« 久しぶりの洗車で磨く! | Main | フレンチなホットコンパクトハッチ! »

Mar 01, 2007

帰ってきた”ウルトラ・・・”!?

唐突ですが・・・

なんなんでしょうか、この冬の暖かさは!?

ここ横浜も一回だけ、
ほんの気持ち程度の雪が降ったくらい。

昨年末にスタッドレスタイヤに換えたものの、
一度もその恩恵を享受してないどころか、
こうなると無駄にゴム減らして走ってるだけ。

もうどうしたって、今年は降らんでしょ・・・

というわけで(微笑)、

MyAlf@の足元に、
帰ってきました、あの”ウルトラ”が・・・

Ultra

いや~、軽~いネタで引っぱてしまいましたが(汗)、
MyAlf@の足元を18インチに戻したくてウズウズしてたもので、
早くも換えちゃいました、夏仕様に!(爆)

Ultra3_1

やっぱ、いいですなぁ~、
「ULTRA LEGGERA」(爆)

ちなみに、
結構こんな感じの角度↓も好きだったりして(笑)

Ultra4

ついでに交換前と交換後の比較画像↓

PartireUltra2

撮影ポイントが違うので、ちょっとビミョ~ですが、
やっぱりウルトラだとシャープな印象になりますね。

で、実は交換の際・・・

タイヤを我が家のポーチから駐車場まで台車で移送中。
駐車場まで運んできた所で誤って台車から
砂利敷きの路面に転がり落としてしまい、
なんとスポーク部分に傷が・・・(泣)
しかも2つも・・・(大泣)

まぁ~、形あるもの、いつかは壊れる!?

・・・(汗)

交換して嬉しい反面、
ちょっとばかり”凹気味”な”ゾフィー”でした・・・(謎爆)

|

« 久しぶりの洗車で磨く! | Main | フレンチなホットコンパクトハッチ! »

Comments

ジュワッチ!!
ゾフィー兄さん、助けにきましたよ(笑)

悲しいかな・・・
形あるものいつかは・・・ですね。

私のは何故かリム部に4輪中3輪に傷が4箇所・・・
早速タッチアップ!!(爆)
ナット部にはレンチの擦り傷!!(湘暴)
そしてフロントガラスにはチッピングが5箇所!!(大和田獏)

走れば傷は付きますからね。
長い年月付き合えば気にしなくなり、愛着も湧くかと思いますよ☆

Posted by: ふぅー | Mar 01, 2007 at 01:09 AM

やっぱり18インチカッコイイですね!おまけにウルトラは軽いし・・・我がアルファはOZの18インチなので重たいです(汗)
ホンマは新しいアルミが欲しいんですけど・・

Posted by: かみやん | Mar 01, 2007 at 02:43 AM

o(%)○しょわっち!

あらら。。。キズいっちゃったのですか?
もったいない・・・^^;
しかし、かっちょええですね^^18インチ。
アタシもそろそろ夏支度、しましょかね^^

Posted by: げっち | Mar 01, 2007 at 06:14 AM

ぴこ~ん♪ぴこ~ん♪ぴこ~ん♪ 明日は雪らしいよ(嘘)

Posted by: tom | Mar 01, 2007 at 07:47 PM

スタッドレス持っていないモノとしては今年は暖冬で良かったです^^;

Posted by: ニンニン | Mar 01, 2007 at 08:05 PM

>タロー!・・・もとい、ふぅーさん(笑)、

助けに来てくれたのね。
大丈夫、私には2つの命があるから・・・(謎爆)

そーそー、走れば傷つくのは当たり前。
ただ、不注意で付けた傷なだけに海より深く反省(涙)

ただ、嫁さんから一言、
「良かった、自分が傷つける前で・・・」
だって!(核爆)

Posted by: しーたけ | Mar 01, 2007 at 10:12 PM

>かみやんさん、

ウルトラは超軽いですよ。
でも、Partireの方がもっと軽いです^^

17インチと18インチの違いはあれど、
「6.7kg」vs「8.4kg」なのです。

でもPartireは軽すぎて、ハンドリングも何処か心もとない。
OZ位の方が適度なバネ下の感じがしますよ。

Posted by: しーたけ | Mar 01, 2007 at 10:15 PM

>げっちさん、

走行中のガリ傷じゃない分、凹みました(涙)
でも、カッコイイっしょ、ね、ね、ね?(笑)

今年はもう春が来たと言うよりは、
冬が来なかったという印象が・・・

果たして地球は大丈夫なんでしょうか!?(マジで)

Posted by: しーたけ | Mar 01, 2007 at 10:17 PM

>tomさん、

もし雪降ったら、
会社サボっておうちでヌクヌクしてよ(笑)

ところで、そろそろ行くべよ!

・・・って何処に!?(謎爆)

Posted by: しーたけ | Mar 01, 2007 at 10:30 PM

>ニンニンさん、

これはこれは、欧米からこんにちわ!

暖冬というより、冬が来なかったイメージのほうが強いですね。
我が家はマンションなんで、下の階からの熱が上がってくるらしく、昼間は暖房要らずでしたし。

何よりウィンタースポーツである、全国のスキー場は大変ですよね。
数年後には本当にスタッドレスが必要なくなるのはと逆に心配です。

Posted by: しーたけ | Mar 01, 2007 at 10:33 PM

こんばんは。

タイヤ替えたのですね。早い・・・

軽そうでいいですね。
うちのホイールは激重なのでクルマに乗せるまでが大変です。
トランクにはどうしても1つしか入らないし。

ああ、いつ替えられるかな・・・

Posted by: oku | Mar 02, 2007 at 01:08 AM

>okuさん、

こんにちわ!
換えちゃいました(笑)

軽量鋳造ホイールなので、18インチでもやはり軽いですね。
ただ軽さで言えば冬タイヤに付けてるホイールの方がはるかに軽いです。
ただ、ハンドリングのしっかり感はどちらかと言うと適度な重さが必要な気がします。

ちなみにMyスポワゴには18インチの方は無理ですが、7Jの冬タイヤであればラゲッジスペースに4本並べて収まります。

春ももうすぐそこですよ^^

Posted by: しーたけ | Mar 02, 2007 at 12:58 PM

今年は本当に降らなかったですね。「無駄にゴム減らして走ってるだけ」に共感です。私は幸いにも帰省先で行ったオフで大雪に見舞われてくれまれたので多少は役に立ちましたが(爆)。
ホイールの傷はご愁傷様でした。自分で作った傷って凹みますよね。私はドアを開けたら花壇のレンガでえくぼを作って凹んだことがあります。デントリペアで痛い出費(涙)。
でも、ふぅーさんが仰っているように、直すと愛着が増すんですよね。不思議ですね。

Posted by: Gordon | Mar 02, 2007 at 06:39 PM

>Gordonさん、

こんにちは^^
私は嫁さんの実家(栃木)に帰省した時も全く雪に見舞われること無く、今年は一度も役に立ちませんでした(笑)

ホイールの傷、これまでは気にしなかったのですが、さすがにお気に入りのホイールとなると凹みますね^^;
ま、こればっかりは仕方ないという事で、気にせずガンガン走り倒したいと思ってます(笑)

それと、例の件、またメールさせてもらいますね^^

Posted by: しーたけ | Mar 03, 2007 at 12:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 久しぶりの洗車で磨く! | Main | フレンチなホットコンパクトハッチ! »