« 新春物欲 | Main | 159Seleと166TIと、時々MyAlf@ ~その2~ »

Jan 13, 2007

159Seleと166TIと、時々MyAlf@ ~その1~

先週、もろもろの整備のために入庫した、
MyAlf@を引き取りに”アルファ○メオ横○サービス”へ。

ディーラーに向かう代車の”PUNTO”には、
MySonの他にAROOTさんも同乗^^

今回AROOTさんには、
”アル○ァロメオ○北”に159JTSのSeleを試乗に来たついでに、
MyAlf@の引き取りに付き合ってもらいました。

そして”アルファ○メオ横○サービス”に到着すると・・・

待っていたのは、
ボンネットが磨きこまれたMyAlf@!

サービスのYさんに例の傷の事を相談したところ、
ご好意でポリマーをかけて頂き、
昨年つけられた傷もやっと消え去りました^^

心機一転、やっと新年を迎えられた気分です!(感涙)

で、代車からMyAlf@に乗り換えると、
そのまま”アル○ァロメオ○北”に逆戻り。

PUNTOからの乗り換えだったからか、
右フロントのアッパーアームが交換されているからか、
何か乗り心地が一層安定した感じ。

プラシ~ボ!(爆)

で、”アル○ァロメオ○北”に着くと、
待っていたのは以前も紹介したヌヴォラホワイトの166TI

166ti2

しかも以前は「620万」とされていた正札が、
な・な・なんとぉ!「498万円」也!(パチパチパチ)

後で聞いたところによると、
登録済みなので新古車になるとの事。
それにしても120万も下がって、500万を切るお値段。
最後のアルファ純血V6の3.2LのTI仕様がですよ!
※okuさんのご指摘で「3.2L」で無く「3.0Lのスポルトニック」でした^^;

166ti

ちなみに隣の紺メタの166は、
これまたバーゲンプライスの「399万円」

そこの車の買い替えをご検討の貴方、1台如何ですか?(笑)
ちなみにTIの方は世界限定20台でっせ!(爆)

・・・

その後もAROOTさんと二人、
「真剣、コレ欲しいねぇ~」
と無関心なMySonをあやしながら、
眺めてました・・・(笑)

<続く>

|

« 新春物欲 | Main | 159Seleと166TIと、時々MyAlf@ ~その2~ »

Comments

欲しいけど買えないからまた見に行ってこよっと。
しょっちゅう見に行ってたらかわいそうに思ってもしかしたら
くれるかもしれない。

Posted by: AROOT | Jan 14, 2007 at 12:50 AM

>AROOTさん、

もしも!
しょっちゅう見に行っててかわいそうに思って、
”あの車”をくれるんだったら・・・

僕はMySon連れて毎日行くね(笑)

なんたって、我が家から車で15分だもん!(爆)

Posted by: しーたけ | Jan 14, 2007 at 01:06 AM

166の話題なら放って置けません(笑)

残念ながらこの限定ヌボラホワイトのTIは3.2Lじゃないんですよ。
3.0スポルトロニック(4AT)です。

「どうせ20台ぽっち出すんなら3.2L+6MTにしなさいよ!それなら買うのに(嘘)」ってディーラー営業に文句言ったら、「それじゃあ売れないんです」だって。
アルファ乗りをわかってないな!

それにしてもまだ残ってたんですね。
前世代の装備で我慢できるなら買いです!・・・かな?

Posted by: oku | Jan 15, 2007 at 11:14 PM

>okuさん、
こんにちわ^^

あれっ、3.2Lじゃないんでしたっけ!?
こりゃまた失礼しました(^^;)>

>アルファ乗りをわかってないな!
そーですね。
166でヌボラでTIなんて、普通の人は買いませんからね(笑)

確かに何処かに”コダワリ”が無い限りは”買い”ではありませんね。
ただ、僕の琴線には触れまくりです!(爆)

ここだけの話、試乗時に同乗したインポーターの方が、
”世界限定20台ってのは・・・”
なぁんて事言ってましたよ(笑)

Posted by: しーたけ | Jan 16, 2007 at 11:26 AM

もろもろの整備&塗装が無事終わって良かったですね。
特に知らぬうちに付けられた傷が綺麗になって何よりです。

166TIのプライスに驚きです。世界20台限定なので、飛ぶように売れたのかと思っていました。登録済みの新古車とはいえ、120万円引いても売れないのかと思うと複雑ですね。

Posted by: Gordon | Jan 22, 2007 at 05:18 PM

>Gordonさん、

傷が消えたのがホント良かったです^^
しかも、コストかけずに。

166TI、僕はイイと思うんですが、ばっちり売れ残ってます(笑)
同じディーラーで他に数台ストックしてるとか・・・
実は”世界”ではなくどうやら”日本”という話も・・・(笑)

Posted by: しーたけ | Jan 22, 2007 at 10:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55526/13480078

Listed below are links to weblogs that reference 159Seleと166TIと、時々MyAlf@ ~その1~:

« 新春物欲 | Main | 159Seleと166TIと、時々MyAlf@ ~その2~ »