« 都合により”トラバ禁止”としました | Main | 再び、ヴーヴ »

Jan 18, 2007

やっぱイイね、”NOKIA 705NK”!

あ、さてぇ~、
こちらに鎮座まします”白物携帯”は・・・

705nk1

そうです!

「NOKIA N73(Softbank 705NK)」

なのです^^

カラーはもちろんの”ライトサンド”(笑)
オサレ度の高いカラーで、
シンプルかつスタイリッシュなボディに
とても合っています。

で、お決まりの旧機種「702NKⅡ」との2ショット↓

705nk2

702NKⅡの重厚な雰囲気に比べ、
白のフレームになったことで、ちょっとポップな味わい♪

ついでに、背面の2ショットも↓

705nk3

背面カメラのカバー形状が、
大きく変わりましたね。

で、何より一番変わったのは、
液晶の輝度!

705nk4

フォントもプロポーショナルフォントで、
とても見やすい画面となりましたね^^

ところで・・・

実は”この”携帯、

MyWifeの携帯だったりして(笑)

MyWifeのたっての希望により、
本日近所のヤ○ダ電気で”唯一”の在庫を購入しました。

さすがにMyWifeもSH(SHARP)からの乗り換えで、
操作性、インターフェイスの違いに戸惑っているようで、
マニュアル片手に格闘してます(笑)

僕はと言うと、
相変わらず”X01HT”↓と悩む毎日^^;

X01ht

|

« 都合により”トラバ禁止”としました | Main | 再び、ヴーヴ »

Comments

うへ!?ノキア!!
密かにアタシも眺めてたり^^;
未だあ~う~に移らずにいるもんで(笑)
どうですの??ノキアって。
かな~り気になるんですが使い勝手が???です。
9割9分、メールなんですけどね。。。アタシ。

Posted by: げっち | Jan 19, 2007 at 10:53 AM

>げっちさん、
ノキ~ア、良いですよぉ~^^

これまで、P、Erricsson、SO、DでNOKIAと渡り歩いて来て感じる事は、さすが”欧米”産でスマートフォンと呼ばれる携帯だけに、インターフェイスがとっても”PCライク”です。

メール中心の場合、予測変換も含め、割と良い辞書搭載してると思いますよ。また、同じ子音の文字を連続して打つ際に、矢印キーで次の入力に移動しなくても、若干のブランクを置く事でカーソルが自動で移ったり。それと”欧米”産ゆえか英字は特に賢くて、大文字、小文字の使い分けがホント楽ですよ。

僕はデザイン中心で考えてますが、ドメスティックブランドのような癖は無いのでユーザーライクなとても使いやすい携帯だと思いますよ^^

Posted by: しーたけ | Jan 19, 2007 at 01:32 PM

こういうデジタルガジェット系の話題はたまりませんね~!!僕は今auですが、フルキーボード端末には興味津々です(多分ほとんど使わなさそうですが(^ ^;))。

X01HTに関しては、こんな記事もありましたよ~。

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061124/119856/

Posted by: テルヲ | Jan 19, 2007 at 06:35 PM

>テルヲさん、
貴方も好きねぇ~(笑)

最初はErricssonの携帯(ER209i)が欲しくて、
東京デジタルホンからドコモに乗り換え、
NOKIAの携帯(702NK2)が欲しくて、
Vodafoneに戻った口です(笑)
当然MNP開始前の話ですが(爆)

SIMロックという変てこな規制がまかり通る日本。
料金なんて大して変わんないんだから、
欲しい携帯、所有満足度の高い携帯持ちましょうね^^

Posted by: しーたけ | Jan 19, 2007 at 09:37 PM

やはり(笑)、Getしたのですね~。
しかもオサレカラーのライトサンド!!
素晴らしいっす。

702NK2よりちょっとスリムなだけなのに
随分コンパクトに感じますよね。
UIはきっとすぐ慣れます^^

夫婦deノキア、憧れますー。

Posted by: smartka | Jan 19, 2007 at 11:42 PM

やっぱり買ってた(汗
でも奥様用とはびっくりです!
かくいう僕はE61が欲しぃ~。

Posted by: がみ | Jan 20, 2007 at 09:19 AM

>smartkaさん、

Getしますたよ~、嫁さん用に(笑)
最初プラムにしようと言ってた嫁さんも、
ライトサンドのオサレ度にやられたみたいです^^

確かに見た感じも持った感じもコンパクトですよね。
でも決して安っぽくない、コレがノキアマジックですかね。

果てさて、私は”何”にしたものか・・・(爆)

Posted by: しーたけ | Jan 20, 2007 at 09:47 AM

>がみ、

我が家は二人でNOKIA^^
言わば「NOKIAN(ノキアン)」夫婦ですわ(笑)

E61、イイよねぇ~。
是非日本のキャリアでも使えるようになって欲しいもんだね。

ちなみに、X01HTはSIM外してもWinMobile機としては機能するみたいなんで、NOKIAとの2台体制を検討中。


Posted by: しーたけ | Jan 20, 2007 at 09:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 都合により”トラバ禁止”としました | Main | 再び、ヴーヴ »