« 再び、ヴーヴ | Main | 禁断のコレクション »

Jan 21, 2007

家守

今日のお昼、
嫁さんの長期不在の間に
随分と枯らしてしまった花木を整理するため(汗)、
バルコニーの大掃除を実施。

そんな中、
使ってなかったプランターの整理をしていたところ、
「ギャー!!!!」
嫁さんの悲鳴が・・・


「ト、ト、トカゲェ~!」(叫)

恐る恐る覗いて見ると、
そこには”親指大”の可愛いヤモリが^^

Yamori

我が家はマンションの5階ですが、
こんなところまでヘーキで上ってくるんですね。

「ヤモリの住む家には悪い事が起きない」
と言われるだけに二人で相談の結果、
当分の間プランターにてお過ごし頂く事といたしました^^

|

« 再び、ヴーヴ | Main | 禁断のコレクション »

Comments

我が家でも時々守ってもらってます^^
たま~に見かけるんですよね。
玄関横でヤモリ。
女性はニガテですよね^^;こういう生き物。
たまたま我が家の女性は大丈夫でしたが(笑)

Posted by: げっち | Jan 21, 2007 at 11:22 PM

ほうほう家を守るのね!家にも沸いて出ます^^しかもカラーはトロピカルです(ヌボラ?)
ちなみに台湾リスも庭に来るし鳶も飛来します(笑)不思議とトカゲは見ませんね~あっ!!ムカデ15cm位のでましたわ(もう仮死状態な私と奥さん・・

Posted by: tom | Jan 22, 2007 at 09:30 AM

>げっちさん、

さずがマニアなげっちさん、
この手のネタに飛び付いてくれると思ってました(笑)

女性は苦手なはずですが、
MyWifeも最初びっくりしたものの、
ちょっとしたら「結構カワイイね」だって(笑)

ま、げっち家の皆様にはかないません(爆)

Posted by: しーたけ | Jan 22, 2007 at 10:31 AM

>tomさん、

ヌボラなヤモリとはこれまた希少価値が高いのでは!?(笑)
ちょっと調べてみると同じヤモリって言っても、
色々種類があるようですね。

鳶の来襲とは、さすが海近物件!
ホント、自然がいっぱいで羨ましい限りです^^

Posted by: しーたけ | Jan 22, 2007 at 10:34 AM

お久しぶりです&今年もよろしくお願いします。

昨年11月末以来、繋がらなかったネットがようやく開通して自宅でネットが見られるようになりました。
なにせ街中から山の方へ引っ越したものでADSLは設備が無いから接続不可と言われる始末でした。(/_;)

さて、ヤモリの話、勉強になりました。我が家で見つけた時はそっとしておいておこうと思います。春になるといろいろと出てきそうですし。(取りあえず、近所では鹿と熊の目撃情報あり。)

でも、アルファと一緒にヤモリが住んだら困るなぁ~。

Posted by: JAQ | Jan 22, 2007 at 07:00 PM

>JAQさん、

こんにちわ、こちらこそ今年も宜しくお願いします。
昨年末にはと伺っていたのですが、ようやく開通ですね。
それにしてもADSLがNGとは、これまた自然が一杯な場所のようですが^^

鹿と熊が居る所ですかぁ、と言うことは猪も居そうですね。
両親の山梨の道志村に山小屋を持ってるんですが、
そこも鹿と猪を見ることが出来ますよ^^

ご自宅と一緒に、
アルファもヤモリに守ってもらいましょう(笑)

Posted by: しーたけ | Jan 22, 2007 at 10:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 再び、ヴーヴ | Main | 禁断のコレクション »