« 禁断のコレクション 最終章 | Main | 新調、HD&DVDレコーダー »

Jan 25, 2007

トーマスとコラボ

ここ数日間、
MySonの為に買い集めた、
”アルファロメオ ミニチュアカー”

MySonに是非とも遊んでもらおうと、
Papaが企んだのは・・・

MySonが今夢中な、
クリスマスにプレゼントした機関車トーマスの、
ブロックレール トーマスとハロルドの空中さんぽセット

これの上に、
トップハム・ハット卿の愛車というシチュエーションで、
勝手にコラボさせてみました^^

まずは、
昨日Getした「SZ 」↓

Sz_1


う~ん、なんだか時代感が微妙に違う(汗)
そもそも、イギリス紳士でコレ乗ってるって、
あまりイイ印象受けません(笑)

で、お次は「33 Stradale 」↓

33

何だか、流麗なデザインが妙に浮いてる感じ(汗)
確かに金持ちだったら持ってそうな車だけど、
少なくともトップハム・ハット卿のこの格好で
乗ってて欲しくないな(笑)

じゃ~コレだったらってんで、
お次は「Giulia TI Super 」↓

Super

おや!?
予想に反して、どこかしらなじんでない(汗)
ちょっとリアルすぎるのかなぁ~?
「白」ってボディカラーが良くないのかしら・・・

というわけで、

最後は本命「1750 Spider Veloce 」↓

Spider

やはり、コレですな!(笑)

ノスタルジックな風景に見事に溶け込む、
1750 Spider Veloce 」なのでした^^

Spider2


 
さ、心置きなく遊んでおくれ、MySonよ(笑)


|

« 禁断のコレクション 最終章 | Main | 新調、HD&DVDレコーダー »

Comments

てか、しーたけさんが一番楽しんでそう(笑)

Posted by: プリンPaPa | Jan 25, 2007 at 12:28 PM

てか、しーたけさんが一番楽しんでそう(笑)

Posted by: プリンPaPa | Jan 25, 2007 at 12:28 PM

息子さんはトーマスシリーズに夢中なんですね。
我が家は上の子は電車やトーマスシリーズのビデオを夢中になって見ていたので、富士急ハイランドにあるトーマスランド(今でもあるのかな?)に連れて行ったこともあります。
が、下の子は全く興味を示さず、トーマス関係、トミカ関係、プラレール関係はほこりをかぶったままです。
私のコレクションのミニカーを破壊されないというメリットはありますが・・・

Posted by: Gordon | Jan 25, 2007 at 12:37 PM

>プリンPapaさん、

シーーーッ!!!

(小声で)それ言っちゃあダメですよ
誰かに聞かれてるかも知れませんから・・・(笑)

Posted by: しーたけ | Jan 25, 2007 at 01:17 PM

>Gordonさん、

今や朝昼晩問わず、我が家ではトーマスのDVDが流れ、
隙あらばトーマスの絵本を読めと近寄ってきます^^

トーマスランド、まだありますよ!
我が家も下の子が出掛けられるようになったら、
連れて行ってあげようと思ってます。

ただ、それまでトーマス・ブームが続くかどうか・・・(笑)

Posted by: しーたけ | Jan 25, 2007 at 01:24 PM

てか、しーたけさんが一番楽しんでそう×2(核爆)
ところでようやく赤のGTAをGETしたんですがまだ5個
あります・・・んでお腹がゆるくなってきましたよんさま!

Posted by: tom | Jan 25, 2007 at 04:48 PM

いやいや、しーたけさん楽しそう^^
勉強させていただきます♪
で、トップハム・ハット卿
ジュリエッタとか似合いそうですね^^
Papa、買って~^^

Posted by: げっち | Jan 26, 2007 at 12:03 AM

これは皆さんも仰るように、しーたけさんが楽しんでますね(笑)
ミニカーもそうですが、このトーマスのブロックレールが欲しくなりました(笑)
発色といい雰囲気といい・・・、なんだか懐かしいものを感じます。

Posted by: ふぅー | Jan 26, 2007 at 12:28 AM

>tomさん、

楽しんでませんって(笑)
まるで”説得力無し男”さん(爆)

私もお腹、やばいです^^;
過去も含めてこのようなペースで缶コーヒー飲んだ事ありません(爆)

Posted by: しーたけ | Jan 26, 2007 at 10:29 AM

>げっちさん、

はい!一番楽しんでます!(爆)

ちなみにトップハムハット卿は普段、
古いベントレーみたいな車乗ってます。
確かオープンカーも所有してましたよ^^

是非お勉強してください(笑)

Posted by: しーたけ | Jan 26, 2007 at 10:32 AM

>ふぅーさん、

明らかに私が一番楽しんでますね!(核爆)

ブロックレール、いいですよ。
プラレールと違って、色目が鮮やかで、
駅や家、木などとてもジオラマちっくで、
お薦めです^^

・・・って誰に!?(笑)

Posted by: しーたけ | Jan 26, 2007 at 10:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 禁断のコレクション 最終章 | Main | 新調、HD&DVDレコーダー »