« 銀ブラ | Main | 帰ってきた”ウルトラ・・・”!? »

Feb 25, 2007

久しぶりの洗車で磨く!

ココんとこ・・・

平日は仕事と格闘し、
夜と休日は子供との格闘で、
ナカナカBog更新できない日々が・・・

一番マズイのは、
帰宅後に子供の寝かしつけの時、
疲れて一緒に寝てしまう事(笑)

そのせいで、
夜やるはずだった仕事が、
早朝起きてやる羽目になったり。

そんな状況も、
最近になってようやく落ち着いてきた。

で、
久しぶりに何の予定も無い今日。

来週は、
MyDaughterの”初宮詣”と”初節句”を控えてることから、
美容院へお出かけついでにMyAfl@の洗車に^^

Sensya2007

本格的な洗車をされる
他のAlfa乗りの方と違いって私の場合、
基本は高圧洗浄器で汚れを飛ばした後は、
フクピカで拭き取るだけ(笑)

ただ、
洗車の最後に”必ずやる事”とは・・・

ボンネットを開け、
ピカールでインマニを丁寧に磨きこむ!

Pikaru1

ピカピカになったインマニを眺め、
悦に浸りつつ”洗車終了”(爆)

こんな時が、
「V6にして良かった」
なぁんて思う、
瞬間だったりしますね^^

Sensya20072


|

« 銀ブラ | Main | 帰ってきた”ウルトラ・・・”!? »

Comments

どーも!ご無沙汰しています。
相変わらずきれいなロッソですね!高圧洗車でも十分きれいです。
それとやっぱりインマニですね。
私も今のワゴンはツインスパークですが、155はV6だったのでインマニだけは必ず磨いていました。(笑)

Posted by: かみやん | Feb 26, 2007 at 12:59 AM

おいっす!ピカピカだね~。
土曜に洗いたかったんだけど風が強かったから、洗車は断念したよ。
今日だったら洗いたかった。

Posted by: AROOT | Feb 26, 2007 at 01:21 AM

↑[Preview]のつもりがうっかり[Post]クリックしちゃった。。
汚してゴメン。

そろそろUltraLeggeraなSWが見たいな。しかもウルトラ兄弟でね。

Posted by: AROOT#2 | Feb 26, 2007 at 01:30 AM

男を磨こう(笑)ってな事は冗談ぷーですが・・・そろそろ朝箱もしくは朝ジュリアしない?当然スマ子で行くけどね!
エンジンルームがそろそろ汚いのですが何で磨けばいいのやら?潜ってさがしてみよーっと!

Posted by: tom | Feb 26, 2007 at 12:33 PM

初詣は、自宅近所それとも実家ですか?
自宅近所だと、琴平さんかな^^?
うちの娘息子は琴平さんでやってます。

おいらも寝かしつけると当然睡魔に負けて爆睡します。
でもしーたけさんは偉いですね。
早朝起きてやれるなんて…

Posted by: ニンニン | Feb 26, 2007 at 12:53 PM

>かみやんさん、
こちらこそ、ご無沙汰してます^^

去年の車検で磨き入れて以降、
洗車機はご法度としてますので、今のところ(笑)

いつも洗車時は、
ニンマリしながらインマニ磨いてます(爆)
ちょっと変態っぽいですが・・・(笑)

Posted by: しーたけ | Feb 26, 2007 at 12:59 PM

>AROOTさん、

そうそう、僕も最初土曜日やろうとしたんだけど、
強風のため断念しました^^

今年はもう雪降りそうも無いので、
来週末にはウルトラに戻そうかと・・・

ここは一つ、
ふぅーさん誘ってジュワッチと逝きますか?(笑)

Posted by: しーたけ | Feb 26, 2007 at 01:01 PM

>tomしゃん、

男磨きも頑張っているんですが、一向に輝く様子がありません(自爆)

朝箱、朝ジュリ、実は僕もうずうずしてました(笑)
3月中旬でセットしましょう。
別途鳩飛ばしますね^^

Posted by: しーたけ | Feb 26, 2007 at 01:03 PM

>ニンニンさん、

>自宅近所だと、琴平さんかな^^?

ご名答で~す!
長男の時は実家(相模原)の方でやったのですが、
今回は自宅近所という事で、琴平さんにする予定です^^

寝かし付け、
最近は3回に1回は一緒に沈没してます(笑)
朝起きてでも仕事してたのは、
それだけお尻に火が付いてたって事でしょうか(爆)

Posted by: しーたけ | Feb 26, 2007 at 01:07 PM

ジュワッチ☆(笑)

車ピカッチ☆ですね。
私もこないだ洗車したのですが、洗車するたびに傷を見つけて凹んでます(爆)

V6のインマニは磨き甲斐ありますよね。
JTSは樹脂製のカバーを黒光りさせるくらいです(笑)

Posted by: ふぅー | Feb 26, 2007 at 07:45 PM

これはこれはタロー・・・

もとい、ふぅーさん(笑)、

実は、今回ネタの無い中で洗車ネタにしたのも、ふぅーさんのネタの影響ですよ^^
あまりに綺麗だったので負けじと・・・(笑)

実はヘッドカバーをRossoに結晶とそうしようかと。
ふぅーさんも、樹脂製カバーを是非Rossoにしてみませんか!(微笑)

兎にも角にも、近いうちウルトラ兄弟集合ですよ^^

Posted by: しーたけ | Feb 27, 2007 at 09:41 AM

洗車お疲れ様でした。インマニまで磨くとは徹底されていますね。私は、外装の更なるツヤを求めてワックスに切り替えようかと考えていますが、エンジンルーム内は放置プレイで結構汚いです(滝汗)。

>子供の寝かしつけで沈没
私もやりますよ。疲れている時は尚更です。
子供って眠いくせに、眠れないみたいですね(←変な日本語?)。

Posted by: Gordon | Feb 27, 2007 at 12:39 PM

>Gordonさん、

徹底しているだなんて、
洗車隊長のGordonさんに比べれば、スーパーテキトー洗車です(笑)
唯一、ピカールでインマニと、たま~にマフラーを磨いてます^^

寝かしつけ、親が寝かせよう寝かせようとすると駄目だって聞いて以来、一緒に寝る事前提にしてます。
最近は先に寝てしまっているようですが・・・(爆)

暖かくなってきたようなので、また朝芝でも如何ですか?^^

Posted by: しーたけ | Feb 27, 2007 at 01:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 銀ブラ | Main | 帰ってきた”ウルトラ・・・”!? »