 10:38 PM

>げっちさん、

綺麗に見えますが、ご存知の通り、最近の画像加工はえらく簡単になりましたので・・・(笑)
実は私のだけは”花粉まみれ”でした(爆)

それはそうと、6月アタマですか!
了解しました。お待ちしておりますよ~^^
では、朝の7時に箱根の”やぎさんコーナー”で!(爆)

Posted by: しーたけ | Mar 18, 2007 at 11:03 PM

土曜日は諸事情により欠席で大変残念でした。
私もヌヴォラの色比べをAROOTさんとしたかったです。

これから暖かくなってきますし、次回の”箱”&”ジュリ”を楽しみにしています。
子供を寝かしつけた後の夜会も良いかもしれませんね?

Posted by: Gordon | Mar 19, 2007 at 01:25 PM

同じくご臨終・・じゃなく欠席のSnakeです。。。
次回は必ず・・って何回書いたんだろう。。爆
でも、暖かくなったら箱やぎ~ジュリはとても魅力的です!

Posted by: snakecharmer | Mar 19, 2007 at 04:36 PM

いやーオフ会のエントリーはいつ見ても楽しそうでいいですね!!
ぞふぃーとたろーがいるならば、目指せウルトラ6兄弟!!
僕もしーたけさんのスピンターンが見てみたいです。

Posted by: テルヲ | Mar 19, 2007 at 08:44 PM

色の違いね~。それは塗装ラインのイタリア人が、お昼に飲んだ赤ワインの量によってかわるのさ(笑)。呑みすぎると調合が微妙に違ってくるみたいよ~(核爆)。

Posted by: indigo | Mar 19, 2007 at 09:43 PM

>Gordonさん、

アミタイなヌボラが見れず大変残念でしたが、
次回はじぇひ!

また次回には更なる進化を遂げてるかもしれない、Gordon号!
期待して、待て!?(笑)

ちなみに、夜会もイイかもですね^^
#子持ちの辛さ(泣)

Posted by: しーたけ | Mar 19, 2007 at 10:11 PM

>Snakecharmerさん、

少しは充電できましたぁ?(笑)

今度は”箱”&”ジュリ”か、
お”宮”さんってのも話としてあがってます。

ま、いずれにせよ、
次回はじぇひじぇひ、ゾフィー!?(謎爆)

Posted by: しーたけ | Mar 19, 2007 at 10:13 PM

>テルヲさん、

おっと~!
これまた最近、生体反応が無かったテルヲ様ではないですか!(爆)

ウルトラ兄弟、募集中です^^
まだ、マニアックな”セブン”やこれまた影の薄い”エース”も残ってますよ(笑)

ちなみに昼間のPAでのスピーンターン、
やれるわけ無いじゃないですか!(笑)

Posted by: しーたけ | Mar 19, 2007 at 10:16 PM

>indigoさん、

やはりそうでしたか!(笑)

だとすると、
色が濃いっていうのは、相当呑んだ後だったんでしょうか?(笑)
そう言われてみると、MyAlf@はかな~りの”ワイン色”入ってます^^

Indyさんの147も当然酒臭い車ですよね?(爆)

Posted by: しーたけ | Mar 19, 2007 at 10:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/14297685

Listed below are links to weblogs that reference お父さんは朝から芝・・・:

« 案外いいじゃん、ポケナビ! | Main | 今日からPASMO »